• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

減収増益で、会議でしたwww

減収増益で、会議でしたwww 今夜は、経営会議でした。
今期は、減収増益でしたので.....(泣)
来期に向けての総決起集会でした!

経費削減と新規事業計画が、主な内容でしたので
真剣に、参加して参りました。

さ~て!来期も、頑張りましょうか!!
何か、儲かる商売ありませんかね~?!^^







ブログ一覧 | 仕事 | クルマ
Posted at 2010/10/30 21:26:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

免許とったからドライブいくにゃ!
ma_miさん

休養日・・・・
人も車もポンコツさん

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

ボケ〜とした日曜日
sinyさん

ウイッシュ サイドステップ ワンオ ...
倉地塗装さん

NAロードスター レストア車両備忘録
mizuhoさん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:41:54
儲かる商売があればみんなやってますよ^^;

でも何か隙間があるはずなんですよね〜
それを見つけることが出来るかどうか
そこが最大の問題点です

Jeep762さんに負けないように
自分も頑張らなきゃね〜♪
コメントへの返答
2010/10/31 07:06:10
そうです!その隙間を狙います!!^^

もう薄利多売の商売は、人口増の望めない日本では、無理だと分かりましたのでw

これからは、ズバリ当てて.....
楽して儲ける時代ですね~~~!^^
2010/10/30 22:00:41
そんな軸に加わりたい・・・・・・。
コメントへの返答
2010/10/31 07:06:59
是非!ご意見をお願い致します!!^^

採用になりましたら、何かお礼をwww
2010/10/30 23:02:09
POWERSさん情報によると、
某ピザ屋さんで時給250万円のバイトがあるそうですが...(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 07:08:29
ドミノですよねwww
知っていましたが、1日だけじゃ~
企業としては、稼げませんので(^^;
2010/10/31 00:16:16
ちょっとした発想の転換なんですよね~
うちのお店は隙間産業的な感じなので
マーケティングっていうよりは、すき間探し?
こんな時代だからこそ! がんばりましょ~^^v
コメントへの返答
2010/10/31 07:11:52
車ビジネスってのも、難しいですよね~
例えば、オーディオに特化しても、同じ場所で色々と出来た方が顧客満足度も高そうだし。

既に隙間が無さそうですが、絶対に探さなきゃ~!^^(燃費屋さんとか?^^)
2010/10/31 01:18:15
儲かる仕事、したいですね~~

建築業界は、日々打撃を受けております。

仕事が・・・ない。
コメントへの返答
2010/10/31 07:14:45
住宅メーカーも、家具やアロマなどへの参入を行っていますね。
本業との関連事業でも構いませんが、全く異なる事でも良さそうです。

ハズしても、止め時が肝心かも知れませんねw
2010/10/31 07:47:32
人口減で消費傾向も減少
いいネタは見当たりませんねー

やはり子供を増やして国力増強ですかね(^^;

ちなみにエレベータ押しボタンの写真・・
仙台森トラストですか?(^^;

コメントへの返答
2010/10/31 08:01:16
そうですよね~!
今一番、わが国を救えるのは.....子供達です。
やはり、少子化問題は何とか解決する方向で行かなければ.....もう日本は、駄目でしょう?

ここは、別の所ですよ~!^^
仙台ウェスティンホテルで、会議をしてみたいものですが.....経費節減なのでw
2010/10/31 08:36:31
減収増益で、本体をスリムに・・・・・・それからですねえ♪

何の商売をされているのか、知らないです♪
コメントへの返答
2010/10/31 17:01:01
あらら(^^;

そう言えば.....オフ会で、お話出来ませんでしたね~!^^(詳細は、ショウゾウさんに聞いて下さいねw)
2010/10/31 08:46:11
お早う御座います! ( ̄∀ ̄)
余り難しい話は苦手なのですが、今は景気低迷ですからね。
しかし……中国は儲けてる人はかなり儲けてますので羨ましい限りです。
私の勤め先でも経費削減を声高らかに叫んでますが、もはや渇ききった雑巾から水を絞り出す様な状態ですよ~。
もはや国がしっかりしなければならないレベルだと僕は思うッス。
ヤバい状況だと僕はトンガ王国に亡命するッス!
( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2010/10/31 17:03:04
こんにちは~!^^

>渇ききった雑巾から水を絞り出す様な状態

確かに、そうだと思います。当社も、数年前から経費削減して参りましたのでwww

最近、この国は大丈夫だろうか?って、不安になる時がありますよね~!^^
2010/10/31 13:16:52
ほんとに先細りな時代ですよね・・・
みんな中流階級だって錯覚してた時代がうらやましいです(汗)
コメントへの返答
2010/10/31 17:04:31
これでも、世界第3位ですので.....
やっぱり、贅沢な国なんでしょうね~!^^
昔の日本を、思い出さなきゃ駄目ですね(^^;
2010/10/31 17:12:51
うちの会社もヤバイです。

うちの会社は構造的不況に加えて、会社の組織上の問題もある感じです。

このままだと10年先には今の会社は整理解散又は他社合併ではと恐々としています。

ああ、就職したバブルの頃が懐かしい。

周りは儲かってたなか自分は安月給だった(泣)けど、日本全体に元気はあったよね。
コメントへの返答
2010/10/31 17:55:03
自分の就職した時代は、バブルの少し前でした。バブル突入後に、一気に周りの景気が良くなった雰囲気が鮮明に分かりましたw

自分の業種は、人口が減ればドンドン売り上げも下がる傾向が強いです。

それでも、高齢化ビジネスチャンスを生かして何か儲けれないのかを、試行錯誤しております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「娘の誕生日(3歳) http://minkara.carview.co.jp/userid/271096/album/75313/
何シテル?   03/01 01:00
最近は、Street Jeeper を目指してます!www

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

初回車検点検整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 22:02:37
Nagano Smile Summit 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 00:13:08
那須ミの件と、ツインエアーバルブのお勉強(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 00:50:03

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ コマンダー Jeep Commander (ジープ コマンダー)
最高出力約410馬力、最大トルク51.0kgmを生み出す5.7L HEMI V型8気筒。 ...
ジープ グランドチェロキー Jeep Grand Cherokee (ジープ グランドチェロキー)
最高出力約470馬力、最大トルク63.6kgmを生み出す6.4L HEMI V型8気筒。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.