• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ロボットクリーナー

ロボットクリーナー ほんとは、ルンバが欲しかったのですが高すぎるのでこれ買っちゃいました
「インテリジェント ロボット クリーナーSO-ZI」です(^^♪

自分の部屋はかなり汚いです、なんというか、物の中にいると、囲まれていると落ち着くんですよ~、やはり冬はコタツですよね、、、
じゃなくて、掃除機は持ってますけど中々かけないんですよ、面倒くさくて、そこで、以前から目をつけていた、ルンバのような全自動ロボットクリーナーに食指が動くんですが、如何せん掃除機に7~8万は高い、色々調べてみるとバッテリーも一年交換だし、フィルター、その他の消耗品も馬鹿にならない、欲しい欲しいと思いながら心の隅に押しやって月日は過ぎていきました。

だが、しかし、ならば物は試しと、まずヤフオクで安い中国製のロボットクリーナーを試しに買ってみました、これが思った以上に便利で、もうこれでいいじゃんと思った矢先、自分が部屋にいない時に掃除させていたのですが冊子の隙間に落ちて、(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンうなってバッテリーを膨らませて、自分が戻ってきたときにはあえなく終了してました(ToT)/~~~

やはり正規品じゃないとすぐ壊れるよと自分を納得させながらもあの便利さ(掃除機はゆっくりかける方がごみをしっかり吸い取ってくれるんですよね、どっかの番組でやってました、だからかなりゴミを吸い取って帰ってくるんですよ)は忘れられず、そのまま月日は流れました、そして去年ルンバの新作が出るとのこと、またして「欲しい欲しい病」が再発!!でも、値段はやはり7~8万しちゃう、ヤフオクで安いのあるけど、日本での修理保証がつかないし、オプションも購入できない、数年もたないと言う噂もある、これに7,8万はあまりに危険

正直諦めていましたが出会ってしまいました、「SO-ZI」に
これの良い所 
1まずルンバに比べては安い、
2会社が日本にある(保証・消耗品の購入等)
3スケジュール機能がついてるから時間設定さえしておけば勝手に掃除して、勝手に充電するとこまで戻って来ること。
4しっかり掃除してもらうために自分自身が床に物を置かなくなる


後は耐久性がよければ文句なしなのですが、それはまだわかりません、もうズ~~~っと前から欲しかった、ようやく念願かなって(^^♪、値段の割には付いていて欲しい機能が満載なんで満足してます!(^^)!
マフラー、一本くらいの値段で買えますので、車弄りが落ち着いた方にお勧めですよ。



*2008年8月19日現在
どうやら最近充電器の調子がおかしい、ソージーに触れているのにもかかわらず、充電されない、やっぱりちょっとづつこういうのは出てくる、ただ直接AC電源につなげば充電は出来る!
ブログ一覧 | 常日頃 | 日記
Posted at 2008/01/23 18:53:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発注して3週間
nobu-Dさん

ギルド 第5回関西本部オフ会@大阪 ...
赤雲母さん

日産…
せまるしかさん

来週は車楽まつりですね(^▽^)/
てらさん@さん

整備手帳で1位に〜😄
りらこりらさん

MINI原人のほっと一息:秋も深ま ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「その何かを作り出す(*^^)v」
何シテル?   04/26 16:05
愛車に乗っているだけで幸せなんです(・ω・)ノ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

運転すること自体を楽しめる人、宜しくお願いします('ε')
3 人のお友達がいます
一(いち)一(いち) KEI@KEI@
SAT91SAT91

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ずっとあこがれていた車 扉をくぐってシートに座れば、目の前に非日常がひろがります(^^♪
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
走って曲がって止まって、それ以外でも色んなものがバランスよく具現化した車だと思います。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
乗っていて楽しい車を目指しています!(^^)! *この車に乗るとどこでも行ける様な気に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.