• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

秋を探しに郡上へ(*´∀`)♪

秋を探しに郡上へ(*´∀`)♪ 最近寒い日もあったりしますね!
皆さん、体調は崩してないでしょうか?




って事で
どうも!ゆゆにゃんです(=^ェ^=)




この時期は季節の変わり目なので体調崩しやすいですもんね(>_<)




話は変わって(笑)




今日はドライブに行ってきました!




郡上市なんですけど目的はこれ


JAFが毎年やってるスタンプラリーです!

実は今までちょっとやってて結局やりきれなかったってのばかりでした(^_^;)
今年は11月3日の美濃加茂市の道の駅のイベントに行く為にちょっとだけやる気スイッチ入れてみました(笑)




写真はないですけど今日行った道の駅は

パスカル清見
道の駅 明宝
道の駅 美並
古今伝承の里 大和
清流の里 白鳥
道の駅 白尾ふれあいパーク
道の駅 白鳥
道の駅 大日岳
道の駅 桜の郷荘川

です!
あとは白川郷の2ヶ所やれば1つのスタンプラリーは完成ですからまたどかこで行きます(^o^)




って所でちょっと話は変わって




久々にひるがの高原の方に行きました!
ゆゆにゃんも大好きなソフトクリームのお店





たかすファーマーズです!



ここのソフトクリームは凄く牛乳の味が味わえて美味しいんですよ(^o^)
156号線沿いにありますので是非(o≧▽゜)o



そこから近いんですけど招待券を貰った所で最近テレビで観てこれは行ってみなきゃと思ってた場所にも行ってきました!



花の駅 ひるがの高原コキアパークです!
こんな長い名前だとは知らなかったですけど(笑)

先日、コキアが見頃ってのをテレビでやってて近くまで来たので寄ってみました(^o^)













コキアです!
ほうき草とも呼ばれるみたいですね(^-^)
夏の間は緑ですけどこの時期は紅葉をするので赤くなります(^o^)
今年は一気に赤くなってきたみたいですよ(o≧▽゜)o


ちなみに花言葉は
『恵まれた生活』
『家庭円満』
『あなたに全て打ち明けます』
みたいですよ!

コキアの前で告白とかプロポーズとかいかがですか?


ちなみにコキアの種(とんぶり)を加工した物が秋田県の特産物らしいですよ!




こんな物もありました(笑)



このおにぎらずとても具だくさんで美味しかったですよ!
150円と言う安さ(笑)


さて!
これだけスタンプが押せました(^o^)

まだ時間あるのでもう少し押したいですね(^o^)




ちなみに今週末は久々に名古屋の方に行く予定です!
ドライブが今から楽しみですなぁ(笑)




では
また(^o^)/~~
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 18:39:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

春〜〜ハル〜〜貼る??
ゆゆにゃんさん

そうだ!長野に行こう("⌒∇⌒")
ゆゆにゃんさん

ひたち海浜公園
そーたん号さん

再び長野へ行ってきたよ( v^-゜ ...
ゆゆにゃんさん

ひるがの高原へ
慢性金欠病さん

ドライブ初めの天気は?
ゆゆにゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ストリーム 都道府県サーキットステッカー http://minkara.carview.co.jp/userid/2712980/car/2291589/8850582/parts.aspx
何シテル?   11/26 18:47
ゆゆにゃんです(=^ェ^=) 車が大好き、もちろんドライブも大好きです(^-^) 車好きさんだけじゃなくて猫好きさんも仲良くして下さい! 道の駅巡り、ダムカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

たくさんの人と仲良くなれたら嬉しいです。
よかったら絡んで下さいね(*≧∀≦*)
18 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
エリプレKエリプレK * o4geo4ge *
B5親父B5親父 Tourer2014Tourer2014

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダ ストリームに乗っています。 ノーマルでもかっこいいストリーム、あまり弄れませんが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.