• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッキキたろうの愛車 [ホンダ S660]

バッテリー充電

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー充電
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
納車よりもうすぐ1年、最近バッテリーが弱ってきたような・・・・
週1位しか乗ってあげられないのと、カーセキュリティシステムを常時ONのため仕方がないのかも(+_+)
マニュアル(ジャンプスタートの方法)を見ると、どうやらリアのヒューズBOXで、充電ができるようなので、やってみた。
2
ヒューズBOXの蓋をとると、クリップを挟む端子↓がありました。
3
充電用のケーブルの+端子をヒューズBOXの端子に、-端子を届く範囲で金属むき出しのところに接続して、充電器と接続。
4
充電器は、14年前からバイクで使用しているフロート充電の常時充電可能なやつです!
これからは、乗らない間は充電しっぱなしにしようかな(^^)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バッテリー上がり、交換

難易度:

2ランクアップ CAOSバッテリーへ交換

難易度:

バッテリーケースへの水浸入 クレーム対応

難易度:

パナソニック カオスブルーバッテリー‼️

難易度:

RAのタイヤとホイールの重量

難易度:

プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 21:35:58
ウッキさん こんばんは

ブースターで繋ぐにやり難いなと思って
取説読んでいたら、同じとこに気付きました
こういうのもS6ならではですね(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 21:59:56
そうです!本当、MR ならではですよね(^-^)v
私も最初フロントのバッテリーにつなごうとして、ボックス外したり面倒だなぁと思ってました。

プロフィール

ウッキキたろうです。よろしくお願いします。 久しぶりのMTでMR、運転が楽しくてたまりません。 よろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

諜報報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 09:22:29
S660の追加仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 17:16:17
スマホホルダー最終形態(笑)+自転車用ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 12:56:55

お友達

みんカラ初めてなので、使い方よくわかってないので、何か失礼があったらごめんなさい。m(__)m
35 人のお友達がいます
SPARTACUSSPARTACUS * リク660リク660 *
ふーさん★ふーさん★ * 影虎。影虎。 *
Honda.一徹Honda.一徹 * NT2011NT2011 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660 MUGEN RAに乗り始めました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.