• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

至極の紅葉ツーリング


「至福の時」とはこんな事態を言うのだ!

そう実感させられた紅葉の中のツーリング
よくぞまあ、山梨から長野に渡って
こんなに素晴らしいコースがあったものです

Shunさん、本当にありがとう



こうしてブログを書いていても、文章にならないくらい
文章にするのがもったいないくらい
落ち葉を巻き上げて回る一つ一つのコーナー、
木漏れ日が作る幾何学模様のストレート

ピアースブロスナン扮する007 ジェームズボンドの
アストンマーチンDB5と敵役の女スパイが駆るフェラーリ355が
フランスのチェリーニ峠を舞台に派手なカーチェイスを演じる
「ゴールデン アイ」の冒頭シーン

ジェームズボンドはいかにも楽しそうニコニコしながら
峠道をすっ飛ばしていくのですが、まさにあれと同じ
顔は笑いっぱなし
隣のシートのカミさんが

「そんなに楽しいの?」

と笑うけど、
これが楽しくなくて他にどんな楽しみがあると言うんだ


家を出たのは午前8時
僕たち夫婦の常で、8時に出るといえば
必ず9時を回ったりするけど、この日は特別
ナント、8時10分には中央高速に乗っていたんです
これって
すべてにいい加減な夫婦においては奇跡的な事

しかし、サンデードライバーの多い週末ですから事故も多い
間も無く見えたのが

小仏トンネル事故

の表示
あぁ、もう10分早く出ていれば。。と悔やんでも後の祭り



水温計をチラ見しながら渋滞を抜けるのを待ちます
小仏トンネルの中では、トラックとBMWとバスが絡む
三重衝突(オカマ)が起きておりました


ご愁傷さまです

渋滞を抜けたらアクセルオン!
“鳥の唐揚げを揚げる時の油の温度” くらいの
XJ-Sにはあるまじき速度で
集合場所の双葉サービスエリアに向かいます


いたいた、猫たちが並んでいます

ここから最初の経由地、昇仙峡までクラッチ会長(闇の会長)の
Daimler を先頭に紅葉のワイディングをみんなで楽しみます



うっとりするようなお尻2つが前を行く
やはり車も女性も “お尻” ですね


落ち葉を巻き上げて走るShunさんの XJS V12


猫足のロールが素敵でしょ!


あっという間に至極の時間は過ぎて美しい昇仙峡へ
秋に彩られた昇仙峡


少し歩くと滝もあるんですよ


一応、夫婦で記念撮影。。。ですが

顔を見せないのがミソ

秋からのプレゼントが僕のXJ-Sに届いた


昇仙峡の散策を終えて食事場所の韮崎へ
食事は。。。食事。。。。
いいんです
なんたってここは山梨県です
贅沢は言いません
紅葉の中を走れただけで大満足でお腹いっぱい

僕が頼んだのは 甲州名物 ほうとう

※ これ使用前の画像です
残飯じゃございません

ところで
ほうとうって知ってます?

カボチャや白菜の野菜屑が入った出汁の効いていない
味噌汁のような液体に、薄く平べったく伸ばして切った
戦時中のすいとん のような物を放り込んでごった煮にした物

良く言えば 山間の味噌煮込みきしめん
普通に言えば ギリギリ食い物
まぁ話の種に一度くらいは食べてみても良いような。。
けど、敢えて食べなくても、それはそれで良いような。。。
そんな感じの食品ですが美味しかったです!


カミさんは、なぜか寿司桶に盛られた豪華なランチ


詳細はカットしますがこれも、美味しかったです

しかし、味はどうであれ、これで1000円!
しかもサラダ食べ放題



おまけに微妙な味の “お汁” もおかわり自由
このコスパは街中では見られない

それにまあ、食べ物の好みなんて100人100様ですからね
幹事さんが下見までしてセッティングしてくれた店を
どうこう言うのはお行儀が悪いし大人気ないでしょ

なので味は個人差があるとしても
お店はモダンでとても良いお店でありました





次編は恒例のトラブルとアクシデントでお楽しみください




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 08:39:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昇仙峡に行って来ました(^^)/
PSW@コペンさん

昇仙峡へ
tomo×2さん

昇仙峡・みずがき・八ヶ岳へ紅葉ドラ ...
Mr.REDさん

山梨観光してきた!
みきティ☆VQ37さん

(全体向け)紅葉まっさかり!先週は ...
みっツィさん

昇仙峡の紅葉の効用は!?
働くGT車さん

この記事へのコメント

2017/11/14 21:31:50
こんばんは
楽しいドライブだったようですね♪
XJ-S(XJSも)は合計6本のショックを使ってる、贅沢なサスペンションですからね~
思ったよりXJS V12のロールが少なくてビックリしましたw

1枚目の写真のシフトノブ!
私は何気にこのシフトノブがジャガーで一番好きなデザインかもしれませんwww
コメントへの返答
2017/11/14 21:43:28
こんばんは、コメントありがとうございます
レポートはまだまだ続きます(笑)

おっしゃる通り近年のジャガーは猫足ではなくなってしまいました
贅沢に作ったXJSの“猫足”は今後の工業生産では出来ないと思います
エアサスの350も持っていましたが
コーナーを抜ける時のタッチには雲泥の差がありました

シフトは。。(ありがとうございます!)
これぞジャガーのシフトですよね
ハンドルをウッドにしない方がカッコいいと思っています
時々、室内をウッドだらけにしている人がいますが
「民芸うどん屋」みたいでカッコ悪いと(個人的に)思います

いつか裏磐梯をドライブしたいと思っていますので
よろしければご一緒してください

では


2017/11/15 12:34:20
こんにちは お疲れ様です (^o^)


🍁色鮮やかな紅葉を横目に

ふと前を走る車を見れば

美しい✨リアビュ~を追いかける様に

木の葉が舞が上がる光景は

興奮すること 間違いありませんね💓❤💕
コメントへの返答
2017/11/16 12:09:14
こんにちは、コメントありがとうございます。
はい、好きな車に挟まれて魅力的なスタイルを
見ながらのツーリングは最高でした
やはりXJSは最高です。
自分で言うのもナンですが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワイヤーホイールを洗う器具はコレだ! http://cvw.jp/b/2709781/40334368/
何シテル?   08/31 07:49
20歳で最初の車、1968年製ミニクーパーマークIIを購入 走っては壊れ、壊れては直し、それで蟻地獄に。。。 20代はミニ、MG、フィアット124スパイダー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オープン2シーターの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 15:57:41

お友達

ただ単に車が好きなだけの素人です
いろいろ教えていただけたらと思います
年齢、仕事、国籍、関係なく、仲良くしてくださいね
24 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 reicolin-navigatorreicolin-navigator
下津Express!下津Express! いがちゃん2いがちゃん2
shun_sshun_s KENTAROU.KENTAROU.

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJ-S コンバーチブル Jag (ジャガー XJ-S コンバーチブル)
30年前から複数持ちでジャガーには乗り続けています ベントレー、ロールスにハマりかけても ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
デヘラ というドイツのヨットメーカーがワーゲンT4をベースに作った小さなキャンピングカー ...
ホンダ その他 カブ (ホンダ その他)
スーパーカブ 銀行員風。。 信用金庫使用の中古を買いました ダサすぎて死にそうです
ロールスロイス その他 ロールスロイス その他
1968年製 シャドウ1 あらゆる意味で「車とは」を教えてくれた車でした。 イギリスで買 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.