• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

syu@vezのブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!10月26日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

あっという間に一年経ったなぁ

いろんな所行ったけどアップしてないちょっとしたお出かけとかもあったし

あまりこちらから情報発信してないけど、他の方のブログや整備手帳、パーツレビューなんかはかなり参考にさせてもらってますヽ(゚∀゚)ノ!

洗車用品とかコーティング系は割と手を出してるので、使用感とかあげていけたらいいなーと思ってます


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/10/22 09:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月20日 イイね!

テールランプその後

結論から言うとなにも解決しませんでした

垂れた跡の原因も掴めず

まぁそうだろうなと予想しながら見せに行きましたからね

洗車がんばりますわ

テールランプ取り付け位置も当然ゆとりがあるわけじゃないらしいので、つけ直しによる調整もできない模様

ヴェゼルは結構いい値段するけどよくよく考えるとガソリンベースモデルは200万切る価格ですから

多少の作りの甘さもでてきますよね

気になる、って程度の問題だし、ヴェゼル自体いい車なので満足度は変わりません


で、これを見せに行くってのは建前で、ディーラーにシビックハッチの展示車を見に行くのがメインの目的でした

結論から言うとめちゃくちゃカッコイイけど気になる点も多いって感じでしたね

ヴェゼルのテールランプより直で気になる点が多かったかなー

内装のちゃっちさとか目に付くところが気になった

シンプルなデザインは好みだったけど、ダッシュボードとかパネル周りがね(´・ω・`)

安っぽいって感じ

走行性能とか乗り心地はいいらしいんでそこら辺にコストかけた感じですかね

あの価格ならなにかしら犠牲になるんだろうけど、全体的な完成度はヴェゼルのほうが高そうな印象でした

また時間ある時にじっくり見てこようと思います
Posted at 2017/10/20 15:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

テールランプの隙間

テールランプの隙間先日、一年点検終わってから初めてまともな雨降ったんですが、リアハッチから異様な雨だれ跡がでてました

今までも各ドアからは軽微な雨だれ跡はでてましたが、ここまでぶっとい跡はどこもでていませんでした

むしろリアハッチは黄砂最盛期にハッチ両端から軽く筋が出る程度でした


テールランプの隙間自体は納車時から均等では無かったのですが、洗車時に気づく程度で、見た目も気にならず、今回のような汚れも無かったので無視していました







夜に撮影したので見にくいですが、テールランプの中央側の端の隙間を見比べてもらうと差がわかりやすいと思います



雨だれ跡が目立つようになった要因として考えられるのは

1.一年点検時にテールランプ周りをいじった

2.一年点検時にリアハッチのどこかに油脂類を過剰に給油した

3.一年点検時の洗車でワックス成分入りのシャンプーを使い、成分が雨で流れ出した


このあたりですかね

1と2は点検終了時になにも言わなかったので可能性は低いと思われます

3に関しては一番ありそうな話なんですが、半年点検の時も勝手に洗車されてたんですがこのようなことは無かったので、そこだけ謎が残ります

それ以前に洗車をする際に油膜やムラの原因になりえるワックス成分を勝手に塗りたくるようなことは無いと思いたい

自前コーティングをしている人も多いですし、劣化後の後始末も面倒ですから

まぁ、想像で話してても仕方ない部分もあるので近いうちに確認してみます

どっちにしろサイドブレーキの対策品との交換の段取りもしないとだし

Posted at 2017/10/14 23:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月13日 イイね!

雨対策

雨対策雨降った時、バチバチに撥水してるの見られるのは嬉しいですよね

あー頑張ってコーティングした甲斐かあったぜーってなります

ガラスも同じように撥水するようになってます

撥水大好きなんですけど最近どうも不満な点が…





会社の駐車場なんですがなかなか強烈なライトが設置されております

画像じゃあまり影響無さそうだけど光の角度によっては横がまったく見えなくなります

ただでさえAピラーなどで視界が遮られているのにウィンドウもギラギラに光って

側面方向の安全確認がめちゃくちゃしづらい╭(°A°`)╮

当然バックミラーも見にくいのでバックでの駐車がとてもしづらい

駐車場のラインも斜めに引かれているためたいてい1発で満足いく位置に決まらない

バックモニターにガイドラインもついているのですが…




こんな感じ

むしろこれはまだ見えるほうです

バックモニター用コーティングかけてるけどダメですね

もう少し排水強いものにしないとお飾り状態です


このあたりは少し対策を考えないといけませんねー

安全に関わる部分なので

Posted at 2017/10/13 15:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月10日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
フットライトとかレー探くらいしかつけなかったなぁw

■この1年でこんな整備をしました!
ほとんど洗車とコーティングメンテだったなー

■愛車のイイね!数(2017年10月03日時点)
245イイね!

■これからいじりたいところは・・・
外観は気に入ってるからあんまりいじらないかなー
乗り心地と静音がんばりたいかもヽ(゚∀゚)ノ!
タイヤとか!

■愛車に一言
この一年でいろんなとこ連れて行ってもらいました!
2年目も元気よく走ってね!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/03 17:09:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

車好きだけどいじりの知識は皆無!みなさんの投稿を楽しませていただきます(??´? ? `?)????
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボディケア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 14:58:53
根本的に導電性の無いアルミテープで静電気を放電出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 19:03:11
ks流)380円で格安エンジン遮音!これは効いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 17:28:16

お友達

ヴェゼルオーナーやホンダオーナーに限らず、いろんな人とお友達になりたいですヽ(゚∀゚)ノ!お気軽に申請どうぞ!
20 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 matsu@熊本matsu@熊本 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 バカラックバカラック *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
HONDA VEZEL HV RS乗ってます! 大切に乗るよ!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ヴェゼル買って母に売った( ´∵`)未だに愛着あります

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.