• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

走れメロス

走れメロス 実は昨日、青森でもカワセミが見られるとの情報で、津軽平野の方へチョッと覗きに行ったんですが・・

お目当てのカワセミは何所にも見当たらず、横浜近辺の公園で見た方が楽チンみたいです(汗)

一応2~3時間は粘って飛んでくるのを待ったんですが・・

その内に1両編成の電車・・もとい汽車が走ってて、カワセミは諦めて汽車を撮ろうww

まぁ汽車が来る間にカワセミが飛んで来てくれたらラッキーと言う事で、次の汽車を待っていると来ました来ました、「走れメロス号」が・・あれ・・



1両編成だとばかり思っていたら2両編成もあったんですね・・(汗)

もちろん1両編成の心算でカメラをセットしていたんで、この後の写真はメチャクチャに・・アドリブが聞かないヤツなんで困ったものですw

2両編成で走って行きましたからまた2両編成で?、いやいや今度こそ1両編成で何とか・・



わ~い1両編成で奔って来てくれた♪



アップでw



で最後はやっぱり趣味で流してみました(汗)

クルマと違って被写体が大きいので、思うようには流せませんでしたが、そこそこ楽しい走れメロス号の撮影でした♪


因みにこれから物見遊山しながら山形経由で横浜へ戻ります。

とは言っても走り尽くめで撮影しても集中力が続かないので、途中で1泊して行く事にしましたw

暗くない出発はなかなか無いので、十和田八幡平を満喫して帰ろうと思います♪
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2012/08/18 12:55:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

///クララが回った☆彡-FSW
しゃあ☆彡@TRさん

さようなら白テッツァくん★
まさむね777さん

北海道2日目#3:生赤うに丼 余市 ...
タビトムさん

塩漬けパーツの実装作業? (^_^ ...
HIRO SEVENさん

MINI原人の食卓 Il tavo ...
MINI原人さん

ピッコロ号の車検でございます。
ピッコロ♪さん

この記事へのコメント

2012/08/18 13:08:31
緑の広野(?)のオレンジの走れメロス号が映えますね~(^o^)/

こんな古き良き日本的な風景大好きです。
中部圏ではなかなか見ることのできないので羨ましいです。
コメントへの返答
2012/08/18 23:30:54
田んぼの中なんでもう少しすると黄金色の広野にw
以前から走っていたのは知っていたんですが、いつも素通りで猛禽観察ポイントへって感じで、今回はここいら辺でカワセミが見られるとの情報で少々粘ったんですが、本命は空振りで「走れメロス号」に代役をお願いした次第です(汗)

そう言って頂けると青森に生まれてラッキーという気になりますw
でも日本国中、都市部から離れれば何所も良い味出している景色が楽しめますから、日本に生まれてラッキーですww
2012/08/18 14:42:40
3枚目、後ろの山と茅葺き屋根がいい味出してますね。
コメントへの返答
2012/08/18 23:36:41
茅葺き屋根見つけて頂きましてありがとうございました♪

本当はそこの写真も「流そう」と意気込んでいたんですが、茅葺き屋根を見ちゃったんで、これはバックもしっかり見てもらおうと速いシャッタースピードで撮ってみましたw

因みにこちらでも茅葺き屋根は減ってきてて、かなり贅沢な屋根みたいです。
実家の本家も昔は茅葺き屋根だったんですが、今は普通のトタン張りの屋根になっちゃいました・・
2012/08/18 14:45:04
走れメロス号.....お恥ずかし話ですが知りませんでした(汗)

しかしのどかな景色ですね~
山形?連続参戦ですね(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 23:50:53
太宰さんの生家があるんで走っているんだと・・
元地元なのに生家の前を通った事はあっても、中を見学したりこの汽車にも1度も乗った事が無い、ネタにして撥が当たらないか心配です(汗)

この辺は本当にのどかです♪
農道に長時間駐車してても、誰に咎められる事も無く、「何を撮るの?」と聞かれるぐらいw
因みに猛禽観察ポイントも同様で、1度「横浜からご苦労さん」と声を掛けられた事が・・
でも津軽弁なんで都会の人には何を言っているのか理解不能な場合が多いです(爆)

今回は車中泊をやめてベッドでお休みです♪
宿泊代を浮かすのに日中の下道を走ってきたら、7時間半も掛かってしまいました(汗)
2012/08/18 19:00:41
うちの隣の自治体にもディーゼル走ってますよ。
今日は雨の影響で運休でしたが・・・

気をつけて運転してくださいね。
コメントへの返答
2012/08/18 23:58:15
そちらでもディーゼル走ってるんですか!
館山・千倉・勝浦と釣りが趣味頃は、コンビニのオジサンから地元と間違われるぐらいお邪魔してましたが・・
夜中や朝方ばかり走り回っていたんで気付きませんでした(汗)

ありがとうございます。
車中泊だと運転は何とかなるんですが、写真を撮るとなると待ち時間に居眠りしたりだったんで、今回は下道を走って浮いたお金でベッドで休む事にしました♪
2012/08/18 19:48:14
コンパニオン?
泊まりで・・・・・(^<^)
コメントへの返答
2012/08/19 00:02:23
3500円素泊まりです(爆)

最安のビジネスホテルなんで、質素なものです・・
その割りに無線ラン完備で、ネットを始めるのに少々手間取ってしまいました(汗)
2012/08/18 22:20:31
車が被写体メインだと、鉄道カメラマンとは
 アングルが違うんでしょうかね? あはは
   っま、いずれにしても、安全運転で♪
コメントへの返答
2012/08/19 00:07:22
何も考えてませんでした(大汗)

遮断機もカンカンスラもない踏み切りと一緒に撮った方が良かったんでしょうか?
まぁ鉄道にはそれほど興味が無いんで、地元の紹介程度に見てやってくださいw

ありがとうございます。
夜中と違ってかなり時間が掛かりましたが、無事に中継ポイントに到着してマッタリしてます♪
2012/08/19 07:43:43
4号線経由で帰った方が、数百キロ短いような気もしますがw。
コメントへの返答
2012/08/21 01:56:21
返信が激しく遅れた事を深くお詫びいたします。

その件に関しては仰るとおりで反論のしようがございませんが、あえて言うなら、4号線は大昔から幾度となく走り、走り飽きてしまったとでも言いましょうか、単調な構成の道路レイアウトに楽しみを見出せないというか、高速代をケチって早くなら4号線は最高なんですが、走りに+αを求めるなら山越えの山形経由は最高に走り出があります♪
何度も走ったコースですが、また少しすると走りたくなるそんなコースです(ゆっくり走ってますよ・・一応w)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「給油洗車を済ませ無事に帰宅しました(ホッ)」
何シテル?   12/02 02:58
横浜在住50代の者です。 最初のセリカは8年中期の205でボディーカラーは白 ほぼノーマルの車両でした。 只今2台目のセリカにアリストから乗換ました。 純...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第4回遊佐町クラシックカーミーティング入場シーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 12:21:50
Canon純正・・レンズに・・・赤帯? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 23:03:40
東北セリカday 2014秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 13:48:37

お友達

世代がかなり離れてる方が多いように感じましたが そんなの気にしない と言ってくれる方ぜひ宜しくお願いします。
68 人のお友達がいます
naka3051naka3051 * JR120XEJR120XE *
gammagamma * JI1VJI1V *
くろネコくろネコ * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカST205 (トヨタ セリカ)
買ったばかりで何も手付かずですが、メンテを中心に♪
その他 その他 その他 その他
愛車紹介ですが愛機という事でこちらにw 頂き物の古いデジカメも使いこなせないのに、入門 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
車両の写真は ただ今清掃中で 完了したら アップします。 前オーナー様 すみません 譲っ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最後に乗ろうと新潟から買ってきました、ノーマルルーフのAW11です。 オーリンズ、LSD ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.