• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さかさるまのブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

iPhoneX




iPhoneX...注文しちまった(>_<)

PCより高価だから ちょっとビビって64Gに…。

オンライン注文が 16時1分からってアナウンスされてたから構えてたけど、やっぱり時間通りに始まらん(-_-#)

11分になってようやくアップルストアが書き換えられ注文開始。サクサクっと手続きして あっという間に注文完了。
その通知がメールされたのが16時12分でした。
そしたら その1分後に「iPhoneXがちゅうもんできますよーっ」ってメールがアップルからつきました。
なんでよー(?_?; もう一台 買えっていうの?

手元に到着するのは11月3日は無理でして、11月14日過ぎになるようです。
3日に受け取る人っているのかしら?

いずれにしても、セリカにあまり手が掛からなくなった今、こうして散財しております。

Posted at 2017/10/27 16:41:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の散財
2017年05月18日 イイね!

東海セリカdayに参加して

思い立つこと数年・・・
よーやくお休みの日とこの日が一致しました。

ってことで、初参加した東海セリカdayです。

前日の14日、雨です(>_<)
しかも結構な雨、
西から豪雨がやって来ます。
その豪雨に向かって走っていくことに・・・

が・・・(゜_゜;) 

雨はあまりたいしたことありません。
昼過ぎに出発して、1時間ちょっとはたしかに強い雨でしたが、
八王子を過ぎる頃には 霧雨状態
ワイパーは動かしてますが、フル稼働ではありません

最初の休憩は 釈迦堂PAにて・・・


縄文博物館?

時間があったらのぞいてみたいところでしたが、先は長いのでスルー。
車へ戻ろうとすると、マイセリカの写真を撮るおっさんたちが・・・(^_^;)

次の休憩地は、諏訪湖PAで・・・


どんよりとした空ですが、ここでは雨はやんでいました。

しかも・・・(・o・) 

知ってました?


ところで、ここでも戻ろうとすると写真を撮られていて、なかなか近づけず・・・(^_^;)
ちょっと時間を食ってしまいました。

最後の休憩地は、恵那峡PAで・・・

距離的にあとわずかだったのでそのまま宿泊先まで行ってしまってもよかったのですが、夕飯を仕入れていこうと思って立ち寄ったのですが・・・

何もない・・・

いやあることはあるんですが ・・・ 種類が・・・

結局、何も買わず出発。
(到着後、ファミマへ行くハメに・・・)

土岐インターで降りて、宿泊先へ。

都合360キロくらい。
疲れました。
いやいや、もっと遠くから来られている方もたくさんいらっしゃるので、
何言ってんだよ!! (`Д´) とおっしゃる方もおありでしょうが、
この距離は20年ぶりくらいでして・・・(^_^;)
体力の無さをわかっていたので、前夜祭も自粛しましたm(_ _)m

さて、翌朝、思いの外元気でした(^○^)
参加すればよかったなか?

起床から3時間経ってようやく出発!

そして、すぐに到着!



開場予定時間前だというのに、土岐テラスゲートにはすでにたくさんのセリカが集まっていました。

内緒の話ですが、”デスラーゲート”と検索していて、なかなか開場が見つからなかったのは、私の隣に駐めたお方です。

そうこうしているうちに、開会式が始まり・・・

総台数170くらいの全世代のセリカが集まったそうです。\(^_^)/
(正確な数はわかりませんm(_ _)m)


今回、この東海セリカdayに参加して、最近ご無沙汰している皆さんにお会いできたこと、
みんともではやりとりはあるものの面識がなかった方に、初めてお会いできたこと、などなどうれしいこと楽しいことがいっぱいでした。

お昼ご飯を食べた後、申し訳ないことですが早々に会場をあとにしました。

じゃあ、俺も帰る!と言ってついてきたす~様と帰りは途中までいっしょに走っていきました。

談合坂から小仏トンネルに入るまで、ノロノロ1時間の渋滞は疲れました ()´д`()ゲッソリ・・・

今回、東海セリカdayに初参加させていただき、でかバンさんはじめスタッフのみなさん、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
コチラのほうへ来られる予定がありましたら、ぜひコチラのTCDにもお立ち寄りください。m(_ _)m



さてさて、私がじゃんけん大会に提供したモノはどうーだったのでしょうか?

TCD純正車検証ケース


そして、さかさるま自家製TOYOTA切り文字ステッカー

どなたの手にゲットされたのでしょうか?

それとも、不人気で廃棄されちゃったかな(>_<)

















Posted at 2017/05/18 13:03:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント・MTG | 日記
2017年05月12日 イイね!

東海セリカdayに向けて





とりあえず、内側が曇ってしまったままのシビエをフキフキ・・・。




少しは透き通ったか?
ホントはアルコールでキチンと拭きたいとこですが、素拭きで良しとしましょう( -_-)

あとは、形ばかりの洗車をして、オーバーヒート対策にペットボトル持って、雨対策にレインX持って・・・(^_^;)

そうそう、扇風機積んどかなくちゃ!
まさかまさかの、直前にガス漏れ発覚(゚◇゚)
クーラー効きません(T_T)


何はともあれ、ご参加される皆さま、当日はよろしくお願いいたします。
初参加ですので、優しくかまって下さいm(_ _)m

2017年03月26日 イイね!

Teclast Tbook10




新しもの好きな私、
今さらですが、Teclast製のTbook10を衝動買い。
といっても2週間くらい迷っていましたが・・・。

知る人はご存じで当然ですが、
この中華製タブレットは、AndroidとWindows10のデュアルOSです。
どちらかのOSでしか動かないアプリもまだまだありますので、
タブレットを二つ持たないでひとつで済むのは助かります。
というか、そう思って触手を伸ばしたんです。

見た目は割と高級っぽいですが、付属品は箱の中にゴサゴサっと入ってました。この辺が日本製との違いですかね。
AndroidもWindows10も日本語設定可能となっていましたが、
起動したらすでに日本語になってました。
しかし、Androidにはしめじを、WindowsにはATOKを入れて使ってます。
両OSともExcelは使えますし、Windowでは一太郎も充分使えるレベルです。

通信もacは使えないものの、gで充分サクサク動きます。

問題点は、やはりバッテリーです。
1日持ちません(>_<)
それと、ストレージの容量不足の心配もあります。
たくさんのアプリを入れるのは無理でしょうから、
最低限のアプリだけ入れてというのが良いのかなと思います。

Posted at 2017/03/26 23:17:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の散財
2017年02月09日 イイね!

NOS2days

さすがに2年連続は、ダメだったようです。
この時期に、エントリー書類が届いてないから・・・。
かぼちゃ号は、取材も受けてハチマルにも載ったからイケると思ったのですが・・・。

また、来年に応募しますヽ(^0^)ノ

プロフィール

「@TA27 オジサン 大きいのが好きな人にとってはゆったりと乗れて有りですけどね。昔のワーゲンバス位がベストなのに(^_^;)」
何シテル?   08/22 21:03
m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カリーナED トヨタ店40周年記念特別仕様車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 10:34:54
参加車両一覧:1.8X トヨタ店40周年記念特別仕様車(ST160) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 10:34:42
「初代セリカオーナーズクラブ」富士山周遊ツーリングに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 07:56:58

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
型式:B-TA35-LK 原動機:2T-U(水冷直列4気筒OHV) 総排気量:1,580 ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
型式 E-RFNB14 トランスミッション 4AT パワーソース ガソリン 10・ ...
日産 Be-1 かぼちゃ号 (日産 Be-1)
型式 E-BK10 駆動方式 FF トランスミッション 3AT エンジン型式 M ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
・・・トヨタ店40周年記念特別仕様車・・・3000台限定特別仕様車・・・とのことです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.