• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

高坂ナイト処理中

高坂ナイト処理中 昨日は高坂ナイトセリカdayを覗かせてもらいました♪

初めてのナイトミーティングでそれなりに準備した心算でしたが、使い慣れないカメラを持ち込んだこともあって写真的にはチョッと凹む結果に・・

三脚を使っての長時間露光はフラッシュ撮影の滑り止め的に思っていたんですが、なんと滑り止めが全滅です'(泣)

練習の時はそれなりに撮れていたんで、同じ心算でチャッチャッと撮ったんですが・・チャッチャが不味かったようで、写真の明るさはチラッと確認したんですがブレてるかは未確認・・

この写真はシャッタースピードを決める途中のもので、カメラ任せのAFでピントは合っていたようなんで後は明るさのみ、それで8秒ほどで良い明るさになったんで、後は確認無しでバシバシと・・

調子にのってるとこんな事になるんだと反省です(汗)

反対にメタメタになるだろうと思っていた手持ちのフラッシュ撮影、こちらが何とか見れるような見れないような・・明るすぎたり暗すぎたりで丁度良い塩梅は難しいものだと。

因みにまだ全部処理していないので、できたもののみのアップですがこちらに(汗)

今回はクリックしても大きな画像になるサイズではアップしていません、サイズ(KB)で調整するの時間がかかるんで手を抜いてしまいました。

と言うか撮る時に大きなサイズで撮ってしまったんで、我が家のジャンクパソコンが音を上げてしまってもう大変、リサイズするだけでもあくびが出るぐらい(爆)

という事で万が一欲しい画像がありましたらお申し付けください、後日CDなりSDなりに落としてお持ちします、高坂へw
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/07 21:08:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

おねえさん、帰ってきました‼︎(´ ...
ぱりんこさん

着せ替え感覚で 交換出来たら
ぐんちゃさん

エリプレ ブレーキローター交換&パ ...
エリプレKさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:27:33
お疲れ様でした!
やはり、夜間の撮影はむずかしいですね~
でも2台くらいだとうまく撮れてますね!

あとあれ有難うございました!
コメントへの返答
2011/08/08 00:32:11
こちらこそ帰り道まで楽しませてもらって本当にありがとうございました♪

機材的にはかなりのレベルのものの筈なんですが、使い手がポンコツなんで散々な結果になってしまいました・・
ありがとうございます・・フラッシュが優秀で助けてもらったようです(汗)
やはり使い慣れたカメラで撮るべきだったと今更なんですが激しく後悔しております(大汗)

いえいえ何時も見せてもらうばかりで申し訳なくて、何かお役に立てそうなことがあったらお気軽に声をかけてください♪
2011/08/07 21:59:20
お疲れ様でした。!(^^)!
暗い中での撮影はたいへんですねぇ
いつもいつもありがとうございます。
それに今回はもらい物までしてしまって
すみませんでした。恐縮です。
でも、ぶりざ~ど君は
降りるときに忘れていってしまったので
うちに全部あります(笑)
今度渡しておきますね。
コメントへの返答
2011/08/08 00:48:52
こちらこそ帰り道ではサプライズと言うか驚かせてもらって物凄く楽しかったです♪

いえいえこちらこそ何時も見せてもらうばっかりで、何のお役にも立てなくて心苦しく思ってます。
何かお役に立てそうなことがありましたらお気軽に声をかけてください♪

えっ忘れていっちゃったんですか~w
vixenさんのコメントに上海よりってありましたが、物凄く遠くへの出張だったんだな~っとチョッとビックリしちゃいました。
お戻りの際はよろしくお願いします(笑)
2011/08/08 05:27:11
お疲れさまでした!
俺のプロフィールと愛車紹介
頂いたCDから読み取り新しくしてみましたよ~^^;(見といてね~)

やっぱ一眼はイイ感じですね~
暗くて撮影している姿が見えなかったのですが、外付けストロボですか?
コメントへの返答
2011/08/08 06:23:52
ありがとうございます!
使っていただけて本当に嬉しいです♪
まだまだ駆け出しで動きのある写真が撮れなくて、セリカのカッコ良さを表現し切れていませんが、これからもっと練習して動いてるような写真を撮れるように頑張りますんで、これからも被写体の方をよろしくお願いします(汗)

ストロボ撮影は何も分からないままの使用で、今回は失敗しちゃうかもと思っていましたが、カメラなりで撮っただけでも何とか撮れてしまうのは凄いですね!
これもす~様さんとご同僚の方々のおかげです♪
ストロボは外付けで自分には不釣合いな高性能ストロボで全然使いきれていない状態です(大汗)
2011/08/08 09:29:25
フォトギャラ拝見させて頂きました。
闇夜でもずいぶん遠くまで光届くんですね~。

それから大量のホタル画像の集合フォトありがとうございます。
これは額に入れて飾らんと~。
コメントへの返答
2011/08/08 18:32:06
ありがとうございます(汗)
今回初めて外付けストロボを使ってみたんですが、内蔵のストロボとは桁違いに明るくて高性能みたいです・・
でも使い方がまだ良く分からなくて丁度良い光に調整できませんでした(大汗)

集合の写真なんですがみんカラにアップするには容量が大きくなりすぎて、大きな寸法の写真でアップできなくて通常寸法になってしまいました・・
次の高坂にCDに焼いて持って行きますね♪
2011/08/08 12:48:13
先日はお疲れ様でした。

いや~、夜の集会もいいもんですね~

暑からず、寒からず‥でも、暗すぎかな?

フォトギャラで知ったセリカも数台‥

 いかんいかん、歳とると視野が狭くて。。。

    ※あれ、ありがとうごじゃいました♪
コメントへの返答
2011/08/08 19:19:40
本当に昼と違って涼しいし、昔夜な夜な走っていた記憶が蘇るというか、暗がりは何かワクワクします・・危ないヤツみたいですね・・(汗)

今迄いらした事が無いセリカさんも来られてて、205と最終セリカが着てくれていれば、シリーズの前世代が勢揃いだったんですが・・やっぱり夜だから集まるんでしょうか(笑)
自分も今回お初だった方々とあまりお話ができなくて、もっと積極的に話しかけるべきだったのかとも思ったんですが・・自分ギャラリーなんですよね~(汗)
早くセリカ乗りにならないと!

お口に合えばいいのですが・・
2011/08/08 20:39:46
ホント!凄く綺麗に写ってますね。


いつもありがとうございます(感謝)。
コメントへの返答
2011/08/08 23:12:22
ありがとうございます(汗)
カメラ成りで撮ってるだけなんで、カメラやレンズの性能を生かしきれていないのと、カメラ自体に慣れていないので、こうしたいと思った時の対処ができなくて・・

早く使い方に慣れたいものです(汗)
2011/08/08 22:31:08
どれもバッチリ写ってますね~♪

特にvixen号の出来栄えは素晴らしいです!

次回はあの暗さに対応できる術を身につけて参上したいと思います。

あれ忘れてすみません(^^;
久々の4AGに興奮してしまって(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 23:24:24
ありがとうございます(汗)

それもこれもカメラのおかげで、さすがイメージモンスターと隠れLレンズ、使い方もおぼつかない自分を助けてくれて頼もしいカメラとレンズです。

次回は自分ももう少しまともに使えるようにと、長時間露光の準備もしっかりしやって今回の二の舞にならないようにしたいものです!

いえいえお気になさらないでください♪
日持ちするものですから平気だと思います。

後ろから見ていても楽しそうに走っているのが分かりましたw
あのような走りは見ていても楽しくなります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「給油洗車を済ませ無事に帰宅しました(ホッ)」
何シテル?   12/02 02:58
横浜在住50代の者です。 最初のセリカは8年中期の205でボディーカラーは白 ほぼノーマルの車両でした。 只今2台目のセリカにアリストから乗換ました。 純...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第4回遊佐町クラシックカーミーティング入場シーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 12:21:50
Canon純正・・レンズに・・・赤帯? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 23:03:40
東北セリカday 2014秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 13:48:37

お友達

世代がかなり離れてる方が多いように感じましたが そんなの気にしない と言ってくれる方ぜひ宜しくお願いします。
68 人のお友達がいます
ヤマシ¥太ヤマシ¥太 * くろネコくろネコ *
黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ * gammagamma *
JR120XEJR120XE * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカST205 (トヨタ セリカ)
買ったばかりで何も手付かずですが、メンテを中心に♪
その他 その他 その他 その他
愛車紹介ですが愛機という事でこちらにw 頂き物の古いデジカメも使いこなせないのに、入門 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
車両の写真は ただ今清掃中で 完了したら アップします。 前オーナー様 すみません 譲っ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最後に乗ろうと新潟から買ってきました、ノーマルルーフのAW11です。 オーリンズ、LSD ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる