• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

海の幸旅行

海の幸旅行 皆さま、こんにちわ!
先日の連休、久し振りに嫁と山形・新潟方面へ旅行に行って来ました。
嫁からの要望は2点!鶴岡市立加茂水族館と海の幸です。

自宅を6時に出るも現着したのはお昼頃、釣りではない車の移動はテンションが上がりません(笑)
ですが、実際にあれだけのクラゲを見る事はないのでなかなか良かったです!
そのクラゲ達はこちら


こんなのとか


こんなのも





これは良く見かける水槽ですかね。
他には、ウミガメも居ました。





愛敬のあるお顔をしてます。

そこから宿のある寺泊まで2時間掛けて南下して片道だけで600キロ走って到着です。
住吉屋さんという宿で魚介類が美味しそう!




食事は次から次へと出て来てお腹イッパイになり2人で苦しんでました!
が、そこは目の前が寺泊港、竿を出さない理由はありません。
そそくさと部屋を脱出して堤防キワの根魚を探りますが全くアタリすらなく、アジングをやるも撃沈し大人しく帰りました。

翌日は神社に行ったり






道の駅を回ったりしてユルく過ごし自然を満喫しました。



2日目の柏崎の宿に少し早めに到着。

窓からは小さい磯みたいな風景が見えたので食事までの時間で釣りをしてみる事に。
直リグで色んなワームを試すも根魚の反応がありません、まだ明るいからか釣れるのはフグだけです。
諦めて海を眺めているとエギングファミリーが「入ってもいいですか?」と、自分はもうやる気が無かったので、「どうぞどうぞ」とエギングを見てました。
見学してたのは少しの間だけですが3ハイ釣られていてイカは好調のようでした。

エギングはこれからがシーズンなのでちょっと始めてみようかな〜。


2日目の宿の名前は書きませんが、食事はそこそこでしたが微妙な感じでした。
当日はかなり気温が高かったのですが、部屋のエアコンが壊れていたりカメムシが入って来たり。
宿を後にして、関越道のサービスエリアでお土産を買ったりソフトクリームを食べたりしながらゆっくり帰宅しました。
高速が多かったので燃費は初めて18キロいきました。

そんなこんなのグダグタ旅行でしたがこれで多少ポイントが貯まった?のでまた釣り旅行に行けるかな?







ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 12:10:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

伊勢、鳥羽に旅行☆
ヴェル翔星さん

クラゲドリーム
エックス20xxさん

今年もついにラストツーリング・・・ ...
チャンパパさん

鶴岡のクラゲ水族館
akigon@86さん

山形の加茂水族館(クラゲドリーム館 ...
かつきち@涌谷さん

加茂水族館
kanabun7さん

この記事へのコメント

2017/10/13 17:57:27
こんばんは。

このクラゲの水槽がある水族館は行ってみたいです。

コメントへの返答
2017/10/14 08:28:58
ひしがたの蛇さん、おはようございます。

お返事が遅くなりましてスミマセン。
加茂水族館はなかなか良いですよ!
週末は多少混雑しますが、是非とも足を運ばれてみてはいかがでしょうか!!
2017/10/13 21:54:20
こんばんは🎵

今度は佐渡や粟島で釣り三昧なんて、如何ですか?
コメントへの返答
2017/10/14 08:36:21
みつかしわさん、おはようございます。

お返事が遅くなりましてスミマセン。
釣りは下手なのにいつもグーグルマップを見ながら今度は離島がいいかなぁ?なんてぼんやり考えておりました。
佐渡や粟島で釣り三昧なんて一度してみたいですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またまた懲りずに観音崎!」
何シテル?   12/17 00:18
アキマロンです。よろしくお願いします。 先日まで乗っていたGOLF5が200000キロを超え遠出が不安になってきたのを期に、以前から気になっていたメガーヌ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽にどうぞ!
22 人のお友達がいます
マルサンタマルサンタ * かっ跳びRかっ跳びR
☆ギブソン☆☆ギブソン☆ naopeinaopei
みつかしわみつかしわ しんいちSしんいちS

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
釣り車2号機

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる