• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマSEの愛車 [スズキ スイフト]

アーシングしました

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
アーシングしました。
初めてのアーシングです。

昨日、フロントスピーカーの交換後に友人に聞きながら施工しました。
2
写真のアーシングキットを購入しました。
これ、同じ規格のケーブルを単体で2m買うよりも安いんですよね。

工程1の写真の様に取り付けようとするとターミナルの写真の〇部分がバッテリーの端子と干渉したので、
3
友人に頼んで削ってもらいました。

で、ターミナルが4口あるのでバッテリーからアースケーブルを4本伸ばすことにしました。
4
1本目は、右サスペンション部分の純正アースポイント→バルクヘッドへ繋ぎました。
5
2本目は、左サスペンション部分の純正アースポイントへ繋ぎました。
6
3本目は、シリンダーヘッドへ繋ぎました。

実は、最初に買った4mのケーブルでは足りなかったので、この線を引くために同じキットをもう1個買ってしまいました。
(同じ規格のケーブル2mを買うよりキットを買った方が安かったんです)
7
4本目は、バッテリー前フレームの純正アースポイントに繋げました。

で、ターミナルから4本出ているケーブルを写真の様にまとめました。
ケーブルをまとめている黒い部品ですが、ULTRAのプラグコードを購入した際に同梱されていたプラグコードをまとめるための部品です。
アーシングキットを購入した時に、
プラグコードと同じ太さだよなぁ・・・
そういえば、プラグコードに同梱されていた部品が残ってたよなぁ・・・
使えるかな?

と言う事で引っ張り出してきたら使えました。
結構カッコ良くまとまったと満足しています。
8
初めてアーシングしましたが、凄い変化で感動してしまいました。

皆さんが書いていますが、
トルクが増して、アイドリングが凄く安定しています。

この変化、ムチャクチャ楽しいですね。
トルク増加に伴って、アクセル開度も増加してしまいました。

あと、エンジンルームに念願の青が入って良い感じです。
パフォーマンス向上できて、かつ、ドレスアップもできて大満足の私でした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトのLED化

難易度:

フットライト取り付け

難易度:

リモコンエンジンスターター リモコン電池交換

難易度:

アーシング

難易度: ★★

前後ドライブレコーダーの電源切り替えスイッチ

難易度:

フォグLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スイフト ボックススピーカーレストア?(デッドニング) http://minkara.carview.co.jp/userid/2711387/car/2290480/4537798/note.aspx
何シテル?   12/02 18:12
クマSEです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2代目のZC11S、1型ATから4型MTへの乗り換えです。 友人に 「修理代が高いから買 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初代スイフト(1型AT)です。 ピアッツァの廃車後、特に欲しい車が無かったので、 新月デザ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
初めて買った車です。 高校1年の時に一目ぼれして約10年(計算が合っていませんが、そこは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる