• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GAScubの愛車 [ホンダ スーパーカブ50 カスタム]

ピストンリング、オイルポンプ交換❗

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
5月4日に、嫁エンジンにイタズラしようと開けました。が、キャブとインマニを見て断念(´д`|||) せっかく開けたのだから、掃除開始。ピストンを綺麗にしてまじまじと観察。
リングを付けたり外したりとやってたら、セカンドリング変形(汗) そのまま見なかった事にして、組み立て。(爆)キタコカムチェーンアームに交換❗


嫁がいない時に交換開始(爆)
2
バラしてリング交換の前に、ピストンに前からかじりがあったのでイタズラ。(爆)
リング交換❗

画像がない(@ ̄□ ̄@;)!!
3
オイルポンプ交換するので、Rカバーを外しました。気になっていた、ストレーナーを確認。

余り汚れてないように見えるんですけど、裏にタオル地の糸? 大量についていた。(汗)
4
オイルポンプを、110用の物に交換❗
5
Rカバーを取り付けて、ステップ、スイングアームピボットにグリスアップ、マフラー等取り付け。

さらりと開始から、この時10時間(滝汗)(爆)
6
翌日、サイクルコンピューターを取り付け開始。前に付けていたのがセンサー部分の防水 がダメになり壊れたので、収縮チューブで防水追加。
7
こんな感じです。


この後、試走へ❗


まあこんなもんでしょ🎵(爆)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

初オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

リアサス レイダウン化

難易度: ★★

アイドリング不調、備忘録

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 21:58:28
 いるよね~、サイクルコンピューター。

 カブはトリップないし、おっきい方は燃料計ないから、給油タイミング測るのにトリップ使われてさぁ。


 カブはまだしも、おっきい方は、ツイントリップくらい付けてほしかった。


 GPS式の高い奴買ったら、共用できるのかな~。

 でもな、100kmオーバーとか、チャリンコ用でなんとかなるんだべか?(笑)
コメントへの返答
2017/06/20 22:12:35
自分のでは、130kmまで確認済みですねー❗(爆)他の方では、140kmオーバーも、前に定かでは無いですが300kmまで大丈夫っていうのを見た記憶が?(^o^)/~~
2017/06/20 22:18:56
おつかれさまです(^^)

あっ!オイルポンプ替えたって事は
次有るんですね(笑)
12Vはヘッドでもメカニカルリミッター
かけられてるのであんまりパワー
上がらないんですよ
コメントへの返答
2017/06/20 22:46:35
次あるんですかね〜!
メカニカルリミッターに、イタズラしたような、ヘッドはあるんですが❗(50用)
意味は無いのは、解っているのですが興味があります🎵(爆)
2017/06/21 16:24:12
凄いっすね、僕もクラッチ交換とかやりたいんですが、首に負担かかるのでお預けです💦
9月のミーティングに間に合うか微妙(笑)
コメントへの返答
2017/06/21 19:57:27
全然です。だから10時間もかかっているんです❗(爆) こんなもんバイク屋でやってもらったら、幾らかかるかわかりません❗(爆)気にいらなかったら、またバラしてです。そんな事してたら、破産します。(爆) できる時に、コツコツやればいいのです🎵(^o^)/~~🎵

9月のミーティングが、気になる❗(爆)

プロフィール

「@もるさん♪ あら〜!残念です‼貴重なケースなのに✨」
何シテル?   10/21 20:47
GAScubです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PC20同サイズキャブレター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 17:01:37
腰上オーバーホール① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 15:05:56
カブオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 23:09:23

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ホンダ インスパイアに乗っています。
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
見た目ノーマルに、こだわってます!
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
カブを積む為に。
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
嫁さん仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる