ハイ㌦のブログ一覧

2013年05月24日 イイね!

下呂までけいちゃん食べに行きました。

下呂までけいちゃん食べに行きました。どうもです^^
突発的に会社の先輩方とけいちゃん食いにいってきました^^

夜勤明けだったので集合場所で朝食。

きしめんとサラダ。300円は安いです^^

道の駅で休憩。抹茶ソフトが美味しかったです^^

けいちゃんあっという間に完食( ;´Д`)

お土産のついでに川上屋でシュークリーム♪(´ε` )

走行距離♪(´ε` )200キロちょい。暑かったけど快晴のなかバイクでのんびり走るのは気持ちがいいです^^

Posted at 2013/05/24 17:42:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年05月07日 イイね!

会社の上司からの頂き物。

会社の上司からの頂き物。前の休みに頂きました^^

あっちこっち長期放置のため壊れてたりなくなっていたり…。
しかしフレームやリムはアルミ。タイヤもわずかにヒビ割れてますがまだまだいけそう^^

キレイに直して近所をぶらぶらする自転車にします。

前後チューブ交換、前後ブレーキシュー交換、前後クイックリリースの金具交換、ペダル交換などなど。
まだ交換が必要なものがたくさんあるのでゆっくりやっていきます^^

Posted at 2013/05/07 22:30:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年04月28日 イイね!

釣りとツーリングで釣ーリング。

釣りとツーリングで釣ーリング。どうもです^^

昨日の話ですがツーリングがてら釣りも楽しんできました^^

自分は逃しましたが一緒に行った人が大物釣ってみなり♪(´ε` )

昼飯のカップ麺がやたらうまかったり♪(´ε` )

お持ち帰り上限分キッチリ持って帰ったり♪(´ε` )

さっくさくでうまかったり♪(´ε` )

こんな感じでたまにバイクで遊んでいます^^

Posted at 2013/04/28 20:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年03月30日 イイね!

お久しぶりです^^;

お久しぶりです^^;どうもです^^

以前の更新はもういつだっけ?ってぐらい時間が空いてます^^;
SNSというのがどうも苦手で今は会社の人からの薦めでmixiをちょっとだけやってますが更新頻度はまぁ…ひどいものです^^;

色々あったりして近況は変化してますが今でもエスクードに乗ってます。だいぶ見た目は年式相応のやれが出てきてますけど^^;

会社の人同士のバイクの集まりでmixiをやってるということで薦めてもらってアメリカンバイクで付いていけない場所も多いですがそれでも声をかけてくれるので会社の先輩方には感謝してます。

あ~あとバイクも乗り換えしました^^;
このバイクに乗るために免許をとったみたいなものなのでやっと念願かなったかな~という感じです。
ちなみに車種はスズキのブルバードC109R。

こんな感じで車とバイク。どっちも楽しく続けています^^
Posted at 2013/03/30 23:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2011年08月14日 イイね!

叔父さんに竿とリールを頂いてしまいました^^

叔父さんに竿とリールを頂いてしまいました^^どうもです^^
仕事はお盆関係ないですけど、世間はお盆という事で墓参りやら親戚の家へ行ったりしてました^^

そこで釣りの話などもしてたんですが…
なんと叔父さんから投げ釣りの竿とリールを頂いてしまいました!

竿は長さは4.25mシマノ製、グラスとカーボンの混合ロッドかな?詳しくないので分かりません^^;
リールもシマノ製、とても大きい投げ釣り用。
糸も専用の物が付いてます。
1回のみ使用であまり投げ釣りに行かないので~という事でしたが、竿もリールも安い値段でなさそうです^^;

写真に比較用、今までチョイ投げ用に使っていた2.4mの竿と500円セールで購入したリールも置いてあります。大きさの違いが分かるかと思いまして^^

これは今年のうちに海平線に向かって投げに行かないといけませんね!
Posted at 2011/08/14 21:23:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

「昨日の話ですが自分の車の衣替え完了しました。これで雪が降ってもちょっとは安心です^^;」
車のイメージは「チョイ悪オヤジ風味」。 使い勝手を悪くはせずにワイルドに見えるような車の弄り方がしたいです。 車以外にも散財してるので一年中お金が無...

<< 2017/11 >>

自分から誘うことはほとんどいたしません。
人見知りなので^^;

なにかの縁で誘ってくれるとうれしいです^^
ホットロードホットロード *みんカラ公認 Marcious(マーシャス)Marcious(マーシャス)
おにぃ~るおにぃ~る またきちまたきち
やん茶やん茶 σ(^-^サイ)σ(^-^サイ)

スズキ エスクード スズキ エスクード
自分で初めて買った車です。 夏タイヤと冬タイヤの両方を20インチにしてみました。 タイ ...
スズキ BOULEVARD C109R スズキ BOULEVARD C109R
スズキのでっかいアメリカンバイクです^^ 以前のっていたイントルーダークラシックの親分 ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ルイガノってメーカーのクロスバイク。 弟が自転車にはまっていてその便乗で購入。 タイヤ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ルイガノのLGS-5 MTBです。オンロードタイヤ履いてます。 会社の方から頂きもので ...