• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月19日

ダイビング日記 ⑤

今日は連日の呑み会でお腹がピーピーなのでダイビングはお休みしました(^◇^;)

昨日 念願のボートダイビング(`めωめ´)キラーン
しかも、天気はぴーかん!
ポイントに着いたら ポチャって潜って、
さんざん海で遊んだらボートに乗れば済むという楽チン ダイビングです(´・Д・)」

ボートダイビング2本。
ビーチダイビング1本。
合計3本のかため潜りでリゾート気分たっぷりあじわいました。

また、私と友人の他に京都から来た看護師さんも合流です。
インストラクターの秋さんとゲスト3人の少人数パーティで海を独占(`めωめ´)キラーン
贅沢。贅沢。

ヘタッピですが一部を掲載します(^◇^;)












徳之島 名産 『夜光貝〈ヤコウガイ〉』を内緒ですが一つ獲ったどぉー(^◇^;)
漁業権がないので獲ってはいけまてん(^◇^;)
漁業権があってもボンベを背負って潜って獲るのは違法です…。
※ホテルのオーナーが漁業権を持っているので、あしからず(^◇^;)



直径20cm位のサザエのなかまの巨大貝です。
これが とても美味しいのです。
味はアワビですね。硬い部位と柔らかい部位があります。
肝も食べられます。
海藻しか食べない貝ですので、肝は深緑色です。
船で釣った白身の魚と、ヤコウガイを、その場でさばいて お昼ご飯にしました(^◇^;)
陸揚げしたら怒られるので(^◇^;)

スコーンっと抜けた海。無重力の海。素敵すぎます(`めωめ´)キラーン



ふだんはお金がないので伊豆や千葉で潜る体育会系の地元ダイバーですが、
たまにはリゾートダイビングで贅沢したいものです(´・Д・)」

夜はバーベキューで下痢するまで飲みました…。

つづく
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/06/19 23:28:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/06/20 05:19:22
迂闊にも一瞬珊瑚に目を奪われましたが、良く見れば尾根遺産のうしろ姿が❗

出来ましたら、尾根遺産の生アワビも撮ってアップしてください🙋
コメントへの返答
2017/06/20 08:47:05
ルパン13世さま

それは無理です(^◇^;)
海の中の景色だけで我慢してくださいm(_ _)m
2017/06/21 09:18:00
私も一度ダイビングを試してみたのですが、鼻から吸って口から吐くのがダメと言うのと、なんか恐怖感が有って断念しました(悲)
コメントへの返答
2017/06/27 08:31:46
sakeちゃんさま

コメントが遅くなりましたm(_ _)m
すみまてん。

ダイビングは口から吸って口からはくです(^◇^;)
閉塞感があるので断念する方は多いと聞いています。
呼吸と耳抜きできれば そこはパラダイスです(`めωめ´)キラーン
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アルミホイールのコーティングしてから4日たちます。

まだ筋肉痛です((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   08/17 12:25
なべってぃです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ベンツ w203 インナーバッフル 前後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 22:23:00

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
W203後期型です(°▽°) まだノーマルでっす(´・Д・)」 少しずつイジっていきます ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
かなり ふくらんだ対向車を避けたら… そこには電柱がありまぢた(´ ;ω;)オーンオーン ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
極貧時代 その2 エアコンのコンプレッサー壊れて乗り換え( ̄▽ ̄)ハッハッハ
ホンダ フィット ホンダ フィット
極貧状態で売って お金にしました(´ ;ω;)オーンオーンドン底時代でした(´ ;ω;) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.