• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小砂川のブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

あまおうソフト食し、妻にきいてみたら・・。新型LSの見積もり・・え?

あまおうソフト食し、妻にきいてみたら・・。新型LSの見積もり・・え?以前醤油ソフトを食べた大山田PAで気になっていた
あまおうソフトを頂きました。

シャーベットぽい?

個人的には醤油ソフトの方が好きかな。


家に帰ったらプジョーシトロエンからDMが・・
そりゃどっちも欲しいわ!!

あまおうソフトを食べる前に東名阪で、お、向こうから超カッコいい車が来るぞ!
大型トラックは対向車線も見えますよ!
プジョー3008です
惚れるわ~

ウチの近所でレクサスLC見たけどアレはレベルが違いすぎてw
多分リバティーウォークの近くでみたLCと同じだと思うけどね。
そんなに走ってる訳はないだろうから・・。

で、妻にチンクのスパークプラグの交換した後どう?って聞いたら
普通に走るよ・・。

そりゃそうだよ!交換した後に自分が峠を走って確認してるんだから
そうじゃなく良くなった!みたいな感想を期待していたんですけど

あぁ、走る、良かった・・。
としか言えませんでした

泣くな。

C3が思ったより安くマジ欲しいけど無理・・。

なんて庶民が欲しい車も買えないもどかしさに悩んでるのに

レクサスLSを新型に買い替えって人が見積もり出るのが夏になるって?
ググったら6・7・8・月が夏らしいんだが
7月って事か?
まぁ見積もりがいくらになってもその人は買うんだけどね。

平成のトラック運転手は勝ち組になれないんだなぁ~
Posted at 2017/06/29 18:55:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

本日からケンタッキー「とりの日パック」リニューアル!!

本日からケンタッキー「とりの日パック」リニューアル!!毎月28日はケンタッキー・フライド・チキンの
お得なとりの日パックというのがあり、たまに買っていたんですけど
本日6/28分からリニューアルということで妻に頼んで2セット買ってきてもらいました。

自分の仕事中に妻からTELがあり
晩ご飯の時間・・
・・あぁ1パックは食べてても良いよ
1パックは写真撮りたいから残しておいてね・・。

まぁ自分が家に帰ると
自分以外は晩ご飯食べ終わっていて・・

今日、自分の誕生日なんだけどなぁ
なんて思いながらも
妻の誕生日おめでとうって口先のセリフに対して
健気にも
ありがとうって答える自分。

泣くな。

フランス車乗りの愛飲?

久しぶりにコレ買ってきましたけど
セブンイレブン限定。
仕事帰りに自宅近所に無く
3軒目でやっと購入。

泣くな。


本日のエンツォ・・服、3日間同じの着てないか?・・着てるんだけど・・。



Posted at 2017/06/28 21:06:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

ほねジェラート頂きやした。

ほねジェラート頂きやした。京都で唯一の村、南山城村で4月にオープンしたばかりの

【道の駅】お茶の京都、みなみやましろ村

によってきました。

ほね、と言ってもお茶の茎を使ったジェラートですね。





数百メートル先で三重県伊賀市、ホント京都の端っこの村
お茶を押していましてお土産がお茶、お茶、お茶・・。


パッケージがオリジナルなので限定感があってよいですね。
ちっちゃい羊羹が250円ってコンビニじゃ絶対買わないもんな。


券売機の前で悩んで


ほねジェラートにしました。

トラック運転手やってると、あぁココに道の駅できるんだぁって箇所が何カ所かあり
数か月後に出来てて
お、寄ってみよなんてあるんですよね。


本日のエンツォ

Posted at 2017/06/27 20:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

オアシスパークサンデー行ってか~ら~の!3008購入な!

オアシスパークサンデー行ってか~ら~の!3008購入な!はい、出落ちですよ。

やっぱ3008カッコいいわ~
オアシスパークサンデーの後に
まさし_1007さんとプジョー名東に行って
ミニカー買ってきやした。

・・。
イヤイヤ何でディーラーに行ったかって言うと

オアシスパークにプジョーの人がいて
これ持ってないのでお値段を聞いたら
購入時にグローブボックスに入ってますって言われ
・・入ってなかった・・危なく買うところだった~
で、もらいに行ったのでした。


まいこサンの時も思うんですけど
カーくるのイベントを
コッチで書くのはどうなのよって思うんですけど
SNSこれ以上増やせないので勘弁・・。

さて、オアシスパークサンデーいきますよ。

本日ボッチの予感がしたので


車の横で椅子に座って優雅に漫画でも読んですごそうかなぁと







うまうま。


レモネードをちゅ~っと。

お話できる方がいたので漫画は読んでないです。



















長いぞこのカングー!



ディーラーの帰りにスーパーにお酒を買いに行って
まずは、マジョレットミニカーコーナーに!コレ、デフォルトです。



ぎゃ~うれしい~!!
後はバイパーと4CとAMG-GTがいつ入手できるかなぁ
願わくばチンクの赤を復活してほしいけど。

そういえば、ディーラーでまさし_1007さんの1007と自分の2008並べてたけど
その写真をとってなかったなぁってしくじったZE!
Posted at 2017/06/25 17:16:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

プラグ交換ついでにエアクリ掃除して峠にw・・魚米で晩御飯。

プラグ交換ついでにエアクリ掃除して峠にw・・魚米で晩御飯。えー3回目の車検が8/19までなのかな?
購入したディーラーから車検の案内が来てたんですけど
最近自分より妻が通勤で使ってる事が多く
妻の職場の近くにディーラーがあり購入した店より
楽って言われそっちに出すかなぁと・・
中間にもう一店舗あったり
自分の田舎の山形じゃ考えられないよなぁw

チンクの整備手帳にも本日書きましたが
スパークプラグの交換をしました。


純正のNGKスパークプラグ


今回使ったDENSOスパークプラグ


前もって買ってあった
1200円の長いプラグレンチが使い物にならなくて、800円の短いのを
自転車で買いに行くというイレギュラーw
プジョーは妻が朝から使っていたので・・
ホームセンターが近くにあって良かった。

ついでにエアクリの掃除

エアダスターで吹いたり


コンコン軽く叩きつけてゴミを落とします


虫やらホコリが結構くっついてるもんです。

で、17、8年前くらいに遊んでた峠道を走って・・いいんじゃないか?


魚米で晩御飯食べたのでした。


Posted at 2017/06/24 20:55:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日のカービィとヴェノーヴァで翼をください。 http://cvw.jp/b/2714392/40742984/
何シテル?   11/21 20:08
ツイッター https://twitter.com/HiTkosagawa もす!小砂川(こさがわ)です。 FTOにエボⅣエンジン載せたり ギャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

オートプラネットのカーズ&コーヒー
新舞子サンデーに参加してる事があるので
ナンバーが765(ナムコ)の白いプジョー2008か赤いフィアット500を見かけ
同じ匂いがするって思った方はお声をかけてください。
9 人のお友達がいます
ミッコグッチャンミッコグッチャン * 雷陀雷陀
みのしーみのしー これでイイのだ。これでイイのだ。
C-CLINICC-CLINICみんカラ公認 topicdesaignetopicdesaigne

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー2008クロスシティに乗っています。 やっぱりナンバーは765ナムコです。 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
モンハンな1.2POPに乗ってます。ナンバーは765ナムコですけどw
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
307swは1,6と2,0に乗っていました。ナンバーは765ナムコ。写真はボンネットがカ ...
その他 わんこ エンツォ (その他 わんこ)
イタグレ:TYPE-TACHI-MIMI 新古車で手に入れ 艶々だった塗装も剥げて ツ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.