• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コリブリの愛車 [ホンダ グロム125]

クランクシャフトサポートアダプター 取付

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
強化カムチェーンテンショナーに続いて転ばぬ先の杖第2段として装着します。

先々週入れたばかりのオイルを勿体無いけど抜いて、エンジン左のカバーを外します。
2
クランク先端のボルトを専用の物に交換。
ボルトが純正より長くなっていて、これがベアリングに差し込まれる事で支点が増えます。

このボルトが64Nの高トルクで緩めるのも締めるのも1人作業では結構大変です。
3
左カバー裏面
真ん中にベアリングを挿入して金属プレートで固定する。
ベアリングがすんなり入らなくて冷やしたり特殊な工具がいるかと思ったけど
指でベアリングの押さえる位置を変えながら少しずつ挿入したら規定位置まで入りました。
入り難いのは下手にクリアランスがあるとガタが出るから当然でした。
4
取付完了
見た目は何も変わらず
取付効果も今の所は何も無い。
今後、高回転まで引っ張るとき少し心に余裕が生まれるかも知れない効果があるかも知れない。
強化パーツ系が好きなので取付ただけで満足しました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

グロムの荷台加工(その2)

難易度:

ヘビーウエイトバーエンド交換

難易度:

グロムの荷台加工(その1)

難易度:

エニグマ(O2リプレイサー内蔵)通勤用ECOチューニング

難易度:

エンジンオイル交換 2回目

難易度:

エクステンダーフェンダー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #グロム125 SPL カムチェーンテンショナーアーム SET http://minkara.carview.co.jp/userid/2709327/car/2287172/8229506/parts.aspx
何シテル?   01/28 20:58
コリブリです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 16:45:02
SP武川 FI CON2取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 21:38:37
スピードセンサー取り付け<後編> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 21:26:26

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサスポーツワゴンに乗っています。
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
休日の相棒
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
公道デビューした時の車 120万ぐらいで激安だったけど後から気づいたのですがニコイチでし ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
最初のバイク 原付もすっ飛ばして初心者がこんなクソ重たいバイク乗るなよって感じです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.