• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオさんのブログ一覧

2008年11月17日 イイね!

某ジムカーナでるのかな?

 とあるジムカーナ大会に出るかどうか考え中とのこと。

出るなら見に行こう!



エントリー料は安いみたいだけど、メンテとか諸費用もろもろを考えると自分は出場は無理です・・・(いちおう、通勤車だし。爆)
2008年10月13日 イイね!

表彰台3位!おめでとう(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

 全日本ダートトライアル第8戦の広島遠征に行っていた組長が3位表彰台を獲得しました!!

すごいっすよ、全日本ですよ。

 是非生で熱い走りを見たかったなぁ。

 そのうち、組長のチームのサイトで動画が見られると思うけど、早く見てみたいです。

 今年のシリーズは、広島戦で終了とのことですが、次回もすばらしい走りを期待してます。


2008年10月12日 イイね!

そういや、広島遠征してるんだった(-_-;)

 すっかり忘れてた。やばいっす。

組長、広島で頑張ってます。

行きたいけど、月曜仕事の自分は無理です。

是非とも表彰台のてっぺんを狙ってください。

組長、ふぁいとぉー
2008年09月21日 イイね!

車訓

“タイヤは命を乗せている”組長の言葉・・・イヤイヤ確かREGNOブランドのキャッチコピーですよね。(笑)

 オーバースペックのものは必要ないにしても、多少高くても品質の良い物を選んでおいて間違いはないと思います。

 使い古しのミゾなしも危ないですよ。

 バイク乗りの方も激安タイヤの賞味期限切れなんかをつかませられないように。
2008年09月18日 イイね!

生で見たことはないけど実は好きだったりする

 こんなクルマに乗ってますが、実はラリーとかダートラ好きだったりします。
 
 若い人は知らないと思うけど、その昔、“ガッデム”という新谷かおる著のマンガがあってよく読んでましたね。最初のサファリラリーから氷上のレースとなるスウェーデンの話とか、内容が実に濃くていろいろ勉強になりましたよ。

 ラリーっていっても、サファリとかのラリー、世界中を転戦するWRC、アドベンチャーラリーとかのキャメルトロフィーとかこのマンガから教えてもらいました。

 4冊しかないので、ストーリーがだらけていなくてスッキリしてるところもいいですね。

 新谷さんの著書といえば、“エリア88”とか“ふたり鷹”とか有名ですが、“デザートローズ”とか“クレオパトラD.C”とか・・・8割方は持ってますけど・・・これだとラリーの話ではなくてただの新谷ファンだよ~。

 比較的最近だと“NAVI”とかね~、これも新谷さんです(爆)。

 とまぁこのように、新谷さんからはかなりの影響をうけているわけですよ。

 で、話は戻ってラリーの話になるんですが、とってもすごい方が身近におられましてねぇ、走ってるわけですよ。組長(仮名)が。

 ダートラを。

 最近まで全然知らなかったので普通に話してましたけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

 この間も、北海道石川まで遊びに参戦されてたそうで、洞爺湖に集まるけー○つの方々と一夜を過ごしたとか・・・言ってました。(笑)

 今はいい時代になりましてね、ダートとか全日本とかピコピコ検索するとあら不思議!組長にまつわるサイトがザックザク(爆)

 先週末も、京都まで遊びに参戦され、動画もアップしたとのことなのでリンクさせていただきました。

 興味ある方はどうぞ~。組長は一番最初に走ってます。

組長の切れてる走り!


業務連絡:組長←(個人情報保護のため。動画を見てしまうと・・・バレますが)
リンクの件・・・直接・・・ヨロ
 

組長が所属するチームのサイト
 

プロフィール

「今日は、某イベントに参加予定。その後、大府で開催するワンコのイベントに行く予定。
遅くなるので某イベントはみんな帰ってる?。ナオ連れですのであまりクルマ見ないかも。」
何シテル?   10/19 03:00
 バイクは、CBR250R、VFR400R。クルマは、CIVIC EF2、CIVIC EK3、S2000と乗り継いできた根っからのホンダ党。    収納スペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
 今のクルマに求められる、収納や快適性、乗りやすさというものに嫌気がさし、そんなものに縛 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
通算三台目のバイク。 KSRを初めて知ったのは、某藤島氏が描く漫画からです。 バイクに乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation