• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

初見学。コッパデ……ナントカ…

初見学。コッパデ……ナントカ… 三連休最終日。


今日はね、カフェセブンに行きました。


前にカフェセブンでお会いして、その後みんカラでやりとりのある方が
久しぶりにカフェセブンに来られるということで。



白いS660で遠方から自走で。

黄色と赤のローブとクラシックのコペン3台は大阪・神戸方面から。



特筆すべきは4人とも……若い!!!(笑)
でも4人ともクルマへの愛情と、クルマを楽しんでる感じがとてもいい!
繰り返します、クルマを楽しんでる感じがとてもいい!


少し同乗で走ったり、話をさせていただいたけど、
20代の若者が、カフェセブンに集まってきて、
楽しそうに車に乗って歓声を上げてる様子は
本当にイイものです。

間違いなく、最近の若者はクルマに関心を持つ率が減ってると思う。
でも、好きな人は好きなんですよね、クルマ。

僕らの時代みたいに
「誰もがクルマ好き」というのは、今考えると歪だったのかもしれない、
と少し思うようになりました。
他のスポーツや趣味と同じように、
「好きな人は好き」
という状況が、いまや自然なことなのかもしれないね。

いずれにしても、とても楽しい時間でした。
今日会った人達もみんカラされてる人ばかりでは無いようだけど、
この場で改めて感謝の思いを言葉にしたい。

今日はありがとうございました。
本当に楽しかったです。
あなた達のような人と話すことで、
僕は「クルマ乗り」の先輩として、
何ができるんだろうって、改めて考えさせられました。

これからも若い人たちがクルマ好きでいられる世の中でありますように。



ということで、それ以外にももちろんいろいろクルマが来られてたけど、
今日はあんまり写真もありません、すみません。苦笑












さて、今日はもうひとつ用事がありまして。


イタジョブ関連のイベントで、
コッパ・デ・ラヴォイタというのが名阪スポーツランドで行われています。
これは旧車のタイムアタックレースで、
ムルティプラの狼さんが、復活したDAPさんでの復帰後初レースとなります。

もともと前から「一度は見てみたい」と思っていたイベントだし、
名阪スポーツランドは、ちょうど
カフェセブンから奈良ニュルを半分走ったあたりにある。

マスターも「狼くんの地下足袋見に行ってきい」と言ってるので(笑)
これは是非とも行かねばね。



イタジョブに比べてコッパデ…ナントカは、ギャラリーもそんなに多いわけではない。
でも、来客車駐車場からやたら豪華なのは相変わらず。

キリが無いから端折るけども!



参加車はもっとエゲツない。




丁寧に追いかけてると、ブログ30本くらい書けそうだけど
これまたキリが無いから端折るけども!


今回、僕は迂闊だった。
サーキットで写真撮るんだから望遠レンズの1本くらい持っていくべきだった。
なのに広角1本だけしか持ってないって!
あかんやん。(笑)


そんなことで、走行中の写真もこんな感じ。
そうとう速く走行中なのに、スピード感ゼロなのは
ひとえに僕の責任です。
すみません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 20:37:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カフェセブンは怖いところ?
箱入り500さん

カレンダーに驚いた話
箱入り500さん

カフェセブンから奈良ニュル
箱入り500さん

すごろく妄想
箱入り500さん

カフェセブンからゴルフ
箱入り500さん

幸せな休日
箱入り500さん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:41:38
こんばんわ。
カフェセブンのフェイスブックに載ってました。 黄色のローブ乗りの方は知り合いです。
コメントへの返答
2017/10/09 20:48:16
こんばんは!
あ、そうなんですか。コペン乗りの方、ネットワーク繋がってますねー。
若くて楽しくて、いい感じの人達でした。
2017/10/09 23:14:49
今日はお会い出来ず、残念でした(´ー`)

時間が無かった為に写真にある若いコペン乗りさん達にも声をかけませんでしたが、後から少し後悔しました。
時間が無いなりにも、お声はかけるべきだったと
こちらのblogをみて反省です(ノ_<)
コメントへの返答
2017/10/10 07:27:43
あ、そうか。
ペンコさんがいらした時間は確実に彼ら居ましたね。
声かけたら、きっと喜んでたと思いますよ。
でも、時間無いときは仕方ないですよぅ。
また機会は、いくらでもあると思いますので。
( ´ ▽ ` )
2017/10/10 19:30:37
いえいえ、ちっとも歪んでませんよ。今の時代に車やバイクに憧れを抱く刷り込みが無いだけです。スポーツなんかだと常にTVで放送してますしオリンピックともなれば国を挙げてのお祭り騒ぎですからね。今の車なんかひたすら「燃費」を売りにしてるわけでそんな所に「憧れ」を持つ方が異常です(笑)。車離れ、バイク離れを懸念するなら小さい子供に刷り込みをしていかないとですね~。その点スズキは偉大だった。それで説得したTV局の営業氏も(^^;

それと免許費用を下げる事。これ必須。私らの時代だとバイクの中免で7~8万。それが今や倍ですからね~。若者にとってそんなカネどっから出て来るんだと。

但し、費用は下げても基礎技術の要求レベルは上げるべきです。最低でも免許としてのATは(身体障碍者を除き)廢止すべき。AT程度でやっとこさ卒検受かったレベルじゃ公道に出ると周囲を観察する余裕すらなくて危険です。フツーの車で坂道発進が出来ないなんて論外です。二輪免許だと8の字とかスラロームとか一本橋とか当たり前ですよ。大型なら直線波状路も。全て基本的なバランス感覚が試される項目です。事前審査で倒れたバイクの引き起しもあるしね~。それに比べたら四輪のなんと楽な事。基礎体力とかバランス感覚とか要求されないんだから車輛感覚とか操作技術とかはもっと要求レベルを上げるべきです。マニュアル操作はその最低ラインでしょう。
コメントへの返答
2017/10/11 07:25:33
僕の文章力が稚拙だからか、なかなか伝えたいことが伝わらないみたいで。要点は別のとこにあったんですが、まあいいや。(笑)
「歪」という言葉を使ったのは、ちょっと違ったなぁと反省。(´ω`)
2017/10/11 00:19:45
なんだかじーーんときちゃいました

あのときの楽しかった光景が鮮明に蘇ってきます(*^^*)


日本では一時期、スポーツカーの発売がストップし、「私が将来、免許を取る頃には、スポーツカーなんてもう買えないのかなぁ」と思っていた時期もありました。でも、BRZと、86をはじめ、各社が競争のごとくスポーツカーを出してきましたね

私は今、好きな車に乗れてとても楽しいです

でも時代はまた変わり、世界的に電気自動車への移行が進み、ガソリン車が消えようとしています

私もいつか、そういう車に乗り換えるかもしれません。

でも、今回、「車が好き」な人達と集まってはしゃいだこと、ずっと忘れたくないです。
「車好き」に車種は関係ないと思うからです。
乗り物が好き。それに乗って出かけることが好き。
自分だけの仕様にいじることが好き。
素敵な出会いは、必ず、どこかにあります

運転下手な世代が偉そうにごめんなさい。


でも、とても楽しい日でした!!
コメントへの返答
2017/10/11 07:35:28
クルマ好き、って十人十色ですよね。
「60年代より前のオリジナルじゃないと」
「そのクルマって速いの?」
「ドイツ車以外は車と呼ばない」
いろんな人がいろんな信念もってます。(笑)

その人がそのクルマを好きになる背景は、他の人にはなかなかわからないことですからね。
それを「くだらない」「わかってない」と思うか、その背景に興味持ってコミュニケーションが始まるかも人それぞれ。

僕はカフェセブンさんに行くようになって、そんなことを思うようになりました。

僕自身、好きな車に乗れてることを幸せだと思うし、このような形でいろんな車と人と関われることにも喜びを感じる日々です。
2017/10/11 14:06:28
ありがとうございます
またよろしければお越しくださいね
コメントへの返答
2017/10/11 14:09:52
ありがとうございました!
とても面白かったです。次回はもっとゆっくり伺いたいです。
イタジョブも楽しみにしておりますのでー!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1日2カフェセブン http://cvw.jp/b/2709168/40831931/
何シテル?   12/10 21:56
ショップでレストアしてもらったFIAT500に乗っています。 はじめての旧車で、大事にしていこうと思っています。 箱入りクルマなので「箱入り500」というこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ETCついた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 08:18:24
雨のコッパデナントカ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 23:22:40

お友達

お気軽にお声がけいただけたら嬉しいです。
25 人のお友達がいます
タカちゃん04タカちゃん04 * ぶう さんぶう さん
へむりんへむりん 500MEX500MEX
百式MkⅡ百式MkⅡ ヨッチャンⅩヨッチャンⅩ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット その他 フィアット その他
FIAT500F('70) はじめての旧車ということもあって大事に乗ってます。箱入りクル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる