• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わがままな大佐xのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

2017年 第3回 N-V-E Owner's Ranger オフ会 淡路島

2017年 第3回 N-V-E Owner's Ranger オフ会 淡路島9月23日(土曜) 本四道・淡路SA内に有る「淡路ハイウェイオアシス」にて、2017年 第3回 N-V-E Owner's Ranger オフ会に参加してきました(^_^)v。

5日前程まで雨の予報でしたが速く回復で青空とまではいかないも天気は回復!。場所も私にとっては近い80km程度なので、いつもよりはゆっくり8:40頃に出発。本四道をビューン!っと走れば10:00過ぎに到着!。早すぎたかなぁ(笑)誰もいない。

前日の雨でクルマが汚れてるので拭き掃除しました。
集合時間の11時が近づいてきたら「まさ37リーダー」が到着!。少しの間に「zrr nbyさん」 「りょういちんさん」、少しして「ブルトさん」到着!、5人で「第3回 N-V-E Owner's Ranger オフ会」スタート!。


いつもの大阪ナナガンとは違い、ざわざわしてないし今回は参加m少なかったので、のんびりほのぼの!アットホームな感じでした(^_^)v。普段は挨拶だけの方がたくさん居てますが(+_+)今回はゆっくりじっくり親睦できました!。

京都から「のあさん」、徳島の「じょーさん09さん」が到着で合計7台が集まりました。

皆でレストランで昼食食べて、しゃべって楽しかったです。私は淡路牛と松茸の牛丼セットを食べました(^_^)v上品な味付けで~普段食べてる牛丼とはまた違った美味しさでした!。

みんなのクルマをじっくり拝見して!~「りょういちんさん」のクルマ、いつもラインで拝見してたけど、常にジャッキアップでタイヤ外して弄ってる姿のイメージが強くて!、「このクルマ4輪付いて動いてるんだ(笑)」tって思いました(^_^)v。色々参考になる仕上がりしてたし、りょういちんさんから沢山教えてもらいましたので!!ありがとうでした(^_^)v
ご本人は、のあさんのオーディオにどっぷりハマり込んでる様子で^^、今後は車内の改造(スピーカー)ですかね!~~今後も仲良くしてくださいね(^_^)v

高齢のジャンケン大会は、7人でも結構な景品が並び~リーダーやみんなが高価な商品を薦めてくれたのですが(苦笑)~あぁーもうこんな絶好の機会は無いですね!!

ハイビーム球の取り付け方は簡単!ってリーダーや皆がボンネット開けて教えてくれたけど、肝心のジャンケンに負けて(泣)・・開けただけでした(苦笑)。

給油口のステッカーをゲット出来ました!。って貼り付けたのはナナナント!まさ37リーダーが貼ってくれました!・・「自分で貼らんかい!!」って怒られそうです(+_+)

私は自分で施工しない(出来ない)からジャンケンの時も・・あまり挙手しないですが(+_+)、バレてしまいました!。皆から、取り付けてあげる!!って本当に優しい方々です!!。また部品取り付ける時は宜しくお願いしますね!。

そんな感じで気付いたら午後5時でした!。少人数でしたが、親睦深めれたし楽しかったです。
今回は日程に問題が有りましたが、フェラーリが数台集まっていたし、場所も充分過ぎる広さですしオフ会には良い場所でした!。


まさ37リーダー、毎回ですが楽しいオフ会をありがとうございます(^_^)v。

zrr nbyさん、りょういちんさん、ブルトさん、のあさん、じょーさん09さん、皆さん楽しく過ごせて!本当にありがとうございました(^_^)v
Posted at 2017/09/24 09:32:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

らいおん号(3代目)徳島に降臨!

らいおん号(3代目)徳島に降臨!ほんの数日前に、地元徳島のみん友の「じょーさん09」さんから、奈良・たーらいおんさんが徳島に来るって連絡が有りましたので、9月20日(水曜)の夜に会ってきました。

仕事がちょっと忙しく午後7時まで残業だったので、午後8時にイオン徳島で集合って事にして頂きました。何とか7時40分に着いて待ってたら時間前には皆集合できました。


たーらいおんさんの地元奈良で7月にお会いしてましたが、その時は大勢いた事も有ってそんなに沢山話せませんでしたが、今回は3人なのでたっぷりお話ししました(^_^)v
休みになったら各地へ出掛けて!本当にすごいです。


たーらいおんさんの目的、今回は徳島ラーメンですので希望の麺屋へ行きました。ラーメンの写真は、たーらいおんさん、じょーさんのブログで確認してください!。一番少食が私です(苦笑)。っていうか二人だ沢山食べてるだけ(笑)、私でも多い方ですよね(苦笑)。
私のヴォクシーG’sの室内からの写真まで載せてくれてます(^_^)v。




イオンの駐車場まで戻って、少しお話して写真撮って解散ってことですが・・二人はもう1ヶ所ラーメン食べに行くと言うので(^_^)vどうぞどうぞ!って・・私は家に帰りました(^_^)v

3人でしたが充分お話し出来たし!楽しい時間でした(^_^)v。じょーさん、ありがとうでした!。
たーらいおんさん、まだまだ違った徳島ラーメンも有りますので、また是非来てくださいね!。私もまた近々奈良へ行きます(^_^)v。ありがとうございました。


Posted at 2017/09/22 00:38:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

続~~近況報告2017年9月 前半

続~~近況報告2017年9月 前半◆9月3日(日曜)
前日から妻が、子供の服を買いたい!と言うので徳島そごうへ行くのか?と思ってたら、神戸へ行こうと!。大丸かな?と思いきや、マリンピア神戸へ行く事に・・11時頃かな自宅を出て、順調に到着すると、ヴォクシーG’sのパールに遭遇!。誰かなぁって思ったけど知らない方みたいです(苦笑)。帰りにまだ駐車してたのでパチッ!っと1枚(笑)

数枚、子供服を買った様子で~、お腹も空いたので久々「もりもり寿司」へ(^_^)v


いつもなら遅くまで神戸で遊んで帰りますが、今日は早めに帰りました。午後6時頃には帰ってきてました。


楽天スーパーセール!開催中でしたので覘くと(苦笑)やはり欲しくなっちゃいますね!。

半額で3,500円なんて有るから、相場も良く分からないのに・・半額って言葉につい!買ってしまいました。このバックランプ本当に安いのか?、商品としてはどうなのか?分からんです(苦笑)。

こちらは何日も前から悩んで悩んで・・疲れた(苦笑)

買ってしまいました!。

同じヴォクシーG’sの仲間の、愛知・しんのりさんが上手に取り付けていて!!いいなぁって思ってたら、奈良のshin_kun@papa さんがあっさり付けちゃった(笑)!!。
そこからパール色に乗ってる仲間に火が点いた!!あっという間に5人位?購入。・・私も自分で取り付け出来ないのに(苦笑)お買い上げ!。6,200円位でした。

◇ディフューザー・・・1月でしたかね。シックスセンスのリア見つけて一目惚れ!、見積もりしたら8万近くなるから泣く泣く断念したです(+_+)。Fスポイラーも欲しかったけれど、あの2段の出っ歯はちょっとイカン。☎電話してシックスセンスの女性に文句言った事、思いだした!。


◆9月7日(木曜)
G'sの仲間が次々と装着してるのに・・今さら!って感じ。7月からずっと悩んでる(苦笑)。
歳寄ったら決断が遅すぎ!慎重になり過ぎ!!~後手後手に回ってしまい全然いい事なんかないわ(泣)最終的に結局買うのに!(+_+)・・ダメダメ

マネマネですが・・注文しました。6週間待ちです・・。シルクブレイズのフロントスポイラー・タイプS

支払いは翌8日(金曜)って・・期間限定値引きの関係だけど、オイオイそりゃないわ(苦笑)。出来上がりはいつの事やら(+_+)、買った事すら忘れそう!。


◆9月9日(土曜)
先日購入したディフューザーは、買う前から2色塗り分け塗装をしよう!って決めてたから・・迷ったけれど、昔から社長を少し知ってる修理工場(ディーラー指定)へ行ってみました。会うのは5年ぶり位だったけれど、優しく向かい入れてもらい長話になりましたが(笑)、塗装と取り付けも引き受けてくれる事になりました。

写真はイメージですが、この様な仕上がりにする予定です(^_^)v
上部分をパールで塗りきるので、黒の部分が少なくなり・・皆さんよりは小ぶりに見えると思います。


◆9月16日(土曜) 明日
台風の影響で雨でしょうが!?、ディフューザーの取り付けに行ってきます。

夕方は、少し早いけれど予約取ってるから1年点検(オイル交換含む)に行ってきます(^_^)v。ついでに(苦笑)バックランプも取り付けてもらいます(^_^)v

最近はこんな感じです。
Posted at 2017/09/16 00:36:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

近況報告 2017.8 後半

近況報告 2017.8 後半ご無沙汰しております。クルマに関してそんなに書く事も無かったので・・。近況を書いておきます。
徳島市はお盆期間の阿波踊りも終わり、静かな街に戻りました。



◆8月19日(土曜)~20日(日曜)

以前からG'sスペシャリトのステッカーがワイパーに当たるので、全て剥がして貼り直しました。N.V.Eレンジャーのステッカーと位置を入れ替えました。

妻がどこか出掛けよう!って言うから・・最初、広島とか西へ行こうと思ってたけど変更、おじさん・おばさんに初めて息子を紹介しよう!って事で愛知県豊田市へ向けて適当に行く事にしました。土曜の午後3時過ぎて出発、神戸で大渋滞に遭い大阪で夜に・・。
奈良に20時過ぎて寄って晩御飯、泊まるホテルがなかなか決まらず、結局は豊田市内のホテルへ深夜0時頃に到着。

翌日は、おばさん(私の父の妹)の家、おじさん(私の父の弟)の家と訪問、息子の紹介。お昼を頂いて午後3時、徳島向いて出発。

三重の「やんちゃなジィジ」さんが、仕事終わりにわざわざ東名阪・御在所SAまで上がって来てくれて待っていてくれました!ありがとう(^_^)v



やんちゃさんの新しく装着したばかりのリアウィング(後期型OPモデリスタ・リアスポ)が大迫力で!見せつけられました!(^^)!。パールとブラックの塗り分け塗装がまたカッコイイです!。
家族分のジュースと、貝の煮つけのお土産まで頂いて!~鈴鹿ICまで一緒に走って(^_^)vプチオフありがとうでした。

徳島へ帰ったのは深夜でした。


◆8月23日 タイヤ館徳島にて減衰力調整。
実はタイヤがフェンダーに当たってるんですよ!(+_+)。それも速度出して走行してる時は結構頻繁に干渉してます。見てもらったですが、タイヤにはそんなに影響出てないので~まぁ何か対策をしましょう!って事になりました。また後日する予定です。
フェンダークリップが1ヶ所、飛んで無くなってました(苦笑)。


それから少し柔らかい感じなので減衰力調整で硬く調整してもらいました。硬いMaxから10段戻しで乗ってましたが・・Maxから5段戻しに調整でまぁまぁ硬くなりました。でもフェンダー干渉とは全く関係ないですね(苦笑)。


◆8月25日(金曜) 18:00~
勤めてる会社の・・近くの会社に勤めてる若い女性からプチのお誘いが(^_^)v、私の会社の若い同僚女性を通して有りました!ので、3人でプチしてきました。

右のクルマが、ムックさん!です。私のクルマを見て頂いて褒めて頂いて!ありがとうございました。今後も宜しくお願いしますね(^_^)v
左のクルマは私の会社の同僚女性です。


8月後半はこんな感じでした^^。
Posted at 2017/09/11 23:38:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

TAK69さん わがままオフ会 ハーベストの丘

TAK69さん わがままオフ会 ハーベストの丘8月13日(日曜) 大阪府堺市 ハーベストの丘 にて、TAK69さん主催
teamG's Meister ZRR80VOXY LINE
Adventure Crew
Club ZRR 80G's sports for NOAH &VOXY
3グループ合同&誰でも参加して!~~に参加してきました。

徳島市は阿波踊り(12~15日)真最中で、私の家族もみんな忙しいみたい!。ヴォクシーG’sは妻が使う事になったので(+_+)~~今回は通勤愛車・ラクティスで参加する事にしました。
いつもより1時間早く7:00自宅出発、用事を済ませ、今朝採れたての梨を買って徳島を出ました。本四道はさすがにクルマが多かったですが渋滞も無く(逆方向は無茶混んでました!)10:40頃には到着しました。移動は160km位かなぁ?



今回はお盆ですし参加者は少なかったですが、ヴォクシーG’s中心にそれなり集まってくれていました。12組+ゲストさん数名でしたかね^^。
暑かったですが、数名(TAK69さん、.Shunsukeさん、さすらいの狼さん、他分からんです)たくさんの方々がクーラボックスに冷たい飲み物を用意して頂いて!!ホントもらってばかりでゴメンなさい!。みんないつでも気遣いありがとうです!。
毎回、飲み物は必要量の倍は持ってきて頂いてます。いつも余っています~みんなスゴイです。たまには請求書まわしてくださいね(苦笑)。無料で飲んでばかりですみません。

参加メンバーは主催の  ◇TAK69さん家族3人
(TAK69さんの書いてた順番で)  ◇私      ◇そーりゅーパパさん家族3人  
◇ TYPE THE END さん家族3人    ◇ Nori1680 さん     ◇ .shunsukeさん
◇ Red Star53 さん家族4人      ◇さすらいの狼さん    ◇ピカ2さんと友人
◇みつG’sさん     ◇shin_kun@papa さん     ◇AZRどっひーさん家族3人

ゲスト様 (間違ってたらゴメンなさい)
TYPEさんの友人で 午前中 ◇ ZNE10-K さん トヨタ・ウィッシュ  挨拶しか出来ず申し訳なかったです(+_+)また宜しくお願いします。

14:30過ぎに◇N.V.Eレンジャーの mi708 さん  いつもオフ会ではお世話になっております。今後もどうぞ宜しくお願いしますね。

午後 ◇Meister の BENI0330 さん 神奈川から旅行中?で!初めてでした^^。今度はお互いG’sに乗ってお会いしましょうね(^_^)v

皆さん、わざわざ!ありがとうございました(^_^)v
他、忘れてたいたら大変申し訳ありません(指摘してください)


11:30 少し遅れて開会・挨拶して~園内自由で昼食へ~~。家族連れの方々は家族サービスで、私は さすらいの狼さん、.shunsukeさん、Nori1680さん、shin_kun@papa さんと昼食しました(^_^)v。そのあと15時半くらいまで話をしたり、いろんな方と交流しました。


TYPE THE END さんは静岡市から前日からの泊まり参加で(^_^)v~スペシャリスト全国オフのトヨタ博物館以来で!!気になってたので(^_^;)今回はゆっくり交流出来てホント嬉しかったです。

その後、近くの「道の駅 いずみ山愛の里」へ移動して、ビンゴ・ジャンケン大会しました。


ヴォクシーG’sだけでパチッ!

ビンゴ・ジャンケンの景品の数がスゴイ!!。50人でやっても充分な量の景品が皆から提供されてました!!。写真無くてゴメン・・
17時半過ぎて閉会となったのですが~~突然おじぃさんが飛び込んできて!!実はかなり有名な方のようです(^_^)v


草を使った遊びやマジックを1時間以上も披露してくれました!。みんな喰い付いて(笑)大盛況になりました!。

結果午後7時に解散でしたので、最後に残ってたメンバーで一緒に晩御飯を食べることになり、午後9時前に本当の解散(笑)になりました。
長い一日でしたが、またいつもと違ったオフ会で充分に楽しませて頂きました。また今後も、色んな皆さんと楽しくオフ会したいと思ってますので、読んでいただいた皆さん!また宜しくお願いします(^_^)v


最後になりましたが、夕方時間が取れれば N-V-E Owner's Ranger まさ37 リーダー と会う予定もしていました。リーダーは先日、徳島に仕事で来られていて、その夜に二人で3時間ちょっと晩御飯食べながら話込みました!(^^)!。
今回は遅くなってしまったので、悪かったですがそのまま帰る事にさせていただきました。また大阪へ出てきた時は、まさ37リーダーどうぞ宜しくお願いします(^_^)v

帰りも渋滞もなく~~23:30過ぎには自宅に戻りました。

私が今回いただいた物です。今回はジャンケン弱かったので(苦笑)控えめです!。


長々と書きましたが、読んで頂いてありがとうございました。書き忘れてた方が居たら・・大変申し訳ありませんです(+_+)。



Posted at 2017/08/14 13:25:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ヴォクシーGs マジカルカーボン フューエルキャップ エンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/2709170/car/2287009/8727044/parts.aspx
何シテル?   09/24 14:32
旧H.N「わがままG's」です。 2017年6月15日より 「わがままな大佐x」 とH.Nを変更しました。 通称は 「大佐」 または 「大佐x」 で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
2016(H28)年10月15日より、トヨタ ヴォクシーG'sに乗り替えました。スライド ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
約4年半、妻がメインで乗ってましたが、今後は私の通勤用になりそうです。 2012(平成2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.