• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

日本海の夕日・・昨日

日本海の夕日・・昨日 昨日また用事でつがる市に・・

用事が長引いて昨日終わらせる心算の青森の用事は今日にずれ込み、後の予定が次の日になったんで、七里長浜の夕日を見に行く事にw

鯵ヶ沢から深浦方面に行こうかとも思ったんですが、夕日が終わっては意味が無い(汗)

綺麗な夕焼けを期待しつつ4時過ぎには現場に到着、当初は出来島海水浴場を予定していたんですが、いざ現地に行ってみると立派な漁港?に変わっていて(何十年も前は無かったような・・汗)、どうしても写真に堤防が写ってしまう・・

という事でもう少し先の埋没林の砂浜まで10分チョッと、夕日にはまだ間があったので助かりましたw

厚手のジャケットを羽織って三脚を持って砂浜に、他の人が居たらチョッと気恥ずかしいなと心配してましたが、駐車場には自分の1台のみ、埋没林の砂浜は自分の貸切です(笑)

ただ水平線には低く雲が残っていて、どんな夕日になるのかチョッと心配・・

太陽がどんどん傾いて行くのに空は青いまま、太陽が水平線の雲に掛かったあたりから薄っすら赤く、このまま赤みがどんどん増えて綺麗な夕焼けに、と、期待したものの終始写真の感じで期待ほどの夕焼けにはなりませんでした(汗)

まぁ予定に無い夕焼け撮影なんで、少しでも赤くなっただけめっけもんと、太陽が沈みきっても夕焼けは相変らず、このまま居ても仕方ないので帰路に着いたんですが、暫く走ると太陽が沈んだあたりとは離れた岩木山に掛かった雲なんかが薄っすら赤みを帯びてて、写真を撮りたいは走っているで、何とか停まっててもご迷惑ならない場所を見つけ撮影・・



チョッと遅かったのか岩木山に掛かった雲は赤みが薄れて普通の雲に・・

こうなると分かっていたら帰るルートを考えたのに・・何事もタラレバは言っても仕方ないですが、七里長浜に走りながら岩木山と夕焼けも少し考えていたのにな~w

明日はマイカーで横浜に・・途中、東北セリカdayを覗いて帰る心算なんですが、台風がチョッと(汗)

雨が降らない事を期待して今日は早く寝ます(笑)
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2010/10/30 20:32:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 07:47:34
太陽が泣いてる・・・
もっとアップで見れるように長い大砲買って下さい。
(他人事だと思ってw)
コメントへの返答
2010/10/31 22:01:16
返信が遅れまして申し訳ございませんでした・・久々に日中走ったもので、緊張の連続と渋滞で・・言い訳になっていですね(汗)

砂浜には18-55しか持って行ってなくて、太陽小さいな~と思ったんですが、夕日から目を離しちゃダメダと思ったんでそのまま・・(汗)

因みに、またトンビかも知れませんが、夕日の反対側で猛禽類がホバリング?から急降下していて、18-55じゃ話にならずクルマに戻ろうかオロオロしてましたw
面倒でもレンズは持ち歩くべきだな~と!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「給油洗車を済ませ無事に帰宅しました(ホッ)」
何シテル?   12/02 02:58
横浜在住50代の者です。 最初のセリカは8年中期の205でボディーカラーは白 ほぼノーマルの車両でした。 只今2台目のセリカにアリストから乗換ました。 純...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第4回遊佐町クラシックカーミーティング入場シーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 12:21:50
Canon純正・・レンズに・・・赤帯? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 23:03:40
東北セリカday 2014秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 13:48:37

お友達

世代がかなり離れてる方が多いように感じましたが そんなの気にしない と言ってくれる方ぜひ宜しくお願いします。
68 人のお友達がいます
GTR ku-peGTR ku-pe * コル注コル注 *
JR120XEJR120XE * gammagamma *
くろネコくろネコ * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカST205 (トヨタ セリカ)
買ったばかりで何も手付かずですが、メンテを中心に♪
その他 その他 その他 その他
愛車紹介ですが愛機という事でこちらにw 頂き物の古いデジカメも使いこなせないのに、入門 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
車両の写真は ただ今清掃中で 完了したら アップします。 前オーナー様 すみません 譲っ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最後に乗ろうと新潟から買ってきました、ノーマルルーフのAW11です。 オーリンズ、LSD ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.