• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水飴さまのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!この1年はインプレッサGC8に乗りながらE46を買って整備して乗れるようにしたり、秘密裏にFC作ったりしてました!

中々忙しくてFCにはかまってあげられないけど来年春先までには完成させたいな!!
Posted at 2017/10/20 02:04:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

イグニッションコイル(´;ω;`)

ハイカム入れてるので多少はチューニングカー独特の音はするんですが、より一層ひどい、、

そして低速がギクシャク、

3番のイグニッションコイルでした(´ω`)

一本だけ買うと割高だしヤフオク、メルカリ当たりで漁ってみますか!



予備がある方格安で譲ってください(笑)
Posted at 2017/10/06 00:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!

最近の車について。

若者の自動車離れが深刻と本気でおもってるなら、もっと手軽で操って楽しい車出してください。
86、ロードスターこれしかないですよね。
type Rは本気すぎるし高すぎる。

AT,CVT.DCTいろいろありますが、
大切なこと忘れてないですか?

確かに素人レベルからしたらDCTのR35の方が速いです。

でもパワー使い切って回して走るロードスターやシビックのEG6の方が楽しいんです!

でもこういう楽しさっていうのを今の平成生まれにはわかんないんですよね(;_;)

操る楽しさ
そういったものがどんどん薄れて燃費燃費と
燃費こそが至上の今にこんなこと言うのは違うかもしれないけど、
今こそ走ろう。

憧れのあの車も今は150万で買えます。
NSXの初期すら300万切ってきました。

壊れて直してそうやって詳しくなるんです。

僕もFD3S(今のセカンドカー)で遊び、通勤、走りなんでもやりました笑
2回ブローさせて3回目はショップのオヤジと2人で20B買ってきて組みました!

ショップと仲良くなったり結局は人と人です。
走り仲間、ドレスアップ仲間
なんでもいいんで繋がりがあれば本当に助かります。

話は逸れましたが、ミニバン、ハイブリットコンパクトが悪いってわけじゃないですが、
もっと運転を楽しむことにスポットを当ててほしいです。
マツダさんファイトです(._.)!

運転てたのしいなーって思える車が増えてほしいし
そのためにはまず、ユーザーの僕らからの需要がないとメーカーは作りませんよね。

もっと欲しがりましょう!笑
そして買って下さい。
2chでガタガタ言うならまずハンドル握ってから言ってほしい。



....っていうゆとり世代の戯言でした。
Posted at 2016/11/01 17:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

前のアカウントにログイン出来なくて(´;ω;`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
品のあるよう、、 日本にあるBMW社の車はATが主流なんでMT探しに苦労しました... ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
今の足です。 とりあえずjdm風を目指してます!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる