• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

CP+覗いてきました

CP+覗いてきました この建物の奥にあるパシフィコ横浜に行ってまいりました♪

駐車場はパシフィコさんの地下へ、30分で260円と一見高めですが、上限が1200円なんで長く置くならお得ですw

会場は平日なんですがなかなかの混みようで、明日明後日がどんな事になってしまうのかチョッと怖いぐらいでした(汗)







とりあえず脇目も振らずにCanonブースへ、大砲が触り放題で全部端から触り倒したかったんですが、ゴーヨンロクヨンは順番待ちでなかなか触れず、仕方ないのでヨンニッパで我慢(何て事を言うんだ・・コラ)

先へ進むと手持ちコーナー?、ヨンニッパとサンニッパの新旧が並べられてて・・



こちらも大砲としては魅力に欠けるのか待つ事無く触り放題見放題、新旧をとっかえひっかえして触って覗いて、こんな贅沢な事はそうそうできるものじゃありませんw

この後は1DXの触り放題コーナーへ・・こちらも混んでて眠くなりそうなぐらい待ってやっと、でも初めての1D体験なんで操作方法が分からず、連写サウンドを楽しんで撤収(爆)



こちらのお方は自分の前に居られた1Dユーザーさん、本気の買い替えムードがヒシヒシと・・並ぶ列を間違えたようです(爆)

で、他のブースを覗きつつ三脚と一脚を見にスリックさんへ・・



触っちゃダメなのかと顔を寄せて覗き込んでいたら「お手にとってどうぞw」と嬉しいお言葉、早速手に取り足を伸ばしてグイグイ・・上に乗っても平気なんじゃ?ってぐらいしっかりしてて、さすが10万オーバーの三脚はレベルが違うな~とw

見て触って体重かけて、とっても有意義な1日でした♪
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2012/02/10 19:49:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 20:12:56
行かれたのですね、

スゴイ人手でしたよね?

真剣にカメラ吟味されてるんですよね
見学の方・・・、

モーターショウなんかとまた客層が
違うので面白いですョ、

ところでイッパイ試写?されたようですね、

私は何一つ触りませんでしたが、

気になったのはEOS用FDレンズアダプター、

ひとつ欲しくなりました。
(苦笑)
コメントへの返答
2012/02/10 22:00:29
平日なのにビックリでした(汗)
駐車場がそこそこ空いていたんで、会場もそれほどでもと思ったら、見事に裏切られてお姉さんコーナーは歩くのが辛いぐらいに混みこみでした!

買う気満々の本気モードの方々と、自分のようにチョッと触ってみたい的な方々と両極端でしたw

言われてみるとモーターショウとは雰囲気が違いますね・・
やっぱり本気モードの方々が混ざっているのが違いかも知れませんね。

試写と言うよりペタペタ触ってニヤニヤしていただけです(爆)
カメラにセットされた大砲なんてそうそう触れるのもじゃありませんからとっても贅沢な気持ちになれました(違w)

メジャーなカメラメーカー以外のブースも沢山あって、全部は見切れませんでしたが、買う時のお店と違って詳しい方が対応してくるのは魅力的ですね♪
EOS用FDレンズアダプターお買い上げですねw
2012/02/10 20:18:09
行ってきたのですね~~!^^;

80056は置いてなかったのですね~?

デカいからな~三脚無いとね~

銀塩時代は特注品の1200mmを一度だけ持った事を思い出しました^^;
コメントへの返答
2012/02/10 22:16:42
平日なんで空いてる心算だったんですが、普通に混んでてビックリしました(汗)

1番目立つところに2番目の写真のように雲台に固定されてあったんですが、800・600・500は大人気で人は並んでいるは、1度触りだすとなかなか手放さないはで諦めました・・
でも重量的には旧型400の2.8が800より重いんですよね?
実際に手に持ってズッシリ感を体験できてとっても楽しかったです♪

特注品の1200mmって凄いですね!
それが銀塩時代だと今よりも当然重いわけですから・・想像もつきません(汗)
2012/02/10 20:33:00
カメラのことはサッパリなのですが…(^_^;)

みなとみらい地区で、上限が1,200円の駐車場があるんですね。
昔は、山下公園の近くに同じ上限の駐車場があって、まずはそこにコロナクーペを置いて…って感じで、横浜で遊んでましたけど。
コメントへの返答
2012/02/10 22:26:50
前に1度パシフィコに行った時は赤レンガそばの1回1500円の駐車場に入れたんですが、今日停めた地下駐車場のほうが安かったとは・・チョッと悔しいですw
こちらの駐車場は公営みたいで、帰りに他の駐車場をチラチラ見てきたんですが、上限が書いてるところは1500円が多く、見たい場所によって何処に停めても凄い事にはならずに済むようです♪
因みに横浜に長く住んでますが、釣り以外でこの辺を使ったことは皆無で、日中見るもの全てが珍しくおのぼりさん状態でした(爆)
2012/02/10 22:53:07
canon殿のレポートでは~、振り袖姿の綺麗なお嬢様方も沢山いたようじゃないですかぁ~、
たまには~車ばかりじゃなく~息抜きに~・・・・・期待。
コメントへの返答
2012/02/11 00:09:43
自分も見たんで一眼を持って行こうか迷って・・

canonさんがコンデジでとあったんで、自分もコンデジを持って行ったんですが、コンデジでお姉さん達を撮るのはとっても失礼な雰囲気で、撮られている皆々様は本気の一眼を構え、中にはポーズや表情までお願いしちゃってる兵も・・

自分も一応遠巻きに撮りはしたんですが、お見せできるような写真は1枚も・・(大汗)

でもお姉さま方のプロ根性はしっかりと見せて頂き、コンデジでお姉さま方を撮るのはとっても難しく勇気がいると言う事が分かりました♪
次の機会があったら失礼のないカメラを持って行きたいものですw
2012/02/11 01:13:00
面白そうですね。
遠いのでネット情報くらいしか得られませんが、きっと楽しいんだろうなぁ・・・

明日も行くんですか?(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 07:09:54
各メーカーさん気合が入っていて、トークショーありレンズに見て触れるコーナーをレンズバーと洒落たネーミングもあったりで、贔屓のメーカー以外でも楽しめるイベントでした♪

もっと詳しくお伝えしたかったんですが、なにぶんコンデジしか持って行かなかったもので、ろくな写真が撮れず、こんな報告になってしまいました(汗)

えっ・・これから待ち伏せ地点に行くんで横浜じゃなくて埼玉にお邪魔します(笑)
2012/02/11 02:09:35
モーターショーよりこちらのショーの方が面白そう(^-^)

白いレンズに憧れちゃいます~(^o^)v
コメントへの返答
2012/02/11 07:18:12
見て触っての体験型のイベントなんで、買う気満々の本気モードの方も、自分のようにチョッと覗いてタイプの人も、お姉さん達を本気で撮っている方々も皆さん楽しそうで、自分ももちろん楽しかったです♪

1本100万オーバーの大砲が何本も並んでいる佐間は圧巻と言うか、端から触り捲くれなかったのはチョッと残念でしたが、4本並びの写真のレンズはとっかえひっかえ触らせてもらえて贅沢な気持ちを味わえました(笑)
2012/02/11 07:57:18
年々人が増えてるという話も聞きましたが、目玉の物は中々触れなさそうですね。
ショールームでも発表後発売前の機種が触れたりするそうですから、そちらも探検してみて下さいw。
コメントへの返答
2012/02/12 02:52:27
平日なのに物凄い人出でかなり驚きましたが、仰るとおりで今後手にすることはないであろう大砲3本は、余程の暇人か本気で欲しい人以外は触ろうとは思えない状況でした(汗)
でも一応これぐらいは触って帰ろうと1DXの列に何十分待った事かw

なるほど関東なんでショールームなんて物もあったんですね♪
でも買う気も甲斐性もない自分にはショールームって敷居が高くて・・本気で買う気なら平気なんですけどw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「給油洗車を済ませ無事に帰宅しました(ホッ)」
何シテル?   12/02 02:58
横浜在住50代の者です。 最初のセリカは8年中期の205でボディーカラーは白 ほぼノーマルの車両でした。 只今2台目のセリカにアリストから乗換ました。 純...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第4回遊佐町クラシックカーミーティング入場シーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 12:21:50
Canon純正・・レンズに・・・赤帯? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 23:03:40
東北セリカday 2014秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 13:48:37

お友達

世代がかなり離れてる方が多いように感じましたが そんなの気にしない と言ってくれる方ぜひ宜しくお願いします。
68 人のお友達がいます
コル注コル注 * JR120XEJR120XE *
くろネコくろネコ * gammagamma *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカST205 (トヨタ セリカ)
買ったばかりで何も手付かずですが、メンテを中心に♪
その他 その他 その他 その他
愛車紹介ですが愛機という事でこちらにw 頂き物の古いデジカメも使いこなせないのに、入門 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
車両の写真は ただ今清掃中で 完了したら アップします。 前オーナー様 すみません 譲っ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最後に乗ろうと新潟から買ってきました、ノーマルルーフのAW11です。 オーリンズ、LSD ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.