• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小砂川のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

フラ車乗りはオランジーナ箱買いで次男のスマホ購入とタブレット追加に・・・

フラ車乗りはオランジーナ箱買いで次男のスマホ購入とタブレット追加に・・・午前中にスイッチが入り
キッチンを掃除機かけて
コンロ、シンクをスチールウールでゴシゴシしてたら
素手だったのでスチールウールが刺さり痛いの痛くないのって
痛いわw
途中から薄手の手袋してやりましたけどね。


嫁が言うには安かったので箱買いしたそうです。


次男も中二なのでスマホを近所のドコモに買いに行きました。
学割を利かせるためには保険証が必要と言われたので嫁に持ってきてもらい
はじめて500と2008を並べてドコモショップの中から写真を撮りました。

500と比べても3ナンバーだけどコンパクトSUVですね使い勝手が良い
大きい車が嫌いなわけじゃないですけどね。

で、タブレットはエクスペリアの10インチ使ってたけど
dタブの8インチを購入で月あたり2000円の減額になると言われ購入。
エクスペリアってandroidのバージョンが上がってから
GPSを見失い易くなりナビとして使ってたトラック乗りとして非常に困っていたので
(ネットで散々言われてるのにソニーは仕様だと言い張ってるようだ)
自宅内専用タブになって頂く事に。

エクスペリアからdタブになる事で月2000円減
エクスペリアからipadプロになる事で月1000円増・・

自分的にはipadプロにしたかったけど・・
相方からOKが出ませんでしたw

そんなこんなで子供たちはリビングでスマホいじりまくってますわ。
Posted at 2017/04/30 22:14:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

本日の釣果とDS STORE 名古屋グランドオープンでヤス。

本日の釣果とDS STORE 名古屋グランドオープンでヤス。DSだけでお店構えて大丈夫か?
なんて余計な思いがあるんですけど
本日行ってまいりました。



まずは朝6時くらいに中部国際空港セントレアの正面
りんくう釣り護岸で糸を垂らします。


先週に引き続きヒトデさんいらっしゃ~い


・・ちっさ、リリース!
6時から10時まででこれしか釣れませんでした。


釣りやってる後ろでは、お幸せに。

釣り場近くのイオンモールに行き以前sikuを買った記憶があるので
探したけど見つかりませんでした・・残念。
GUでスキニージーンズを購入。

さて、DSストアへ向かいます。

駐車場がいっぱいだったので近くのコインパーキングに・・
駐車場に停めてある車に見覚えが有ったり無かったりw
真ん中のポツンと黒いのがお店











DS5のコクピット感がハンパ無く良い!






美味しくいただきました


帰りの際、駐車券をもらい


お帰りデス。

Posted at 2017/04/29 17:04:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

渋滞中に路肩走行すると晒されるよ。東名阪上り鈴鹿IC1km前での事故。

渋滞中に路肩走行すると晒されるよ。東名阪上り鈴鹿IC1km前での事故。事故渋滞で路肩を
パトカー、消防、救急車が通った後に・・
(路肩を走ってる白いのは救急車)


一台


二台


三台
事故の関係者じゃないよね?
この路肩走行してる車って自分には買えないお高い車ですけど
ドラレコ当たり前の世の中ってまだ知らないのかな?


大型トラックとソアラかSC430の事故でした。
路肩走ってた3台の姿は無くそういう人達でした。
Posted at 2017/04/28 21:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!

今日のお酒と次男のカレーの盛り方が・・。

今日のお酒と次男のカレーの盛り方が・・。本日買ってきたお酒です。
最近ウイスキー飲んでないなぁと思ったら
あの香りをかぎたくなって買いました。


昨日のカレーの残り?
食べたい人は各自盛りつけるように!
次男の盛り方が独創的だったので
写真を撮ってしまいました。
Posted at 2017/04/27 19:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!

マセラティのレヴァンテ ディーゼルとクーラーボックスがダイワになった感じで良い。

マセラティのレヴァンテ ディーゼルとクーラーボックスがダイワになった感じで良い。本日、大阪の帰りにPAで休憩取ってたら
マセラティのSUVのレヴァンテ・・しかも右ハンドルって事はディーゼル!?
この雨の中、日本に多分そんなに無い車がすぐ近くに!!


フラフラセントラルの時に書いたように
長年使っていたクーラーボックスが壊れまして
新しいの買うつもりでネットを見てたら
クーラーボックス用の肩かけベルトを見つけまして
これなら
赤、青丸の壊れた場所に関係なく使えるので購入!



新しくダイワのクーラーボックスを買おうと思ったら高くつくけど
ベルトだけなら1000円位で
肩にかけられ機動性も向上!!
もっと前からフタの取っ手を持たずに肩掛けベルトを買っておけばと後悔するも
これからもよろしくな!と思うのでした。
Posted at 2017/04/26 21:42:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イラストレーターで仮面ライダー的な図形を描いてみた・・。これをステカで切り出す日が来るのか。」
何シテル?   12/17 21:12
ツイッター https://twitter.com/HiTkosagawa もす!小砂川(こさがわ)です。 親からもらった サニー、ミラージュを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

オートプラネットのカーズ&コーヒー
新舞子サンデーに参加してる事があるので
ナンバーが765(ナムコ)の白いプジョー2008か赤いフィアット500を見かけ
同じ匂いがするって思った方はお声をかけてください。
12 人のお友達がいます
これでイイのだ。これでイイのだ。 ミッコグッチャンミッコグッチャン
C-CLINICC-CLINICみんカラ公認 みのしーみのしー
topicdesaignetopicdesaigne mayuomayuo

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー2008クロスシティに乗っています。 やっぱりナンバーは765ナムコです。 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
モンハンな1.2POPに乗ってます。ナンバーは765ナムコですけどw
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
307swは1,6と2,0に乗っていました。ナンバーは765ナムコ。写真はボンネットがカ ...
その他 わんこ エンツォ (その他 わんこ)
イタグレ:TYPE-TACHI-MIMI 新古車で手に入れ 艶々だった塗装も剥げて ツ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.