• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

a.t.uの愛車 [レクサス ISハイブリッド]

アライメント調整

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年06月30日
1
 事の発端はMY-Dで3~4日 代車で今年モデルのISハイブリッド
16インチ!モデルを借りた時に気付きました。
毎日 通勤で使っているので、同じ道を同じように運転をすると まるで別の車!!
自分の車が19インチでローダウンしているので それなりの事は理解しているのですが、明らかに自分の車が おかしい!と気付きました。

すぐに近くの昔から在る確かなお店に アライメントの予約をしました。
2
とても親切 丁寧な対応で好感の持てるお店です。
まず初めに実走してから、説明を受けそれからテスターに載せて測定、
それから調整に。
数値を見てビックリ!!ある程度予想はしていましたが それ以上!
フロントのトーが左右とも5.4!そりゃあタイヤが持たないはずだ!(フロントタイヤは既に2本目1万キロしか持たない)。
リアに至っては、トーが左ー2.4で右ー0.3!?マイナス?
反対に向いている(汗)。
内減りする訳だ。
調整後 通勤で使いましたが、すべてが なめらかで楽ちんな車になりました。
3
画像拝借しました。
4
関連情報URL : http://blog.keinz.jp/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アライメント調整

難易度: ★★★

レクサス 6ヶ月(42ヶ月)点検

難易度:

なんちゃってマクレビステッカー②

難易度:

車体下ウェルカムランプ

難易度:

マジ水13回目!

難易度:

ドライブレコーダー GoSafe520取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ツーリングやドライブなど、毎日通勤にも使っています。楽しみながら車いじりをしていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
350papa350papa えいぽんえいぽん
テポむねテポむね K-on ひでK-on ひで
サーフボーイサーフボーイ えもんえもん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
約9年間乗っていた GSE21 IS350からの乗り換えですが、思っていた以上に走り 燃 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
6年間 岡山のTIサーキットに、こいつで走ってました。
レクサス IS レクサス IS
ツーリングやロングドライブなどを楽しみながら、通勤にも使っています。  

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.