• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

10/8 岐阜へのドライブ🚗💨

昨日今日と休みなので昨日は岐阜へ行ってきました。

目的は金華山にあるリス村と温泉です。


金華山麓の公園

ここにロープウェー乗り場があります


1080円(往復料金)支払いロープウェーで上まで行って、降りてすぐのとこにリス村があります。

200円を払って皮手袋を貰いリス村IN!!

日向ぼっこして寝ている子がいたり(奥の人は関係ない人)

係りのお姉さんが皮手袋の上にエサをおいてくれるので、身を乗り出して食べにきたり💕
前にウサギを飼っていたので同じ齧歯類として可愛く思えました🐰

リスの中ではエゾリスが一番可愛いと思っていますが・・・

日本ハムファイターズにもこんな子がいますし💕

可愛い💕ポリーポラリスちゃんです💕(ちなみに野球は興味ないんですがポリーちゃんのファンです)


で、岐阜城のとこまで行きましたが中国の人が多くうるさかったのですぐ下山

ロープウェー乗り場のある公園もとても風情があって良かった

記念に

Tシャツ購入


お昼になったのでご飯!

岐阜城のとこで“どて丼”というをみたので、下山後に街中で食べようと思ったら・・・


岐阜城のとこだけしかおいてない!?


まじかぁ・・・とショックを受けつつ、他のを探して“ブロンコビリー”でハンバーグを食べることにしました。
初ブロンコビリーです。

画像で見るとハンバーグがウ○コみたい😅

右の小皿は蠣フライ(追加注文)

半生の部分があるのは嫌いなのですが、美味しかったです🎵




帰りは温泉ということで下呂温泉に行こうと思ったのですが、人多いかなと~いうことで 道の駅 飛騨白山 横にある“しらみずの湯”に🚗💨

  

着いて早々に駐車場所が少なくて空いてるとこには!?

同じWiLLサイファさんが😆

運転手さんがいませんでしたが、石川ナンバーのサイファでした・・・勝手に写真撮っちゃいました😅


温泉に入り、家族で来てる小さな男の子二人の会話が可愛いなぁ💕なんて思いながらゆったり&のんびりしてきました~


風呂上がりに岐阜城のとこで買ったTシャツを来て男湯から出ると・・・

目の前の椅子に財布が😅

周りに誰もいなかったので中身を・・・



なんてことはせずに店員さんに渡しました。


いったん休憩し鍵を返しにカウンターに行ったら店員さんが

「先ほど財布の持ち主さんが取りに来て、
助かりました。お礼を言っといてください
と言って感謝してましたよ」

と。
で、自分の着てるTシャツを見て店員(おばさん)さんが

店員「信長さんも凄いけど、こうゆう風に人に優しい事を出来る人は凄いと思うよ」

自分「他の人の不幸で自分が幸せになっても人として終わってるでしょうし、普段から誰かを助けれる人になれば自分が助けを求めてるときに助けてくれるかもしれないでしょ?だから当然のことをしただけですよ」

店員「若いのにしっかりしてるねぇ。考えを聞いたらそのTシャツもあなたにピッタリね」

って褒めていただきました😆


帰り道でバイク集団に煽られましたが、手で先に行けと合図を出して行かせたときも、越してく運転手が手を挙げてお礼してくれたりとなんだか嬉しい気分で帰路につけました
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 13:49:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久し振りに、金華山に登りました。ヽ ...
ひろくん.さん

夏休み最後の週末。
まさき亭さん

家族旅行 ~岐阜・滋賀県1日目&2 ...
ルーアさん

ゴピのきまぐれ日本100名城巡り3 ...
GOOPY【ご~ぴ~】さん

岐阜城ナイトオフ会の巻
まいはるさん

岐阜城を見に金華山を登りました
yaskaz319さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはようございます。四国でようやく太陽を拝めました」
何シテル?   10/23 07:14
☆alpacasso☆と申します インテグラTYPE R(96)→シビックフェリオ→WILL VSと乗り継いできました。 全てMTで基本DIYで弄ってま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

弄り有り無し、車種等に関係なく幅広く友達になって色々な車のことを知りたいです。なので気軽に友達申請していただけるととても喜びます(*´▽`*)
申請は100%承認します☆

※ハイドラでハイタッチした方に友達申請出したりします。
58 人のお友達がいます
【まえザルはъака】\_(・ω・`)【まえザルはъака】\_(・ω・`) * 緋雅緋雅 *
MINI原人MINI原人 * 世界のヒゲ世界のヒゲ *
K--5K--5 * どさんこ雪男どさんこ雪男 *

愛車一覧

トヨタ WiLL VS アルパCAR 3号機 (トヨタ WiLL VS)
個人売買にてWILL VSのMTを手に入れました。 基本DIYでやっていこうと思ってるん ...
その他 ラジコン アルパCAR 01 (その他 ラジコン)
ドリフトラジコンです
ホンダ シビックフェリオ アルパCAR 2号機 (ホンダ シビックフェリオ)
個人売買にて車体10万円で手に入れ、たしか6年乗りました。
ホンダ インテグラタイプR アルパCAR 1号機 (ホンダ インテグラタイプR)
人生初の愛車(⌒▽⌒)もう画像残ってないですがVTEC楽しかったな〜 いまのVSもにた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.