• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

84.のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

山梨ドライブ

皆さん、こんにちは!


先週になりますが、山梨までドライブに行ってきました!

今回は笛吹川フルーツ公園と本栖湖です。





中央道を使って行ったのですが、八王子付近で渋滞にはまり…



お昼頃に笛吹川フルーツ公園に到着(^_^;)

現地は快晴で気持ちがよかった☀




















公園内はとても広く、果物に関連する展示や、奥には温泉やホテルも併設されてました♪





次に向かったのは本栖湖へ

道中の山道ではペースの速い車ばかりで エクストレイルではちょっとシンドイ・・・(笑)
ハイブリッドのパワーが欲しくなりました(^_^;)


そして到着。









綺麗な湖に癒されてきました☆


遊覧船もあったので乗車

もぐらん号









20分位の遊覧でしたが 思った以上に楽しかったです♪

このもぐらん号、混み合う時期だと1日トータルで300人ほど乗船することもあるそうです(船員談)
結構人気みたいです。



もう時間も遅くなってきてしまったので、
本栖湖のすぐ傍にある食堂で食事をして帰りました(^^)


名物らしい わかさぎフライ美味しかったです。



今回も楽しいドライブになりました☆


Posted at 2017/09/16 17:10:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

気まぐれドライブ

気まぐれドライブ

皆さん、こんにちは



8月の中旬になりますが、
ドライブへ行ってきました!





皆さんは、シャインマスカットってご存知ですか?

このマスカットは糖度が高く、皮ごと食べられる品種なんですって。
ドライブに行く前の日に職場で話題になったので…
シャインマスカット狩りに行こう! って事で、
埼玉県内で出来る所があったので行ってみました。



所沢ぶどう園 です。



人懐っこい わんちゃんのお出迎え(^o^)






ぶどう狩りは初めて行ったのですが、
ぶどうの木が低い為? ずーっと中腰になってました。
もっと背の高い人は大変そうですね💦

そして狩ってきたぶどう。


その場で2人でひと房食べて、あとはお土産って事で持って帰りました。



肝心のシャインマスカットですが、
係員の方に どの辺にありますか?って聞いたら
来週以降から始まります!




えーーーーー(笑)


ぶどうは食べられましたが、シャインマスカットはお預けとなり


何だか不完全燃焼になってしまい…



久しぶりに 宮ケ瀬 行こうかって事になり
圏央道に乗って行ってきました🚙💭


宮ケ瀬に行ったら 定番の オギノパン。




そして、以前に教えてもらった


服部牧場にも行ってみました!











久しぶりに動物と戯れて リフレッシュ出来ました。


一回りしてから、
アイスクリーム


美味しかったなぁ…( ̄ー ̄)



駐車場がとてもいいロケーションだったので、
久しぶりにエクストレイル撮ってみました













モードプレミアなので 都会派のイメージだったのですが、
元はエクストレイル。 自然の中でも似合います。



帰りはふれあい館に寄って小休憩。



宮ケ瀬湖を見ると、水が減ってました(゚ロ゚)




これは2月に行った時の写真。 撮影箇所は違うけど減ってるのが分かりました




久しぶりに宮ケ瀬へ行きましたが、
ちょっとドライブって時にいい場所です♪

今月はどこへ行こうかなー!
Posted at 2017/09/04 13:32:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

race day!

race day!

皆さん、こんばんは




鈴鹿でのレース痺れましたね!!

23号車、2位おめでとうございます✨✨




ホントは観戦しに行きたかったのですが、
仕事でした。ラストの1000㌔レースだったのに!


リアルタイムで観れなくて
ようやくダイジェスト版を観ました!


23号車の追い上げ 凄かった(^^)




あとは、SUPER GT+の放送を待つのみ。


残り2戦も着実にポイントゲットして欲しいですね♪



最終戦、見に行きたいなー!


毎回思うんですが、このダイジェスト動画 ホント素晴らしいと思います♪



写真はNISMOのTwitterから拝借させて頂きました。
Posted at 2017/08/29 00:05:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

ようやく…本社見学。

ようやく…本社見学。





皆さん、こんばんは♪



先週の土曜になりますが、
中々行く機会が無かった NISMOへ行ってきました!

鶴見近辺は行ったことがなく、
すぐ近くに大黒ふ頭があるなんて知りませんでした。


そんな感じで行ったので、
NISMOの社屋の入り口が分からず
危うく出口から入る所でしたΣ(゜ロ゜:)


入り口を見つけ、駐車場へ。
いいポジションを見つけたので コンプリートカーに挟まれて駐車出来ました( ̄ー ̄)ニヤリ








駐車場に停めてあった デモカー。



エルグランドのNISMOパッケージ。
憧れのエルグランド。 カッコイイ!






フェアレディ Z NISMO
綺麗なボディラインに NISMOのエアロ。
そして 専用ホイールデザイン☆ 素敵です



そんなデモカーの中でも、
私のイチオシは… ノートNISMO S!
元の愛車。(私のはCVT仕様) とても思い入れあります♪
NISMOパーツのフル装備。 かっこよすぎる(^O^)


NISMOの車高調で 車高落としてあります。
カーボンドアミラーに カーボンピラー…
このデモカーのPOTENZA。サイドが少し溶けてました(笑)
サーキット走行の影響かな?







チタンマフラー


牽引フック








エクストレイルとコラボ♪




駐車場で楽しんでから ショールームへ。




久しぶりのノートのコックピット。
まだこっちの方がしっくりきたりして(笑)
レカロシートのホールド感。いいっすね♪





作業スペースには…



この34GTR 。カッコよかったな…





そして リフトアップされた エクストレイル。
このエクストレイルもデモカーみたいで、
以前買った 雑誌に載ってたエクストレイルのナンバーと同じでした(^^)


サスペンションの取り外し?をしているみたいで、
後期モデルにバトンタッチする準備中なのでしょうか













大森ファクトリーのショーウィンドウを眺めて…
最後までパーツ買うか悩みましたが、
先々月から出費が多く 軍資金不足で断念しました(^_^;)








パーツを買わずとも、ショールームを存分楽しめたので
満足しました♪




その足で、グローバル本社へ行こうかと思いましたが、
混雑してそう。+ 駐車場探すのも大変そうなのでパスしました。
後期のエクストレイル(NISMO、モードプレミア、エクストリーマー)を見たかったのですが。





また機会があったら NISMO本社、グローバル本社に行きたいと思います☆
Posted at 2017/07/11 00:33:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

茨城ドライブ♪

茨城ドライブ♪

皆さん、こんにちは


先週になりましたが、
久しぶりに茨城までドライブに行ってきました!






今回の目的地は大洗、鉾田、霞ケ浦周辺です。





まずは、那珂湊おさかな市場へ





久しぶりの生ガキ美味しかったです(^^)




次は海をバックに写真を撮ろうと思い

海岸通りの駐車場で撮影会!










エクストレイルのボディラインが綺麗に撮れました♪








久しぶりの海はいいですね、潮風が気持ちよかった♪










次に向かったのは…サングリーン旭
ここでは メロンのソフトクリームを( ̄ー ̄)ニヤリ
コーンの中にメロンの果肉が…☆

美味しかったです♪



そこから 少し走って…深作農園にも寄りました。
ここでも ソフトクリーム、ケーキを(´▽`*)




ここのソフトクリームも美味しかったです♪



猫ちゃんの出迎えも(笑)





帰りは霞ケ浦に行ってみました!
夕焼けと霞ケ浦。いい写真が撮れました










中々行く機会がなかった茨城でしたが、
新たな魅力を発見できたドライブになりました☆

今回のアイスクリームは、以前お友達の きん.さんがブログアップしてたのを
参考に行ってみました♪ 
現地では、☆こんきちさんに色々アドバイス頂きありがとうございました。


次はどこに行ってみようかな♩
Posted at 2017/06/16 13:11:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「笛吹川フルーツ公園まで来ました
快晴でドライブ日和☀️」
何シテル?   09/10 12:59
皆さん、はじめまして。84.といいます "ハシ" と呼んでください 2016 SUPERGT Round2 FUJIを観戦して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

これは知らないと大損! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 21:53:36
サンルーフのきしみ音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 23:47:09

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイル モードプレミア オーテック30th アニバーサリー仕様です。 昨 ...
日産 ノート 日産 ノート
マイカー購入しようとしていた時に 日産グローバル本社ギャラリーで試乗して 一目惚れ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.