• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月10日

日間賀島と続トゥデイ作業

日間賀島と続トゥデイ作業 金曜日の夜、SEENAが西川きよしの「ご縁です」を見てたらしく「日間賀島でせんべい買いたい~」とつぶやいていたので、ラインでやりとりしてたら・・・



土曜日。








せんべい買いに日間賀島に行ってきました(笑)

前回から半年位ですかね?

と言うか、言いだしっぺの癖に迎えに来てとか、乗せてけ~とか意味分からん(爆)

着いたのが丁度昼頃だったので、目の前の「乙姫」と言う店で、



初たこめしを食べました(^^)

それから、せんべい&饅頭購入~





そして帰国(笑)



滞在時間、約1時間半(爆)


帰りに、アップガレージによってルームランプ用のLEDを購入。
そして、買ったら直ぐ付けたい人間なので交換!!



後ろは瞬殺だったのに、前の交換でドツボにハマル・・・

そして、配線も切れる・・・(TT)

一旦諦めて、エアポートで晩飯♪
久々にペッパーランチで食べましたが、何か前と味が違うような・・・(気のせい?)




SEENAを送り、家に戻ってハンダを引っ張りだして切れた配線をハンダ付け!



そして再戦。



犯人発見!




点かなくなった理由は、裏のこの黒いカバーがバルブを差し込んだ時に、簡単に外れ接触不良を起こしてました・・・

設計ミスだろコレ・・・

何回、付けたり外したりした事か・・・
たかがランプ交換でココまでイラッとしたのは、この車が初めてです(^^;)

で!





装着完了!

後ろから、



センターにもルームランプが欲しくなりますね~



日曜日。

わいんわごんさんと、夕方31ハウスで会う約束をしてたのと、たぶんスイフトをそろそろ預けないといけないとと思ったので、




朝から、2台同時作業!

スイフトのナンバーも字光式にしたのですが、
陸運局のLEDプレートは高いので、トミカのフロント(陸運局品)を外しスイフトのリヤ用として使う事にしました(^^)

フロントは、アマゾンで安いLEDプレートを購入したのでコレを使います(^^)
壊れても、フロントなら簡単に交換が出来るので♪

トミカのフロントは、トゥデイから外したELプレートに交換しました♪

スイフトのフロントの配線が終わった所でタイムオーバー。



それにしても、グリルレスの方がカッコ良いなぁ(^^)
取りあえず戻して、31ハウスへ。

てんちょさんに頼んで、K11マーチのテッチンを譲ってもらいトゥデイに履いているOZラリーと交換しました。



移動の為、2ヶ月振りに運転しましたが乗るとやっぱ良いですね。

交換が終わり、再び元の場所に戻しました。
これが、最後の運転になるかと思うと・・・。

まぁ、もう決めた事なので仕方が無いですよね。

あと、1部分だけ作業をしたら終了です。

作業中にわいんわごんさんが見えたので、



正式にR100をお譲りました。

並べてみると、



結構違うんですね~(笑)

結局、スイフトは置いて帰る事になったので、




また、青のまーちSR♪

OZラリーを積んで帰りましたが、家まで持って上がる気力が無かったので、そのまま車内に放置(笑)


今日、仕事後家まで持って上がり(なんで4階なんだと毎回思うんですよね)、





洗浄!






4本で1時間掛かりましたが、大分綺麗になりました♪




表面の黄ばんだクリア塗装を剥がせばもっと綺麗になりそうなので、年末までにチマチマ剥がしていこうかと思います。


がっ!

取りあえず、スイフトが帰ってきたら、履けるか試さないと(^^;)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/03/10 22:50:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日イベント出店のご案内
革茶屋さん

どんな出来事でも
1・2・3・○○!!さん

ギルド 第5回関西本部オフ会@大阪 ...
赤雲母さん

台風のためオフ会延期…。
三毛猫@山梨さん

SUPER GIRL×2!事情聴取 ...
Nちびさん

NDロードスターアンダーパネル装着
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2014/03/11 01:40:03
個人的にはペッパーランチがおいしそうっす(笑)

お!風呂場洗いっすか!

自分は浴槽の中でタイヤホイールを洗ったら…その後浴槽を洗うハメになり、女に大ブーイングを食らった過去がw
コメントへの返答
2014/03/12 21:46:56
ペッパーランチ、美味しいですよ~♪

風呂場です~。ココでしか洗う場所が無くて(^^;)

と言うか、浴槽の中でですか!?
大胆ですね~(笑)

でも、怒られるのは仕方が無いと思います(笑)
2014/03/11 04:46:52
お伊勢さんのお下がりを使っている神社って、
日間賀でしたっけ? 篠島でしたっけ?
コメントへの返答
2014/03/12 21:48:15
神社の事は、サッパリ分かりません(^^;)

篠島は言った事が無いので、行ってみたいんですね~(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スキャナーの故障探求 http://cvw.jp/b/271195/39919906/
何シテル?   06/11 16:53
初めまして! 車が無いと生きて行けないKitaです♪ 毎日、愛車達の為だけに働いております(^^) ナイトライダーのナイト2000見たいな、リトラク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:自分
2014/12/25 22:18:20
 
youtube 
カテゴリ:自分
2014/12/25 22:16:36
 
R31HOUSE 
カテゴリ:知り合い等
2013/06/01 09:43:52
 

お友達

何か共通なものを感じたら、是非♪

基本、超人見知りです(^^;)
なので、あまりこちらからお友達申請が出せないので、、よろしければ仲良くしてやってください♪

お気軽にどうぞ♪

宜しくお願いします!(^^)
94 人のお友達がいます
ヒデユキ@松田ヒデユキ@松田 * ヨコッチヨコッチ *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 nokiクロnokiクロ *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

トミーカイラ M30 M30 (トミーカイラ M30)
トミーカイラ M30です。 国産車初の公認チューニングコンプリートカー。 (日本発と言 ...
ランボルギーニ その他 イオタ (ランボルギーニ その他)
通勤車を黄色い車から黄色い車へ乗り換えです! まさかのスーパーカー!(笑) 納車後す ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
車名:日産 RPS13 180SX 【3型】 グレード:TypeⅢ 年式:平成5 ...
日産 スカイライン 31スカR (日産 スカイライン)
自分が物心付いた時に走ってたスカイラインが、「R30」と「R31」で、今でも自分の中で「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.