• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

st205ttの愛車 [トヨタ アリスト]

TOHATSU SPRINGS Swift SPORT MACH 

イイね!
カテゴリ : 足回り > スプリング
TOHATSU SPRINGS Swift SPORT MACH
今使っているCSが7kg5kgで自分的には柔らかすぎたんで、MONO FLEXの12kg7kgを参考にSwiftのZ65-254-120をCSに組んでみました。
あくまでもバネレート的なお試しで取り付けたんで、このバネレートで問題が無いように感じたら仕様変更して乗る事になると思います。

乗った感じですが、町乗りであれば何の問題も無く、ほんのチョッとゴツゴツ感が増しただけで、適当に5kgアップしたと思えば上出来だと思います。
あと18インチホイールに付け替えた時に感じた足回りのバタバタ感は、多少抑えられたようでリヤも5kgから7kgに変えてみたい気もしています。

高速巡航はまだしていないので、機会があったら良くも悪くもインプレ追加しようと思ってます。

ウェット路面ですが高速を走ったんで追加します。
低速域では差ほど気にならなかったスプリングの勝ってる感ですが、高速域だとはっきり分って12Kはやり過ぎだったようです(汗)
でも、やり過ぎといっても一般道でしたら、弱いながらもショックが効いてますから問題無いです。
高速も常識的な速度域でしたら、バランスの崩れからフィールは良くないですが、恐怖感や危険を感じる事はありませんでした。
たた、速いテンポで連続するコーナーを楽しむのは、この組み合わせでは怖い気がします(想像)
ブログにも書いたんですが、CSのOHがそろそろの方は仕様変更を追加して12kにアップも悪くない選択だと思います。
定価¥23,000
購入価格¥5,500

Sport Mach のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TOHATSU SPRINGS / SWIFT / LONG

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

TOHATSU SPRINGS / SWIFT / テンションスプリング

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

TOHATSU SPRINGS / SWIFT / コンプレッションスプリング

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:8件

BIGFOOT / DAI NIPPON SPRING / BIGFOOT ダウンサス

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:16件

ジムニー秘密基地 / コイルスプリング30

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

TANABE / プレセディオ

平均評価 :  ★★★3.69
レビュー:16件

関連レビューピックアップ

エーモン ヨーレイトセンサの断線スイッチ

評価: ★★★★★

ASTRO PRODUCTS AP ハンドスプレーヤー

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) ウッドパネル

評価: ★★★★★

ダイコン卸 ステッカーボムシート

評価: ★★★

トヨタ(純正) オイルフィルター 90915-20003

評価: ★★★★★

RECARO スポーツシート SP-X CL

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「給油洗車を済ませ無事に帰宅しました(ホッ)」
何シテル?   12/02 02:58
横浜在住50代の者です。 最初のセリカは8年中期の205でボディーカラーは白 ほぼノーマルの車両でした。 只今2台目のセリカにアリストから乗換ました。 純...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第4回遊佐町クラシックカーミーティング入場シーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 12:21:50
Canon純正・・レンズに・・・赤帯? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 23:03:40
東北セリカday 2014秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 13:48:37

お友達

世代がかなり離れてる方が多いように感じましたが そんなの気にしない と言ってくれる方ぜひ宜しくお願いします。
68 人のお友達がいます
コル注コル注 * JR120XEJR120XE *
くろネコくろネコ * gammagamma *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカST205 (トヨタ セリカ)
買ったばかりで何も手付かずですが、メンテを中心に♪
その他 その他 その他 その他
愛車紹介ですが愛機という事でこちらにw 頂き物の古いデジカメも使いこなせないのに、入門 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
車両の写真は ただ今清掃中で 完了したら アップします。 前オーナー様 すみません 譲っ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最後に乗ろうと新潟から買ってきました、ノーマルルーフのAW11です。 オーリンズ、LSD ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.