• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小砂川のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

ヤマハ ヴェノーヴァきた~!!

ヤマハ ヴェノーヴァきた~!!え~本日届きやした
日本では昨日8/30に発売した
ヤマハの新しい楽器
ヴェノーヴァです。


このヤマハ、VL1というシンセサイザーの
「分岐管理論」というのを
生楽器であるヴェノーヴァで具現化したんですね
元のVL1もそうですけど
ヴェノーヴァ良い意味で非常に変態デスw












サックスのシングルリードのマウスピースで
指使いは小学校で習う
ソプラノリコーダー
音はソプラノサックスに近いものです


仕事から疲れて帰ってきて晩御飯がこれ、
大好きなんですけどこれ食った後に
楽器吹くのは匂いがね~

マウスピースにはリガチャ、リードが付いてる状態で
ケースに入っていてすぐ吹けるようになっています

で晩御飯を食べる前にチョット吹いてみました
音がひっくり返るw
説明書に対策が書いてました、練習あるのみですね。

リードは樹脂製ですが葦も使えます。

お値段は税込10800円とリーズナブル!
まぁ元々興味ある人は買ってるでしょうけど
買ですよ!!
Posted at 2017/08/31 21:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

イタリアンじゃなくフレンチで・・ビストロ!!ウィー・ムッシュ!!

イタリアンじゃなくフレンチで・・ビストロ!!ウィー・ムッシュ!!写真はなんとなく今日キリが良い数字な感じがしたので
トラックのオドメーターデス。

昨日、チンクでヴォーノ・イタリアに行って食事したわけですが

我が家はプジョー307swを2台乗った後にプジョー2008なわけですよ。
そうすれば、自然にフランス車でフレンチをって思いますよね!!

思います。間違いなく思います。w

近所にフレンチが何件かあるわけデスけど
イタリアンのようにパスタ、ピッツアのような記号が無い・・

フレンチのチェーン店って無いですよね。

トリュフやウナギみたいな高級な記号的食材じゃなく
安いワインに合う毎日でも食べられる物を扱ってるお店ってなかなか無いわけで

仕事中ずっと調べてたわけですが・・ヲイ・・ダメ社会人w
フレンチじゃなくビストロで検索すればいいじゃん!って思ったわけデス。

デモね結局ちょいとお高いフレンチしか出てこないわけで・・

市内に無い事もないんですけど・・

妻と話してたらあぁそこならお母さんと行った・・だとw



自動車に限っていえば大衆車ってフランスならプジョー、シトロエン、ルノー、と、DSがありますけど

イタリア車ってフィアット以外は高級車じゃないですか?

それが料理になるとイタリアンは行きやすいけどフレンチは行きにくいって
逆転現象が起こるわけですよ。

これ、日本酒飲みながら酔っぱらって書いていますw

近所に通うって言葉が似合うフレンチ、ビストロがあったらなぁって日記でしたw






食べ放題のフレンチって聞いた事無いし
食べ放題が欲しいわけじゃ無く行きやすい店が無いのは
自分が思うにフレンチって損だと思う。

行きにくいプレミアム感を出したいんならいいけどね。

Posted at 2017/08/28 19:35:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

チンクでヴォーノ!

チンクでヴォーノ!昨日が長男の誕生日で
子供たちの誕生日はマリノで夕食が多かったんですけど
何食べたい?って聞いたら
ヴォーノ・イタリアが良いとの事で
結局はイタリアンなんですけどw

一日遅れのお祝い。
16歳、ぷよぷよのアルルと同じ歳に、
ぷよぷよ好きの次男が言ってやした。















久しぶりに行きましたけど
テーブルクロスが紙で画材もあり、お絵かきしながら
楽しく、美味しくいただきやした。

なぜか長男はプジョーのシャツを着て、え、フィアットじゃないの?
サイズが合わなくなったらしく残念。
Posted at 2017/08/27 20:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

スズキ SX-4 Sクロス・・・と我が家のお車。

スズキ SX-4 Sクロス・・・と我が家のお車。えー我が家のプジョー2008


こっちは最近マイナーチェンジで
BMWそっくりになり
ギリギリ訴えられないヤバイ車と言われてるスズキのSX-4 Sクロス・・。
マイナーチェンジ前は小さい写真だと2008と区別がつかないッスw



まぁ自分も好きなジムニーもジープミニって完全スズキがジープパクリ公言しちゃってる
チャイナもビックリな日本車メーカーなのでその辺は
パクリですけど何か?がまかり通ってしまうスズキなんですけどね。

好きですよスズキ。
ただ、スズキのパクリは良くて中国、韓国がパクるのを許せないのは
傲慢だろうと思うんですよね。

新型SX4Sクロスを買う予定は全くないデスけど
試乗できる機会があれば是非乗ってみたいですね
完全なクロカンコースで。

注:あくまでもスズキを悪く言ってるわけじゃ無く日本がパクるのは良くて
他所がパクるのを絶対許さないって人がいるのでそれに対してのアンチって事で。

正直、自分が乗ってる2008だってスバルに似てるって思いますから。
Posted at 2017/08/26 21:10:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

シャワーヘッド。

シャワーヘッド。ポチッたタカギのシャワーヘッドが届きやした。


前のシャワーヘッドは水圧を変えられる物だったんですが
そのギミック部分からダラダラと水が漏れてよろしくないので
買い替え。

今回のは前のよりも節水できるみたいな感じ・・

洗車で沢山水を使うので
人の体を洗う時はその分減らさないとね
車優先かいw
Posted at 2017/08/25 23:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「寒いけど我慢して洗車した・・洗車機に突っ込んだだけですが。 http://cvw.jp/b/2714392/40846454/
何シテル?   12/13 18:29
ツイッター https://twitter.com/HiTkosagawa もす!小砂川(こさがわ)です。 親からもらった サニー、ミラージュを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

オートプラネットのカーズ&コーヒー
新舞子サンデーに参加してる事があるので
ナンバーが765(ナムコ)の白いプジョー2008か赤いフィアット500を見かけ
同じ匂いがするって思った方はお声をかけてください。
12 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 みのしーみのしー
topicdesaignetopicdesaigne これでイイのだ。これでイイのだ。
mayuomayuo ミッコグッチャンミッコグッチャン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー2008クロスシティに乗っています。 やっぱりナンバーは765ナムコです。 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
モンハンな1.2POPに乗ってます。ナンバーは765ナムコですけどw
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
307swは1,6と2,0に乗っていました。ナンバーは765ナムコ。写真はボンネットがカ ...
その他 わんこ エンツォ (その他 わんこ)
イタグレ:TYPE-TACHI-MIMI 新古車で手に入れ 艶々だった塗装も剥げて ツ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる