• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美 月のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:んー車が大きくて自分で洗った事がないのでいつかオートバックスあたりで購入してみます

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:選んだ事がないのでみんカラの場をお借りして勉強させていただきます


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 21:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月20日 イイね!

ハイビーム?ロービーム?

ハイビーム?ロービーム?

今朝のフジテレビ特ダネで取り上げらていました
普段運転されているのに「ハイビームってなんですか? そんなスイッチあるのですか?」と口にしたキャストがいました
驚きです‼︎



【オートライト義務化】ハイビーム(走行用前照灯)利用で事故防止【夜間自動点灯は自転車も是非お願い】

道路交通法、第五十二条では、原則的にハイビームを使用し、対向車がいる場合や、前を走る車がいる場合には、運転の妨げにならないように減光するよう定められています。ヘッドライトは、ハイビームこそが通常モードで、ロービームは減光モードということになります。また、逆に減光を怠った場合も違反となります。

反則行為 行政処分 刑事処分
点数 反則金(円) 罰則
大型 普通 2輪 原付
減光等義務違反 1点 7,000 6,000 6,000 5,000 5万円以下の罰金
無灯火違反 1点 7,000 6,000 6,000 5,000 5万円以下の罰金


違反になることは知っておりますが
ハイビームで走ってるいたらトラブルは付き物ですよね
現在はライトの性能も良くなっていますので見直しの必要性があると思うのですが…


皆様はどちらで運転されていますか?

因みに私は信号待ちの時にライトを消すタイプですが今はそんなドライバーはいないそうですね(ᵔᴥᵔ)

Posted at 2017/09/20 09:22:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

今朝の富士山

今朝の富士山久しぶりの富士山です

リビングより
Posted at 2017/09/18 08:42:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

プレミアム ファブリーズ

プレミアム ファブリーズウッド調のリッチなファブリーズを購入してみました
Posted at 2017/09/17 14:25:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

36位⁈

36位⁈良くわからないのですが皆様のおかげで
二桁の順位に!
何時もは3桁なので めちゃめちゃ嬉しいです
でも なぜ この順位になったのか理解出来ておりません(笑)

ありがとうございます
Posted at 2017/09/17 09:02:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

美月です 車…詳しくございませんが見るのも運転も大好きです いろいろなイベントに行って楽しんでおります 宜しくお願いします 同じ車種の集まり会に参加してみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フェラーリ 458スペチアーレ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 10:09:56
トヨタ アルファード  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 01:29:59
トヨタ アルファード ALPHARD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 04:07:21

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード 月光号 (トヨタ アルファード)
350S‘‘C Package’’ 4WD 7人乗り モデリスタ フルエアロ 保温 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.