多聞のブログ一覧

2012年10月13日 イイね!

谷川岳

谷川岳今から谷川岳に行ってきます、今日は雲もなく、絶好の登山日和になりそうです。

*と思ったのですが、ロープウェイ駐車場でいきなりの雨涙先行き不安でしたが霧の中無事に登頂を果たしました!帰りには霧もはれ、素晴らしい景色を堪能でき、来年につながる登山だったと思います。
Posted at 2012/10/13 05:10:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | モブログ
2011年12月31日 イイね!

2011年まとめ

2011年まとめ今年も早いもので今日で終わり、昨年から続く自分にとっての激動の年でした!(^^)!

それでは今年を振り返って目標の達成率を、、、

ソフト
今年は200奪三振、試合数はちょっと減るかもしれないので、奪三振にこだわります!
*全然駄目でした(/_;)震災・雨の影響で試合数が激減、沢山の仲間たちとソフトできただけで幸せです!

合気道
平成24年にならないと自分の昇段審査は受けられないので、のんびり下地作り、後輩に協力、みんなでやるのは楽しいです。
*確実に進歩していると思いますが、やらないと落ちてしまう、きちんと理論構築してしっかりいつでも体現できるようにしとかないといけません。

○○
エキシージ買って、もう人生いいかな!(^^)!って覚悟をきめたら、そういうものがめぐりめぐってくるもんなんですね~、今年いきます!
*結婚しました、今年はコレにかかりっきりでした。大変は大変でしたが楽しい思い出で一杯です。
新婚旅行も終え、無事に帰宅 ヨーロッパをめぐってきました。
そこでどんな車が走ってるのだろうと自分の目で確認、結果世界基準はBMWでした、ほんとどこの国に行っても一番走ってました、次はVW、メルセデス、日本車がもっと走ってるだろ思ってましたが、ほとんど見ずマツダが頑張ってました。
イギリスには2日いてエキの生まれた国でロータスが走ってる姿を一目みたいなと思って窓の外を見続けました、テスラロードスターは見ましたが、ロータス系は一台も見ませんでした(T_T)/~~~都会であの車は路駐できないので納得。

富士山登って今年で10年目、もう一度あの場所へ行こうと思っています。
*夏に富士山行って、霧で何も見えず下山。
その後、北岳いって登頂、素晴らしい景色を堪能できました!

最東端
岩手に行くチャンスがあるので狙ってみようかな!
*来年行くことに決定いたしました(^^♪

仕事
確実に誠実に!
*安定

稽古会
出力はいつでも上げられるので今年は昨年以上に動きの精度にこだわってみようと思います。
*散々駄目だしされましたが昨年よりは比べ物にならないくらい出力も精度も上がりました

ぼちぼち消耗品の交換!
*BMのマイナートラブルに見舞われましたが、今は元気よく走ってます、エキシージも健在。

目標にすえた「動いたら休む」も以前よりは確実に実行しあまり無理はしなかったので体にかかる負担はかなり減ったと思います。

振り返って、やるべきことがある中で、ある程度の結果は残せたなと思ってます。
今年は自分の人生の中でも転換期になったのは間違いないです、生活環境の変化、一人から二人の人生へ。
来年も色々あるとおもいますが楽しくやっていきましょう、どう生きていくか!は気持ちの持ちようです^m^
Posted at 2011/12/31 19:15:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 常日頃 | 日記
2011年09月27日 イイね!

北岳

北岳先月、富士山行ってからはや1ヶ月半、その富士山も雨に降られ、登りきってもあの爽快な展望は望めないということで、早々に退散(/_;)

このわずかな月日の間にうちの飼い猫が車に轢かれ、医者に五分五分だねぇと言われながらも見事な復活をとげ、さらに身内が失踪と、オイオイ(゜o゜)まぁコレも無事生還したんで良かったですけど、かなり疲れました。

そこで先のブログでものべたとおり北岳です、去年行くつもりでしたが、雨であったのと、テント泊用の荷物の積載量に不安があるため、ようするに体力がないため断念してました、なので今年は待ちに待った北岳登山だったのです(^^♪
2泊3日で北岳~間ノ岳縦走プランでしたが友達が、前日に仕事が入ってしまい1泊2日のみ、様子を見ながらの北岳のみで行くかと言うプランでした。
いざ当日、今度は友達と連絡がとれない、さすがにコレはイラっとしましたが、「行きたい気持ちがあれば一人でも行く」という信念に従い、夜の12時まで待ちましたが、そこから北岳に向け出発しました。

約4時間後に芦安の駐車場に。
富士山と違い北岳だからそんなに人いないだろうと思ったら結構いました、4時で第3駐車場まで満杯です、すぐに第4も満杯になり、バス乗り場が大分上のほうにあるのでやだなぁーって思ってた所にワンボックスの相乗りタクシーが着てくれました、バスは1000円、相乗りタクシー1100円、近くまでザックも運んでくれるしとても助かりました。

そこからタクシーに揺られて1時間いよいよスタートです。

割愛
まぁいつものように高山病ですが、酸素タブレットが少し効いたのかも?いつもよりきつくはなかったですね、午後2時から午前4時まで寝て、復活!
朝日をみて、飯食って、いざ北岳山頂へ
途中小学生とぬきつぬかれつのデットヒートを繰り広げ、30分後、見事山頂に立てました~

今回3000メートル級でははじめての単独登山、背中に寂しさは感じつつも、達成感で一杯でした。
単独登山の方も多かったのが励みになったと思います。
Posted at 2011/09/27 21:28:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2011年08月03日 イイね!

富士山 準備

富士山 準備今年も行きます、山!

それで、今年は10年ぶりとなる富士登山です、10年前に登った友人と、これまたマイカー規制もなく渋滞しない御殿場口から(^_^;)
10年前に登った時はザックも飲料水も今とは比べ物にならないくらい無知で無頓着でしたが、気合だけありました、、、あれから10年、ザックも、持ち物も進化して、どのような登山になるか?楽しみです。

今週の金曜に出て、土曜の朝から登り、八合目で一泊、次の日頂上の予定ですが、若干天気が心配です、、、予報だとぎりぎり雨は降らないらしいけど、山の天気は分からんからなぁー、とりあえず駄目でも近くまでは行ってみるつもりです。

またまたザックも買ってしまいましたし、パンツも上着も、う~~~~~~~ん、テンションあがる↑↑↑

早く行きたいヽ( ゜ 3゜)ノ

今月は富士山を登り、来月は去年行けなかった北岳・間ノ岳を目指す予定です。
Posted at 2011/08/03 19:54:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2011年05月16日 イイね!

はげた

はげた朝見たら表面の塗装がなくなってた、洗車した時あったのに(ToT)/~~~

うぁー、いたずらされた~と思って、ネットでエンブレム探してたら、出てくる出てくる、まさかまさかのエンブレム消耗品、そうなのかぁ~、BMクオリティ、早速注文しました(*^_^*)
Posted at 2011/05/16 20:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記

「その何かを作り出す(*^^)v」
愛車に乗っているだけで幸せなんです(・ω・)ノ。

<< 2017/9 >>

運転すること自体を楽しめる人、宜しくお願いします('ε')
一(いち)一(いち) KEI@KEI@
SAT91SAT91

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ずっとあこがれていた車 扉をくぐってシートに座れば、目の前に非日常がひろがります(^^♪
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
走って曲がって止まって、それ以外でも色んなものがバランスよく具現化した車だと思います。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
乗っていて楽しい車を目指しています!(^^)! *この車に乗るとどこでも行ける様な気に ...