• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

you*花のブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

うちのワンコです♪



初めまして~我が家のワンコです。

これでもミニチュアシュナウザーですが、何か?(笑

携帯で写したので映りが悪いけど

とってもかわいい男の子です♪

もうすぐ4歳です。

玄関を少し開けてやると、外をよく眺めています。

リードはしてなくても絶対、逃げないんです。

出かけるときは「るすばん」って言うと

自分からサークルに入ります。お利口さんでしょ♪(笑






今日は我が家のワンコの紹介でした。(笑




Posted at 2017/09/26 22:35:48 | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

静かな塩釜冷泉



先週、蒜山までドライブに行って

道の駅で蒜山大根を買って帰りました♪

かなりの買い物客でたくさんあった大根も

あっという間に売り切れ・・・(笑

人気です♪

プチトマトも2つ。とっても美味しかったのでもう1つ買えばよかった。。。(笑

そこから少し走って

「塩釜冷泉」へ行ってみましたが、人が疎らでさみしい雰囲気でした。

湧き出る水に触れてみましたが、

とっても冷たかったです♪








かわいいピンクの花がかわいいです



ちょっと図鑑で調べてみました。



ツリフネソウって名前らしいです。







以前は汲んで持ち帰ることができたそうですが、マナーが悪いため今はできなくなったみたいです。残念な話ですねw



神秘的ですね~











ゲンノショウコ



ミゾソバ



ススキ



マツムシソウ







紅葉が見頃になるころに
また行ってみたいです。
大根もまた買って帰ろう~(笑




今日は台風の影響で
こちらの地方は警報がでています!
雨風強くなってきましたw
台風が通過する地域の方は注意してくださいね!!

Posted at 2017/09/17 16:37:24 | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

高知へドライブ♪



実は、春にこんなところへ行ってたんです。

今更ですが、載せてみました。(笑

四国自動車博物館♪



旧車ばかりで時代を感じますね~



しらないのがほとんどw



フェラーリ ディーノは知ってる~♪



青いのはコブラですよね?ポルシェもいた



日本車は小さくてかわいいですね







これは、ランボルギーニ カウンタックですよね



バイクもたくさんありました。





クルマもすごい進化してますね!!

ここまでくるなんてね~

Posted at 2017/09/12 21:26:26 | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2017年09月11日 イイね!

涼を求めて、岩井滝


またまた、暑かった夏のドライブシリーズです。
少しでも涼しいところを探して出かけてきました。
このような森の中を上がっていくのですが、細くて急な坂道でした。



途中、こんな大きな岩が立ちはだかってます






写真のように、滝の裏側に入れますよ



さすがに涼しかったですね~



マイナスイオンがたっぷりでしょう



子宝に恵まれる水だそうです、
もう必要はないのですが、一口飲んでみました。(笑



冷たくて、喉が潤いました♪



その後、帰り道に寄った茅葺屋根のお店で定食をいただきました。






長閑でしょ♪






野草のてんぷらが美味しかったです。




猛暑の毎日でしたが、涼しい時間を過ごした1日でした。





Posted at 2017/09/11 18:37:52 | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年09月10日 イイね!

讃岐うどんを打つ!




暑い、暑い夏に、四国の香川に行ってきました。
もちろん、香川と言えば讃岐うどんです。
しかもですね!
自分で打つんですよ♪
自分で打つうどんは格別です、きっと。

そして、到着し、
さっそく道場で音楽に合わせてうどんの粉を捏ねてから
足で踏み踏みするんですよ!!!
3曲くらいかな?
リズムのいい曲に合わせてジャンプしたり踏んづけたり~(笑
西城秀樹とか、
ちびまる子ちゃんとか。
楽しかった~!
でも後が疲れましたけど・・・・・・

それは持ち帰って自宅で後で食べましたが、
踏み方が足りませんでしたねw
もっとこねこねしないとコシが足りませんでしたよ。
うどんを打つってたいへんですね・・実感。





金比羅さんへお参りしようと長い階段を登ってましたが、時間がなくて途中で棄権しました。(笑



これはお店のうどんですが、とってもコシがあっておいしかったです♪




讃岐うどんは
やっぱり、お店でたべよう~♪(笑
Posted at 2017/09/10 20:46:32 | トラックバック(0) | | 旅行/地域

プロフィール

「@***ゆう*** さん、最近、よくスイーツを食べてたような気がしますwそれも減らしますね・・涙」
何シテル?   09/10 23:19
いつまでも、キレイでいようと努力する事こと。 オシャレも忘れない♪ クルマが好きで、運転も大好き! いろんなところに出かけたときは、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
アウディ A4 アバント (ワゴン)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.