• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOB M5のブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

こっそり箱替え・・・

こっそり箱替え・・・愛犬モモが落ち着いたので、こちらのトピックスもそろそろ(笑)

非常にV10のM5を気に入っていたのですが、来年9年目の車検を迎えることもあり、911最後の自然吸気ってことで、すでに箱替えして楽しんでおります。

いつも仲良くしていただいているみなさま、引き続き今後ともよろしくお願い致します。
次はエロいオヤジめざします(笑)

Posted at 2015/11/28 23:34:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月28日 イイね!

モモの目が見えるようになりました(^_^)/

モモの目が見えるようになりました(^_^)/愛犬モモですが、無事白内障手術が成功し、景色がはっきりと見えるようになりました。これほど感動するものはここ最近なかったかな(笑)
明らかにモモの行動がかわりました~(^_^)
ここから約一か月位は眼圧測定で通院と、毎日5種類の点眼薬をしないといけませんが、しっかりフォローしたいと思います。

前回のブログの写真では目が白く濁ってますが、今回はっきり黒目になっていることに思わずうれしくなっちゃいます。
頑張ったモモと、院長先生、病院スタッフに感謝感謝ですね!
Posted at 2015/11/28 22:46:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット
2015年11月11日 イイね!

モモの近況報告

モモの近況報告
みなさまご無沙汰しております。
約3年振りのブログになりますね!

愛犬モモですが、写真の通り現在9歳7か月と白髪がすごく目立つようになり、しっかり熟女となってしまいましたf^_^;




病気のほうですが、相変わらず胆泥症ですが、通院でエコー検査しながらずっと安定しております。
ところがここ3か月前から下痢が続いた時期があり、ステロイドを微妙に調整しながら免疫抑制剤も
投与し、食事も変えてなんとか落ち着きついてきました。

しかし・・・

この間にものすごいスピードで白内障になってしまい、主治医より成熟白内障だと診断
されてしまいました。多分俺の顔は見えてなく、声と匂いで反応している状態・・・

このままほっておいては緑内障になってしまうため、内科的治療と外科的治療の選択を迫られ、
高齢による全身麻酔の危険性・術後の合併症の危険性はありますが、もう一度きれいな景色を見せたいとの思いから今回外科的治療を選びました。ちなみに治療費はびっくりするほどの高額(驚)
網膜電位図検査(ERG)では、すごくいい値がでてしっかり網膜が機能しているという結果が出たからです。

これから術前検査・オペ・術後1週間程度入院と辛い戦いが始まりますが、最新の医療機器がそろった病院で経験豊富な院長はじめ病院スタッフがしっかりフォローしてくれるので、必ず成功すると信じて見守りたいと思います。

ガンバレ~モモ!!
Posted at 2015/11/11 01:35:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | ペット
2012年08月26日 イイね!

ポルっとお遊び(^_^)

ポルっとお遊び(^_^)久しぶりのブログアップ(汗)

私はいつも元気に頑張ってますよ(^_^)/

新型911カレラSを芦ノ湖1周乗ってみた

911の想定外の良さ・・・



う~んいろいろ悩む今後の方向性・・・

M5を新車で購入約5年半経ったが、下取りが安いのを考えると増車がベスト・・・

欲しい車は他にもあるが・・・

とりあえず頑張って仕事しながら考えようf^_^;

フォトギャラリーは こちら
Posted at 2012/08/26 20:47:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月20日 イイね!

リコール情報

あちゃ~どうもリコール車両に該当してしまったみたいf^_^;
同じM5、M6乗りに情報出ししますね!

以下BMW HPより

届出番号
外-1831

届出日 2012/04/18
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 トランクルームのフロアパネル下にあるバッテリープラスケーブルの絶縁固定体において、プラスチックロックの挿入が適切ではなかったため、振動等の影響により、絶縁固定体の車体への固定が緩むおそれがある。
その場合、接触不良または絶縁不良により電装系システムに十分な電力が供給されず、エンジンが停止し再始動できなくなる可能性がある。また、接点間での放電によりバッテリープラスケーブルが熱を持ちトランクルームのフロアパネルが焦げることがあり、最悪の場合、車両の火災に至るおそれがある。
改善措置の内容
全車両、当該絶縁固定体の取り付けを点検し、必要な場合は適切に取り付けし直す。


ABA-NB50 BMW M5
WBSNB91060B560010 ~ WBSNB91060B563988
平成17年3月30日 ~ 平成18年10月30日
WBSNB92020BE18254 ~ WBSNB920X0BE18969
平成17年5月12日 ~ 平成17年8月22日
WBSNB92090CU17013 ~ WBSNB92050CU18997
平成17年8月24日 ~ 平成19年3月29日
WBSNB91030CX17003 ~ WBSNB91020CX18398
平成18年11月7日 ~ 平成21年10月12日
WBSNB92080CY10002 ~ WBSNB92030CY10618
平成19年3月30日 ~ 平成21年7月27日

ABA-EH50 BMW M6
WBSEH92030CG99019 ~ WBSEH92070CG99993
平成17年8月29日 ~ 平成18年12月13日
WBSEH91030B778145 ~ WBSEH91050B780754
平成17年9月21日 ~ 平成21年6月5日
WBSEH92090CM77002 ~ WBSEH92080CM77301
平成18年12月20日 ~ 平成21年10月15日

ABA-EK50 BMW M6 カブリオレ
WBSEK91030CS30190 ~ WBSEK91010CS31094
平成18年10月4日 ~ 平成21年11月25日
WBSEK920X0B392306 ~ WBSEK92040B392401
平成19年7月10日 ~ 平成21年2月2日
Posted at 2012/04/20 00:11:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

以前はMボタン ぽちっ! V10炸裂の瞬間が大好き!! 今回はエロ路線(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

申し訳ありませんが、実際にお会いした方、コメントのやり取りある方限定でお願いします!
99 人のお友達がいます
ウォン警部ウォン警部 * intensive911(JUN)intensive911(JUN)
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ mid-jeymid-jey
mamezo7mamezo7 むぎわらむぎわら

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
エロいオヤジ目指します(笑) 主なオプション ・BOSEサウンドシステム ・スポーツエ ...
BMW M5 BMW M5
2007年3月納車。発注して5ヶ月待ち、待望の納車と思いきや5000kmの慣らし・・・。 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
新車で約6年2ヶ月所有。 いい仲間にたくさん出会えるきっかけとなりました。 TOMSパー ...
その他 その他 その他 その他
2006年4月4日生まれの人間大好きモモちゃんでーす。 かわいいでしょ?

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.