• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バロンの愛車 [メルセデス・ベンツ SL]

あばたもエクボならいいんだけど

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年03月01日
1
約2年前に購入してから ずーと気になっていたヶ所
フロントウインドウの左下にぷっくらとしたふくらみが
2
別の角度から アップで
3
思い切ってスクレバーではがしてもらうと
幸い鉄板の状態はしっかりしていて。
大阪から単身赴任の身で 手元に車が無いと寂しい事から 以前のフェアレディZでお世話になった 岡山の番原板金さんに持ち込みました。当初はフロントガラスを外しての修理も検討したのですが そこまでする必要もなさそうとの判断で 錆の除去 防錆剤の注入 塗装でお願いする事に。
エンジンフードにも1ヶ所 塗装の割れがあったので こちらはボンネット一枚塗りなおす事に
作業期間約1か月 手元にないには寂しいけど 家からも近く ちょくちょく除きに行けそうなので お任せしました。
4
実はこの板金屋さん 岡山に来たての頃 当時乗っていたZ34のリアフェンダを割ってしまった時に 助けてくれたお店なんです
5
仕上がりは大満足
6
途中経過の写真
7
黄色と黒のツートン 塗り分け
作業の途中経過もしっかり写真を撮っていただき (総数120枚以上)本当に安心して愛車をお任せできるショップです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントグリル交換

難易度:

カムのマグネット アジャスター

難易度:

インタークーラー循環ポンプ

難易度:

カセットケースを小物入れへ

難易度:

メーター照明のLED化

難易度:

スパナマークのリセット

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #SL アバタもエクボ その3 http://minkara.carview.co.jp/userid/2711177/car/2328215/4287032/note.aspx
何シテル?   06/07 21:18
バロンです。よろしくお願いします。 ただいま転勤で岡山に単身赴任中です。好きなゴルフの為 2回/月 280SL で岡山-大阪間移動に使っています そのう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バロンさんのメルセデス・ベンツ SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 12:09:29

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデス・ベンツ SLに乗っていま
アルファロメオ 1750/2000 アルファロメオ 1750/2000
サーキット遊びに明け暮れていました。 今はご無沙汰してます
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
あまりの程度の良さに買ってしまった
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.