• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

92614のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

 皇居 の 紅葉




少し前になりますが皇居に紅葉見学に行ってきました

投稿の順番が前後してしまいました


平成29年秋季皇居乾通り一般公開 もありましたのでかなりの人出でした







毎日のように皇居脇を通行していますがこの1年は外国人観光客の

皇居参観がかなりの数に上っていると感じます






東京駅から見える方が多い為か、行幸通りは車両通行止めに





乾通りを目指す方々は坂下門へと歩きます







私は平川門から東御苑へ







乾通りは込み合うので今回はパスしました































今年はいつになく銀杏の黄色が鮮やかに感じます







朝から歩き回ったのでランチは皇居前のパレスホテルで









帰り道 国会議事堂前の銀杏も綺麗でした









お土産もしっかり購入致しました

塩瀬総本家の紅白まんじゅう 菊のご紋入り







二重橋 絵入り 抹茶





菊のご紋入り プレーン








文明堂の菊紋カステラ 皇居限定品

プレーンと抹茶の2種類入っています


以前の菊のご紋の焼き印入りの方が良かったなぁ






何気にこちらも購入していた人が・・・

意外にもお値段はいずれもリーズナブルです



お土産も美味しくいただきました



皇居の参観は無料になります





Posted at 2017/12/12 19:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

 新型 LS 500h  登録車に初遭遇 !




今年の3月に霞が関にて新型LSのテスト車両に遭遇しましたが

年も押し迫った12月 今度は正規登録車両に初遭遇です

随分納車 早いですねぇ









実は前に停まっているセンチュリーに目線はいっていました










後ろから見たときは GS なのかと









でも何か違うなと・・・

よく見ると新型LS500h でした










旧LSほどの存在感・威圧感は感じられないような










ショーファードリブンには見えないかな?!











左側からも撮影しようと接近したら左後席の窓が全開で

大きな後席モニターでテレビを見ている方が乗車していたので

断念しました



フルオプションに近い車のようでした



LSのテレビコマーシャルを見て右側のフロントドアとリヤドアの上部のサッシのチリが合っていないのが気になって仕方有りませんでした
どうでもいいことですが


Posted at 2017/12/07 21:08:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月05日 イイね!

 新型センチュリー パンフレット?




昨日いつもの東京トヨペットの担当★君が来社

あれ、先週も来たのに車談義足りなかったかな?

これ届けに来ましたと

持ってこられたのが こちらです










スキャンしました






東京モーターショーにて車体は発表になり反響も大きかったものの

未だに車両価格・車両詳細・販売スケジュール等の詳細は公表されておらず

手にできる資料も特になかったことで問い合わせが多く来ているそうです



数量限定で VIP法人などには特製のUSBメモリーが配布済みのようですが

中身はこちらのパンフレットと同等の様です(頂けないのでわかりませんが)



正式オーダーも現時点では受けられないそうで・・

とは言え仮オーダーがそこそこ来ているようです

GZG50からと LSからまた戻られる方といらっしゃるようですが

正式販売時期が未発表のためリースUPの方等は予定が立たずに困っていたりも







カーテンの模様が七宝文様に変わっています

折り上げ天井には卍を組み合わせた柄の織物に








リフレッシュ機能が後席左席のみになってしまいました

リヤもタッチ式マルチオペレーションパネルに

USB端子が2口装備









後席のモニターは11.6インチ







ウールジャカードモケットはグレー・ブラウン・ベージュの3色から


本革使用は ブラック・フロマージュ(白)の2色から

本革仕様は本杢加飾の色をタモ杢・アッシュ杢から選べるようです















ボディカラーは

神威・・摩周・・飛鳥・・精華  の4色  









いつになく慎重と言いますか 随分引っ張っているようにも感じますが


やはり普通の車とは違いますね


この車の性質からか紙媒体の需要が多いようです





Posted at 2017/12/05 13:07:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

 街で気になったセンチュリー  2




都心ではハイヤー・役員車等多くのセンチュリーが走っていますが

ほとんどは





そうです 神威

いわゆる黒塗りですね

自分もですが









通勤時に時々一緒になるこちらは

意外に多い 瑞雲 カラー










鸞鳳 の2台続き

間にジャイロが割り込み

後車は寒冷地仕様ですね










おや、  「せ」  ですね!





点灯すると何とも言えない LED 好のみです









いよいよ少なくなってまいりました VG

しかも黒ではなく・・・









またまた お会いしました

いつもこの辺りで抜き去られます











とあるアウトレットの駐車場で

窓が開いたままでした










これはまた・・・

フロントホイールの汚れが目立たぬように黒で塗装??

真相は不明です・・・








では、また・・・・


Posted at 2017/12/01 21:45:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

 街でちょっと気になった車たち  5




少しばかり写真が溜まってきましたので懲りずにアップします





こちらはかなり綺麗な個体






こちらは若干いい味出てますね

ウッド部分の腐り等はどちらで修理するのでしょうかね

これら2台は モーリス マイナー?で合っていますでしょうか?

たまたま立て続けに見かけました






これまた古い珍しい

アルファロメオ ジュリエッタ スプリント

外国人観光客の方も思わず撮影されていました






ここは東京大手町です

またまた車名のわからない車でしたが

判明しました

オースティン A90 アトランティック コンバーチブル 1950年






こちらは恵比寿界隈で時々お見かけするような






あら、フォード シェルビー GT5000 修理中? 






ロータスヨーロッパ もまだまだありますね






いつもお店の前に止まっているフィアット

お店のマスコット的な







これまた珍しい皇居前で

ビュイック ワイルドキャッット

でかい!





夏が終わり外車の旧車をよく見かけるようになった気がします

やはり旧車には良い季節でしょうか


今回は期せずして外国車ばかりになってしまいました

Posted at 2017/11/25 15:19:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「 皇居 の 紅葉 http://cvw.jp/b/2712268/40842455/
何シテル?   12/12 19:07
92614と申します。 どうぞよろしくお願いします。 所有車歴を整理したくてみんカラに登録しました 写真を撮っていない車両や撮ったはずの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達


皆様どうぞよろしくお願い申し上げます!
11 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 東京ビック連合艦隊のん東京ビック連合艦隊のん
クレゴンクレゴン DJ KENTODJ KENTO
七輪社七輪社 こい_こい_

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
2018年新型センチュリーも披露されました! ただ今国産唯一のV12エンジン至極です! ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
V12つながりでW140 S600Lです 初のV12でした。 ノーマルから本物パーツで組 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
メルセデスつながりで560SELです 当時はフルスモでした V8 5.6リッター この車 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
V8つながりでクラウンロイヤルサルーンG4.0 これもフルスモでした 本当はセルシオが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる