• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikan@yosiのブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

ススキを求め

12月2日 九重は泉水山へ行って来ました。

最初は子供と下関で合流するはずでしたが急患が入ったとかキャンセルされまして、みん友を誘い下関市は某駐車場から乗せて行きました。

下関IC~東九州自動車道へ大分県は佐伯市まで開通しているのであっという間ですが、ちょいと山越えしたくなり安心院ICから降り湯布院へ向かいました。

途中でススキの綺麗な場所で目を奪われ激写


由布岳をバックに


湯布院へ抜けヤマナミハイウエイを走り、みん友が食べたいそうなダゴ汁って言うのかな?朝日台レストランで食事、でもご希望のメニューはナシ(笑

15時半くらに泉水山の一面ススキの地へ訪れましたが既に日が隠れてしまいました(==;


直ぐに長者原駐車場へ戻りましたが日があっと言う間に陰ってしまい、ドローンも飛ばしましたが


あれよあれよと日が沈み


帰り際、由布岳が赤く染まりだしたので車内から激写


門司めかりSAで食事をと思いましたが、みん友の駐車場は時間制限無いの?とばかり先を急ぎ19時過ぎ駐車場へ到着

やはり入口をカラーポーンで塞がれてましたがどうにか叱られなくて良かった(笑
Posted at 2017/12/16 14:44:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 旅行/地域
2017年12月15日 イイね!

神在月

皆様こんにちは、、久し振りの投稿です。
齢と共に段々と思考回路が薄れて行く様でブログの記事を考えるのがしんどいとか(^^;

さて私ら毎年恒例になってます、島根県は出雲大社で行われる神在月(全国の神様が集まって来て「すべての縁を結びつける」会議がされるそう)へ参って来ました。

出雲大社神在月・神在祭り

朝一、私らよりミカンの方が行く気満々^^
alt

萩市~益田市~いつの間にやら山陰自動車道が岩見三隅ICまで開通してたもので、道の駅ゆうひパーク三隅でミカンの散歩タイムへ寄ろうと思っていましたがスルーするところでした。
alt

西村ICから上りバビューンと浜田市から江津自動車道を降り
alt

市街地を抜けた道沿いにある叶喫茶でモーニング、ピザが美味しそうな今度時間が有ったら食べてみよ♪
alt
列車が通りかかったので激写

道の駅キララ多岐前を左折し旧大社駅に到着
alt
デコイチも
alt

家内がミカンミカンと呼んでも知らん振り
alt

それでか家内からピンボケの写真を撮られた(==;
alt

私が撮るとミカンは一心に私を見つめますハイ
alt

地元の人に聞くところによると、全国の神様らは昼間こちら日御碕神社で会議してるそうですハイ
出雲大社本殿は寝に帰るだけだそうですホントカナ~
alt

海が綺麗なので激写
alt

ゲレンデも激写
alt

さて~ミカン帰ろ~ワン
alt


帰りキララ多岐にて干しイチジクを買って帰りました、とっても美味ですよ^^
alt

Posted at 2017/12/15 11:48:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 旅行/地域
2017年11月29日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:メルセデスG350d・LDA463・2017年式・

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:汚れが目立たない様な

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。・
Posted at 2017/11/29 09:48:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月29日 イイね!

こいつ危険


---------------------------------------
もうかれこれ30年以上前の春先の出来事でした、山口線沿線の撮影場所で出会った彼は、日本のヘソ(真ん中地)から来たそうで、同年代風でもありSL写真談義、彼から「雪の中での磐越西線SL運転をビデオに収めているので見せてあげるよ」と言われ、なら長旅で疲れているだろうと、我が家へおいで一泊しながらビデオを見せてと連れ帰りました。

夜TVで彼のSL撮影記録ビデオを家内も一緒に観ていましたが、撮影最後の頃でしょうか彼がトイレに行った瞬間です!
映像が切り替わり、何処やらか花見会場でしょうか?ブルーシートに寝てる児童の下着を執拗に撮ってる映像が現れました、家内と一瞬顔を見合わせヤバイ!!
瞬時に巻き戻し観てない振りをし知らん顔で寝ましたが、家内にも馴れ馴れしくヤバイヤバイ、、

翌日は5時に目覚め場所取りに行かないととサッサと現地へ送り届け別れました。、
それから10年くらい年賀状が来て、又再開しようと来ておりましたが会う筈もなく
一度、沿線で彼らしい車を見つけ飛び逃げたりしておりましたが、、、それっきりで忘れておりました。
----------------------------------------

11月22日、先日の山口線試運転の時です。
午後からの撮影地は篠直を選び、天気予報の降水確率0%とは裏腹に、昼前から雨が降り出しましたが私には絶好のコンデション♪

場所選びにウロウロしておりましたところバッタリ出会ったのです、、、

それも彼から「入れる場所はアル?」と、まだまだ空いてるよ。と答え・・・・・・あれ?直ぐに気付きましたアイツだ!

直ぐにゲレンデへ入り込みシートを倒し寝たふりを決め込みました。
彼も薄っすらと思い出したのか、しきりとゲレンデの周りをウロウロ歩き回りヤバイ・・・

それに現地は二人っきり・・・・・

催すのですよね~こんな時に限って、生理現象・・・(TωT
彼が車に入ってるのを確認しゲレンデのドアをガチャ!と開けトイレへ出ると、、彼もガラガラっと出てきましてヤバイヤバイ・・・・直ぐにゲレンデへ逃げ込み寝たふりで知らん顔

1時間前頃から撮影者が集まりだしそれっきりセーフでしたが

ヤバイ奴はこいつです‼白い車


一応、彼も30年前の出来事、更生されてるかもと思いますので何県ナンバーかは伏せておきます。
Posted at 2017/11/29 09:36:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2017年11月27日 イイね!

D51+C571山口号重連運転

11月24日はD51 200通称「デゴイチ」の本運転が行われましたが、25日はC571通称「貴婦人」との重連運転日、しかし私は昔から重連運転は「煙が揃わない」ので嫌って行っておりませんでした。

でも撮ってない訳ではありません
平成7年の 阪神・淡路大震災で点検中に惨事に遭い帰って来た時を祝った

篠目駅発

大水害で跡形もなくなった白井

長門峡駅発


・・・・・・ets

当日、自宅から出発後、何処で撮ろうかな~とイメージが湧かずアクセルにも力が入らず、のらりくらりと長門峡へ到着しましたところギャラリーの多さにビックリ^^;

こりゃ~場所取りをせねばと駐車場横といい加減な場所へ陣取り(笑)ハイドラでみん友さんを見かけ呼び留めましたが満車状態の駐車場を見てスルー・・・・・お~~い!
その内、横に大分市から来たとそうなご婦人とワイワイガヤガヤ・・・結局は私のレンズを貸し出し激写!

別れ際に、私の名前は〇〇〇と紹介をしていただけ、私は〇〇です、またお会いしましょうね~とガールハント♪

撮影後、国道は渋滞なので山道は生雲を抜け前日の白井へ直行
午後の撮影まで4時間は有りましたが、隣に台湾から来たらしい女性らと言葉は通じませんでしたが時間つぶしが出来ました^^

Nikon D5 105mmmF1.4   ISO800 1/650秒f2


PENTAX645Z 150mmF2.8  ISO1600 1/650 f4 


撮影後、台湾からの女性らがカタコトで「さよなら」に思わずバイバイね~♡
Posted at 2017/11/27 20:30:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 蒸気機関車 | 日記

プロフィール

「@アコ も食べたらびっくりどんきー様に美味しいのかなぁ~(=^・^=)」
何シテル?   12/16 16:06
基本スポーツカー大好き、短距離より長距離を走るのが好きです、しかしもう歳ではあるしユッタリと景色を満喫しながらドライブをしようとオープンカーからクローズドのG3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

九重へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 20:32:16

お友達

突然の友達申請は、お断りする事がありますが宜しくお願いします。

35 人のお友達がいます
DORYDORY * happy37happy37 *
Duke.TTDuke.TT * u-pomu-pom *
capa8803capa8803 * sinysiny *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
好みな色がメーカーの在庫に有り、即注文しました。 Porsche981Bxster S  ...
ダイハツ ハイゼットデッキバン みきゃん号 (ダイハツ ハイゼットデッキバン)
ワン公用
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
スタイル重視の車です。 マフラーからの排気音に納車時に冷めてしまいました。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Cクラス2台目です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる