• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fu-kipapaのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

買い替え?

突然ですが、車の買い替えを検討中。

といっても、私のセカンドカーですが。



現在の候補車はこんな感じの車です。

 2012(H24)年式

 走行距離 2.6万km

 4気筒エンジン+スーパーチャージャー付

 フルタイム4WD

 リアエンジン+4輪独立懸架

 2ドア・2シーター



嫁から「私も運転できるように」ということでATが必須条件

これでわかった人は、かなりの通かも。


明日、現車を見に行く予定です。
Posted at 2017/11/20 21:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年11月14日 イイね!

SLに乗ってきました

SLに乗ってきました子供の振り替え休日を利用して、大井川鐵道へ行っていきました。

長男が小さいころに行って以来なので10年ぶりぐらいです。
その時はディスカバリー2でした。

片道約170キロ・2時間半ぐらいのドライブですが、高速道路メインなので快適でした。
新東名の最高速度110キロの看板も見れました。

出発駅の新金谷駅




出発前のホームの様子。
月曜日でしたが結構大勢の人がいました。


出発時間がちょうどお昼頃なので、駅弁を買って車内で頂きました。


有名なつり橋の下をくぐります。(名前を忘れた)


車内販売や、写真サービス、名物車掌さんのハーモニカ演奏などいろいろな趣向で旅を盛り上げてくれます。

SLの運航には多大な費用が掛かると思いますが、地域の方々が一体となって運営しているように思いました。

機関車にトラブルがあったようで15分ほど途中駅で停車するというハプニングもありましたが、無事終点の千頭駅に到着。

終点の千頭駅


千頭駅のホームで。
今回、このC11型190号機に乗りました。


昭和15年、川崎車両で製造された車両だそうです。


古いものを大切にするということは本当にすばらしいと感じました。

ディスコ3も大切にしよう。
Posted at 2017/11/14 12:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ディスカバリー3 | 日記
2017年11月01日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!11月3日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
みんカラを始めて1年
愛車に出会って1年5か月
愛車のディスコ3は12歳5か月

みんカラもディスコ3もまだまだ使いこなせていませんが、あわてずゆっくり付き合って行きたいです。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/11/01 23:49:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

センターコンソール・アッパーラバーマット

センターコンソール・アッパーラバーマット画像はヤフオクで購入した2008年度版ランドローバー バイヤーズ&パーツガイドという雑誌です。

当時ランドローバーマガジンを発行していたサドルシューズから発売されています。








私のディスコ3には購入した際にダッシュボードのモニター前にラバーマットがついていませんでした。
購入店に聞いたところ元々ついていなかったという事でオプション品だったようです。

最近旅行で使ったりする時に物を置かれることがあるので、キズがつく前にマットを購入したいと思っていました。

先日この雑誌を見ていたら、ディスコ3のオプションパーツにありました。


「センターコンソール・アッパーラバーマット」という呼ぶようです。


点検でお世話になっているショップに購入出来るか確認していただいたところ、ほとんど変わらない金額で注文可能でした。
しかも現在の国内在庫が残り一つという事でしたので、すぐに注文しました。

届いたらパーツレビューしようと思います。(ちょっと楽しみ)
Posted at 2017/10/11 17:29:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディスカバリー3 | 日記
2017年10月03日 イイね!

お世話になってしまいました

お世話になってしまいました久しぶりにお世話になってしまいました。

JAFのロードサービスに。










今日は軽トラで仕事先に出かけました。(現場方面なのでディスコ3はお休みです)


運転中に電話があり、ちょうどコンビニが見えたので駐車場に車を止めてかけ直しました。

電話が終わった後、ついでに缶コーヒーでも飲もうと車の鍵をロックして買い物をしました。

車に戻って・・・あれ?

鍵がなーい。

キーの閉じ込みをやってしまいました。(初めて)


JAFを呼ぶしかないと思い電話をかけようと会員証を出し顔を上げると、なんと道路の反対側にJAFの看板が。(おおラッキー)

すぐに来ていただき、対処していただきました。

おかげで仕事にも遅れずに済みましたが。

気を付けよう。

歳のせいかなー

Posted at 2017/10/03 22:37:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「買い替え? http://cvw.jp/b/2713087/40739506/
何シテル?   11/20 21:53
fu-kipapaです。よろしくお願いします。 6年ぶりにディスカバリーに戻ることが出来ました。 ゆっくり付き合っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
念願のディスカバリー3です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.