• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

オープン2シーターの使い方


オープン2シーターには素晴らしい車が多いですね

はっきり言ってオープン2シーターなんてのは
雰囲気の車であって
スペックがどうの、やれ何がどうの なんて語る車じゃなく
ただただひたすら平和で幸せな気分にさせてくれるのがオープン2シーターなんです

個人的にですが
オープンは2座席に限ります
4座席になると相撲取りの優勝パレードの車ですから
優雅さに欠けると思うのです

2座席の車は幌を開けても閉じても、コクピットの小ささが何ともカッコいいです
マツダのロードスターなどが目の前を通り過ぎると
テールランプが小さくなるまで見送ったりしてしまいます

マツダは好きなメーカーです
が、僕はマツダに対して昔から何となく胡散臭さを持っていました


これhランチア・フルビア

そして

マツダ・ルーチェです

RX-7が出た時は
「あっ、ポルシェ924!」と思いましたし



ロードスターに至ってはエランそのままだったのでコケそうになりました

ちなみに





上がルーチェで下がフェラーリ


でもね、
これはマツダの名誉のために言わせてください

マツダって本当に車好きが多い会社だと思うんです

ビートルズが好きな人が作曲をすると
どことなくビートルズのテイストを感じることがある
あれと同じです

しかも
フルビア似のルーチェの基本デザインはベルトーネですから
真犯人はマツダじゃありません


それはいいとして
オープン2シーターは 2座席のオープン と言う意味で
2座席のオープンと言えば軽トラもそうなる訳でありまして
しかも軽トラの多くはミッドシップだし。。。。

そんなわけで
ジャガーを軽トラ的に使う事もあります


カミさんと食料品の買い出しに行った時
トランクに入れるのが面倒だったので座席の後ろに乗せました



意外と沢山置けます

ただし、帰りの甲州街道で後ろに置いた買い物の袋が
ワシャワシャと大合唱してうるさいのなんの

やはりオープン2シーターは
座席がオープンで荷台が閉まるか
荷台がオープンで座席に屋根があるか の
どちらかでなければいけないような気がします





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 10:48:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏の大商談会inコンベックス岡山
peguroさん

今夜のカタログ④後編
すずきのこさん

庄原コテージミーティング&マツダ三 ...
ヒロシ坊主さん

セカンドカー
ヒロ麗心愚さん

歴代の愛車
noppo.さん

コスモスポーツのレストアの記事が載 ...
たかたん7さん

この記事へのコメント

2017/08/16 20:26:34
こんばんは

イヤイヤイヤイヤ‥(汗)
オープン2シーターは優雅に乗らなきゃいけないものなんで、
スーパーのビニール袋はNGですよ!www
コメントへの返答
2017/08/18 14:09:17
あはははは
コメントありがとうございます
人間性が邪魔してなかなか優雅に乗りこなせません
けど載せやすい降ろしやすいと、とても便利なんですよ
トンビに持って行かれる危険性がありますが

では、また

2017/08/17 05:53:05
おはようございます (^o^)


XJ―Sのドアは2人だけのために

大きく そして優雅に拓き

閉まる時にも 重厚感とあの安心感のある”音”💙

良き相棒として 普段使いに大活躍の姿も

微笑ましいです 👏(ˊᗜˋ*)


※MAZDAもロ~タリ~エンジン全盛期の勢いをフィ~ドバックすれば

他のメ~カ~を凌駕するほどの技術力は充分あると思うのですが・・・。


コメントへの返答
2017/08/18 14:17:11
コメントありがとうございます
XJSは無駄の極致だと思います
だって二人しか乗れず屋根もなく、そこそこの値段がして。。。
贅沢を楽しむ、と言う事は、無駄を楽しむ、事だと思います

マツダの車、好きなんですけどね
デザインも車好きが考えたっぽいデザインです
昔のユーノスロードスターとか欲しいです
2017/08/17 13:14:51
こんにちは、

流石、ブルジョア、Jaguar Convertibleの正しい使い方されてますね。
僕も時々、ビーチからリアゲートに肉乗せて走ってます。(笑)
2017/08/17 16:25:37
コメントしたのに・・・。
気のせいだったのか。(笑)

流石、ブルジョア、使い方が正当ですね。

僕も時々、リアボックスの上に、生きの良い人肉乗せてビーチから走ってます。(笑)
コメントへの返答
2017/08/18 14:35:58
こんにちは
コメントありがとうございます
最初のコメントが受信されなかったようですね

ブルジョアだなんて、
葉山財閥がなにをおっしゃいますやら
スーパーの袋見てください
紀の国屋でも明治屋でもなく、
安売り専門のプロレタリアート御用達の業務スーパーですよ
葉山にはないでしょう

それにしても
生きの良い女人肉を乗せて走るとは、、、、
エロ財閥だったんですね

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワイヤーホイールを洗う器具はコレだ! http://cvw.jp/b/2709781/40334368/
何シテル?   08/31 07:49
20歳で最初の車、1968年製ミニクーパーマークIIを購入 走っては壊れ、壊れては直し、それで蟻地獄に。。。 20代はミニ、MG、フィアット124スパイダー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オープン2シーターの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 15:57:41

お友達

ただ単に車が好きなだけの素人です
いろいろ教えていただけたらと思います
年齢、仕事、国籍、関係なく、仲良くしてくださいね
23 人のお友達がいます
いがちゃん2いがちゃん2 * 北のXJ40北のXJ40 *
下津Express!下津Express! * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
shun_sshun_s HFTKHFTK

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJ-S コンバーチブル Jag (ジャガー XJ-S コンバーチブル)
30年前にジャガー人生が始まり 途中ベントレー、ロールスに走りましたが その間もジャガー ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
デヘラ というドイツのヨットメーカーがワーゲンT4をベースに作った小さなキャンピングカー ...
ホンダ その他 カブ (ホンダ その他)
スーパーカブ 銀行員風。。 信用金庫使用の中古を買いました ダサすぎて死にそうです
ロールスロイス その他 ロールスロイス その他
1968年製 シャドウ1 あらゆる意味で「車とは」を教えてくれた車でした。 イギリスで買 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.