• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小砂川のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

ハイオクあふれてま~す?


針が1/2、この状態で給油に行きました。



20L弱でカチッ、燃料計を見るとまだ1メモリ以上あるのでカチッ、カチッ言わせながら

給油してると・・ゴボ、ゴボ、ひょっとしてこれ、溢れてないか?

洗車後なので給油口も濡れてるだろうし鼻が悪いのでニオイも・・

単純に燃料計がおかしいだけ?

前の日記にも書いてるように昔乗ってたフィアットプントELXは給油ノズルを

90度傾けないと給油できなかったので2008もそんな癖があるのかな?って

1/2の位置から何L入るんでしょう?

タンクが50Lだから20Lくらいで良いのか?


今回はイタリアのワインとハム買ってきましたよ。日本酒も。

嫁が2008乗って傷付けると怒られると思ってチンクにばかり乗って

自分があんまりチンク乗ってないんだけどね。

ってかチンク傷つけても怒るんですけど、チンクだったら良いなんて誰も言ってないからな。
Posted at 2016/12/31 18:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

給油のコツ

給油のコツ昔乗ってたフィアットプントELXは
給油ノズルを90度傾けないと
満タンにならなかった。
2008もコツがいるみたいで
いつものセルフで給油カチ止めだと
写真の通り。
満タン法での燃費が計測出来ない。
まぁ燃費に大して興味ないけど
割引チケット使って給油する事が多いので
損した気になるって
損してるんだけど。
合鍵持っていって鍵をさして
計器見ながら給油してコツがつかめれば
と思っています。
Posted at 2016/12/30 01:05:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!

ワインとチーズ

ワインとチーズ本日は2時半に家を出て21時に帰ってきたんですけども・・。
まぁそれはそれで
家に帰る途中お酒を買おうとコンビニによりました。
ワインが3割引きって書いてあって
プジョーに乗ってるしついフランス産購入。
フィアット歴の方が長いので今回はイタリア産があればと思っていたんですけど
無かった。
で、307swの時にドアポケットに余裕でワインボトルが入ったなぁって思いながら
2008のドアポケットへ・・あ、入る。

307swほど余裕があるわけじゃないけど実用的だわw

家に帰ったらチーズがあってフランスの文字が!
長男が欲しくて買ってきたらしいけど
大人の味で玉砕・・
自分がワイン飲みながら美味しく頂きました。

で、その長男は今日イタリアンレザーの財布を買ってきてて・・。
親の影響受けすぎだろw
Posted at 2016/12/26 22:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

ぷよぷよカフェ

ぷよぷよカフェ
名古屋パルコでぷよぷよカフェやってるので行ってきた。











行きたがっていた次男はしまむらで購入した、ぷよぷよの服着てます。




しわしわのカーバンクル。ぐ~!

今日は名古屋にやたらとMINIが多くクリスマスデコしたのがあっちこっち。
最初はMINI売れてるからなぁ~って思っていたが
・・・違う・・人の意思を感じる

そんな一日、他の2008を一台も見ることなくそれがうれしいのでした。
Posted at 2016/12/25 19:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

鳥のフン

鳥のフンおいおい同じ場所にフンをするんじゃないよ!
以前も同じルーフとリアハッチまたぐ様に
やられましたわ。
カーポート延長する予算が欲しい。
Posted at 2016/12/24 19:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レクサスのメンテナンスキットを見て思う。 http://cvw.jp/b/2714392/40842193/
何シテル?   12/12 17:58
ツイッター https://twitter.com/HiTkosagawa もす!小砂川(こさがわ)です。 親からもらった サニー、ミラージュを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

オートプラネットのカーズ&コーヒー
新舞子サンデーに参加してる事があるので
ナンバーが765(ナムコ)の白いプジョー2008か赤いフィアット500を見かけ
同じ匂いがするって思った方はお声をかけてください。
12 人のお友達がいます
みのしーみのしー topicdesaignetopicdesaigne
C-CLINICC-CLINICみんカラ公認 これでイイのだ。これでイイのだ。
mayuomayuo ミッコグッチャンミッコグッチャン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー2008クロスシティに乗っています。 やっぱりナンバーは765ナムコです。 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
モンハンな1.2POPに乗ってます。ナンバーは765ナムコですけどw
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
307swは1,6と2,0に乗っていました。ナンバーは765ナムコ。写真はボンネットがカ ...
その他 わんこ エンツォ (その他 わんこ)
イタグレ:TYPE-TACHI-MIMI 新古車で手に入れ 艶々だった塗装も剥げて ツ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる