• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

また中古w

また中古w リヤのSタイヤがウエットの高速走行で少々不安で・・それにフロントのポテンザもインとアウトだけガンガン減って・・タイヤグリップと足回りのバランスがメチャクチャなんで仕方ないですが・・

でもタイヤ交換してから何だかんだで6000キロほど走ったような?、ウェットは走らなくても良い環境ならまだもう少し走れそう・・

なんですが、マイカーはなけなしの1台なんで雨でも乗ります、という事でまた相変わらずの中古タイヤ購入(笑)

経年劣化に強い石橋さんちのタイヤ、今度はSタイヤじゃなくて普通ラジアルで雨でも安心・・って書くと今まで雨が不安だったと取られそうですが、普通の流れなら何の問題も感じません♪

むしろ普通に履いてるタイヤよりドライもウェットもグリップ力は強力です、ただ一般走行だと10000キロほどしか走れません、それも後半の5000キロはウェット時に要注意ということになります(汗)

で購入したタイヤですが2本がチョイ融け2本が新品同様で、その他にも少々の問題を抱えてますが、今迄フロントに履いてた経験から問題なし、と言うか問題が起きてもタイヤの機能で問題なしと判断しました・・多分w

フロントタイヤの経験については写真を撮り忘れたんで後日改めて(笑)

購入した中古タイヤは何時もどおりリヤシートに搭載、こんな時も寝板代わりのキャンプマットが大活躍なんですが、リヤシートは外から丸見えで剥き出しタイヤじゃカッコ悪いかとこんな感じで・・



黒いタイヤならそうそう目立たないのにダンボールで覆ってみたらかえって目立つような気が・・

早めにタイヤを入れ替えてきます(汗)
ブログ一覧 | 部品 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:59:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 20:17:53
中古国産か新品アジアンといわれれば新品に走りますね。

安心より楽しさとか消耗品とか考え方は人それぞれですよね。

とりあえず、何度も履き替えるの面倒なので新品入れちゃいます。

韓国製もかなり冒険でしたけどね・・・
コメントへの返答
2011/08/28 21:09:52
新品は履けたら履きたいですが・・
何をトチ狂ったのか貧乏なのに18インチなんか履いちゃったんで大変です・・16にしとけばよかった(汗)

履き替えの工賃もバカになりませんよね~
でも今お世話になってるタイヤショップさんは破格なんで助かってますw
それにこちらの指定を素直に聞いてくれるんで、ホイールナットも半締めで渡してくれるし、いらないタイヤを持ち込んでも交換時なら無料で引き取ってくれるんで大助かりです(笑)
2011/08/28 20:34:02
やっぱり中古は石橋さんですよね!

おやおやもう交換ですか?

6000Km......私も半年前に交換しましたが、6000Kmは走ったかな?元々山少なかったので、あと1万Km走れるかな~?

週末迄に交換しなくてはいけないんですよね~(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 21:20:30
他のタイヤメーカーを最近は履いたことがないので現在はどうなのかは不明なんですが、スタッドレスとかは抜群に経年劣化性能が高いように感じますw

ほら、リヤタイヤが非常に減り易いタイヤなもので、気をつければもう少しいけそうなんですが、ロードノイズも激しいので早めの交換で、静かなクルマに戻ろうかと(汗)

そうなんです、高坂の後に遊佐に走るんで、長距離を快適に移動するのに交換してきます。
と言うかリヤにタイヤ4本積んでいては後ろも見えないし、何と言ってもカッコ悪いんで明日にでも交換してもらいます・・予約が空いてればですが(汗)
2011/08/28 22:24:18
ヤバイ物を運んでいる雰囲気がタップリ出ていますね(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 22:50:49
剥き出しタイヤの方が黒くて目立たなかったよううです(汗)
それにタイヤのみより後方視界が悪くなって、後ろを見るたびにダンボールがミラーに映ってて、改めてミラーで後ろをチョクチョク見ていたんだと分かりました・・早くリヤシートから撤去したいです(笑)
2011/08/29 05:21:24
へーー
Sタイヤって、雨の日でも一般的なタイヤよりグリップすんですか~
知りませんでした!
確かに溝が気持ち入って居ますもんね~^^;
コメントへの返答
2011/08/29 09:24:08
でも5000キロほどでタイヤの溝が狭まってきて、濡れている程度の路面なら問題ないですが、水が溜まっているような状況だと多少はハイドロ気味に、でも氷の上を走るようなグリップ感じゃないんで、気をつければ普通に走れるレベルでした。

とは言っても周りのクルマと同じようなスピード域での話なんで、飛ばすとまた別の問題があるのかも知れません(汗)
2011/08/29 07:05:41
うん。ダンボールで隠す方が、いさぎよくない度が高いデスw。
コメントへの返答
2011/08/29 09:30:56
そうですよね~・・
思いついた時は「名案」と思ったんですが、いざダンボールで隠してみたら、黒いタイヤよりベージュのダンボールの方が目立っちゃって・・
それに後方視界がかなり奪われて運転もしづらいです(汗)

仰るとおりだと思います(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「給油洗車を済ませ無事に帰宅しました(ホッ)」
何シテル?   12/02 02:58
横浜在住50代の者です。 最初のセリカは8年中期の205でボディーカラーは白 ほぼノーマルの車両でした。 只今2台目のセリカにアリストから乗換ました。 純...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第4回遊佐町クラシックカーミーティング入場シーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 12:21:50
Canon純正・・レンズに・・・赤帯? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 23:03:40
東北セリカday 2014秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 13:48:37

お友達

世代がかなり離れてる方が多いように感じましたが そんなの気にしない と言ってくれる方ぜひ宜しくお願いします。
68 人のお友達がいます
くろネコくろネコ * JR120XEJR120XE *
バツマル下関バツマル下関 * NEW AGENEW AGE *
gammagamma * HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカST205 (トヨタ セリカ)
買ったばかりで何も手付かずですが、メンテを中心に♪
その他 その他 その他 その他
愛車紹介ですが愛機という事でこちらにw 頂き物の古いデジカメも使いこなせないのに、入門 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
車両の写真は ただ今清掃中で 完了したら アップします。 前オーナー様 すみません 譲っ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最後に乗ろうと新潟から買ってきました、ノーマルルーフのAW11です。 オーリンズ、LSD ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.