• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気呂のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

旭市ラーメン探訪

旭市ラーメン探訪臨時収入があったので、ドライブに行って来ました。

今日の予定、飯岡にインスタ映えするパフェ → カレーボール → 今川焼 → 大塚支店のジャンボ焼売

行く途中に、いくつか交通規制の案内があって帰りは大変そうだ。

飯岡に在る地雷やに到着。


餃子パフェ

餃子の中は餡子です。
焼いた大福みたいで旨い。
ネーミングからしてゲテ物かと思っていましたが、ちゃんとしたスイーツです。

地雷やラーメン
わずかにニンニクの味がして美味し。
スープを飲み干したいけど次もあるので我慢。


銚子ドーバーライン
夏だと緑が映え、景色が良いです。
反対方向からの景色の方が好きです。

犬吠埼灯台を通過して嘉平屋に向かいます。

到着。
適当に試食して、

カレーボールと埋め合せを買いました。
次は今川焼。


観音駅近くの圓福寺に到着。

奥に今川焼屋が在るらしいです。

あれだ!

元祖今川焼さのや

挟むのではなく、たこ焼きの様にひっくり返していました。

デカイ!
餡子たっぷり。
甘い物でお腹いっぱい。
焼売無理だ。
またにしよう。
Posted at 2017/12/10 18:23:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2017年12月09日 イイね!

ガルパン最終章①観て来ました。

ガルパン最終章①観て来ました。早朝ららぽーとまで行って来ました。
路面が凍結していて怖かったです。

お隣の市の映画館が近いので、市民であっても、ここまで映画を観に来る事は殆どないです。
OVA先行上映のパンフレットは高いのが殆どですが、ページ数も多いのに千円以下と良心的な価格です。

館内は、満席状態でした。
何時もは人がいない所を狙っているので、両脇に人がいるのは何年振りだろうか?

これからって処で終わりますな。
TVシリーズもいい処で終わっていたけど、次はいつ、円盤は、待ちきれない。

もらった色紙。
これは、当たりじゃないか。
Posted at 2017/12/09 13:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年12月03日 イイね!

ラーメンスタンプラリー ファイナル

ラーメンスタンプラリー ファイナルラスト2件。

松戸新田 と みのり台

11時から開店する松戸新田から攻めます。



らあめん美春
本場札幌ラーメン



レトロ看板、集めたのでしょうか。
店の隅に、札幌西山ラーメンの箱が積んで有ります。
麺は北海道から仕入れています。

特製味噌らーめん
北海道は裏切らない。
今回のラリーの中では、一番美味しいラーメンでした。

松戸新田とみのり台は近いので歩いて移動します。

次のみのり台駅が見えます。

次行く店を通過して、駅でスタンプを押します。

麺屋 弥栄(イヤサカ)

煮干し系のラーメンです。
油がちょっと多めです。

さっき降りた松戸新田駅に列車が止まっているのが見えます。
Posted at 2017/12/03 14:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2017年12月02日 イイね!

るるるサクラ合戦

るるるサクラ合戦佐倉市のカードハンティングをやりに行って来ました。

ベルトと消耗品を買ってから殆んど乗っていなかったで、距離稼ぎの為乗ってきたけど寒かったです。

今日何かあったような気がしたけど、まあいいか。

お昼には気温が上がると思っていたけど、それ程上がりませんでした。
最初は、旧堀田邸・庭園。

クイズの答えの番号で鍵を開けてカードをゲットするのですが、初めは開け方が分からずU字を引っ張っていました。
U字の所が上がるのかと思っていたらダミーで、本体が半分に割れて空きます。

振り向けばカムロちゃん

シンケンジャーのロケ地

ここかな。

仁のロケ地

ここだな。


佐倉順天堂記念館

外に出ると、古い車のオンパレード。
そうだこれだよ、暮らシックCarまちなか博物館。
忘れていた何かが、偶然居る場所でした。

イベント会場の佐倉駐車場。
何気に止まっているこの車もエントリーしてもいいみたい。

混みそうな予感がしたので、早めに昼食。
ここに来る途中カレーショップのいい匂いが鼻に付いていたのでカツカレーを注文してしまいました。
なぜカレーショップに行かなかったのかと言うと、インド人(定員)が立っていたから入りずらいかったからです。
待っている間に落ち着いてくると、日替わりランチ(ヒレカツ、コロッケ、刺身盛り合わせ)にすれば良かったと後悔。

ここまでカードは2枚。
絵柄は選べません。
カムロちゃん欲しいな。

専門店だけに、豚カツが旨い。


有料施設最後は武家屋敷。

侍のレイヤー(歴女?)が滞在して、思うように写真が撮れなかったです。

座敷わらしもタジタジ。


ラスト美術館

弱虫ペダルが置いてある。

最後にカムロちゃんのカードがゲット出来て良かったです。
参加料100円だけど、100円の小冊子も付いているのでお得です。


来週ロードレースがあるのか。

フォトギャラリー 新町{暮らシック}Carまちなか博物館
Posted at 2017/12/02 19:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

マルちゃん煎餅

マルちゃん煎餅赤いきつね と 緑のたぬき 風味の煎餅買ってみました。

赤は手焼きで、緑は揚げせんです。
若干魚の風味はするけど、カップそばなの?
煎餅の香ばしい味が強くて分かりません。

カレーとかチーズとか味の濃いものならハッキリ分かるけど、何も知らずに食べたらちょっと変わった味の煎餅です。
Posted at 2017/12/01 20:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食・グルメ | グルメ/料理

プロフィール

気呂(けろ)です。 みんカラ再始動です。 MTは、3つのペダルを2本の足で操作するのが楽しい。 TVに夢中で、みんカラには週数回しかアクセスしませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン ラル専用 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
スバル インプレッサセダン(GC8)を買う予定がDラー車が安くでていたので、間違ってこれ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
限定1800台のスペヤルエディション シグナスXからの乗り換え。 シグナスXより早い! ...
スズキ アドレス50 スズキ アドレス50
アドレスV50 全国限定2000台の「キャンディナポレオンブルー」です。 テールがカッコ ...
その他 ちゃり D2カスタム (その他 ちゃり)
D2オリジナル・シティーサイクル

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる