• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月01日

またもや定番の故障のサーモのお漏らし

またもや定番の故障のサーモのお漏らし  我が家にめぐねえMINIが来て一年、今後の事もあり愛車を12ヶ月点検に出して発見されたサーモスタットハウジングからの水漏れ・・・。
どうも一年毎に失禁癖があるんじゃないのかと思わずにはいられませんでした(笑)。
と嘆いてみても仕方がありませんので、早速修理依頼をする事になりました。

当初は12ヶ月点検でしたので、当日入庫でその日のうちに帰宅出来る筈が、部品調達云々で二週間の入院となってしまいました。

オマケにタイヤ(ブリヂストンのE300)も寿命だから、こっちも交換がとか言われたので、純正のハンコックなら安く出来るかもとか言われたので、それは丁重にお断りしました。

さて、今回お漏らししたサーモスタットハウジングですが、ここの樹脂パーツが劣化して接合部からお漏らししちゃうのも、どうやら定番な冷却系の故障らしく、夏本番前に修理出来たのは不幸中の幸いでした。

画像でUPしているのが故障したパーツで、接合部がゆるくなっているのが分かります。
これから夏本番ですので、MINIユーザーの方はクーラントの減りが異常に早くなったら、このパーツの寿命かもと見てみる事をお勧めします。


点検費用込みで55kは痛かった・・・。

ちなみにタイヤですが、値段と耐久力でKAISER カイザー KR-20を入れてみました。
これがかなり良い感じで正直ケンダのタイヤを舐めてました。

某国産タイヤの半額以下の価格で同程度の性能とか、ハンコックを勧められて入れなくて正解だったと今更ながら思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/06/22 17:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春ドライブ
aki@.さん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

クリア18!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #MINI BMW・MINI(ミニR56前期)給油口ゴム・交換ワイヤー(黒) https://minkara.carview.co.jp/userid/2711428/car/2289674/9172885/parts.aspx
何シテル?   05/01 19:26
風見・めぐねえ・幽香と申します。 以前より自動車は趣味でしたが、今の愛車と出会い本格的に色々とカスタムを始めようかと画策しておりますので、皆様よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ミニ MINI めぐねえMINI (ミニ MINI)
愛車のめぐねえMINIです。 某アニメの影響で、以前より購入を検討していたMINI C ...
ヤマハ トリシティ 志摩リン-トリシティレプリカ(笑) (ヤマハ トリシティ)
某キャンプアニメの影響で中古のトリシティABSを衝動買いしてしまいました。 学生の頃を思 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation