• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

viteASPROの愛車 [メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク]

PPTの取り付け場所(再考)

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
ペダルボックス➕とか、PPT3とか、、最近のスロコンはデザイン的にかっこよくなってきたが、ASPRO号装着のスロコンはPPT1(-_-)
アクセルワーク次第ではPPTは必要無いのかもしれないけど、使ってしまったら、お気楽に出だしの変化が楽しめるので、かなりのお気に入り(^^)
2
取り付け場所は、アクセルペダルのすぐ脇のフロントピラー足元に逆さ吊りでマジックテープ。あまり長くない配線取り回すのも面倒、適度に配線隠れるのもbest。
しかし、操作しづらい(気分でかなり設定を変えるタイプの自分)、表示も逆。。
マジックテープの接着面も、室内の暑さではがれかかってきたので、、ついでに設置場所検討。
3
とりあえず、配線取り回してみて、センターコンソール方面へ、、、
。。。
ここいんじゃない的に、カーペットへそのままぺたり*\(^o^)/*
操作し易いし、邪魔にもならないし、、
。。。
しかし、ビジュアル的に配線剥き出しで、もうちょっとインパクトが欲しい(笑)
4
アルミ板で三角柱を作って、マジックテープ(オス)・マジックテープ(メス)・ハセプロをそれぞれの面に貼り分けて、、
5
車のカーペットにぺたり、、
ちょっと3D的にPPT正面がやや上へ向くようにセッテング。
6
邪魔にならず、見た目イケてる角度に微調整。。土台がアルミなので簡単に曲がる。
7
配線モロ見えもちょっといただけなかったので、アルミ板細工とハセプロバックスキンでマスキング。
8
なかなかイイ感じで仕上がりました(^^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

パワーウィンドウトラブル

難易度:

汎用LED DAMY SCANNER取付け②

難易度: ★★

スイッチスペースを確保

難易度:

MAROYA ボンネットダンパー

難易度:

ピポザルインジケーター装飾リング

難易度:

リアモニター取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 21:55:38
こんばんは。いつも綺麗で丁寧な作業に
関心します♪^^

俺も見習いたいです。
コメントへの返答
2017/06/18 22:14:34
jが通るさん、こんばんは(^^)
貼ってばっかりでかなりの誤魔化し作業です(笑)

プロフィール

「@イケイケのケイ さん
ご無沙汰してました(^^)
ついに入手ですね( ^ω^ )」
何シテル?   09/09 13:00
viteASPROです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

渋滞中に軽ぅぅぅ~くオカマを掘られちゃった僕…の巻ぃぃぃ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 17:40:14
ナナガンにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 07:18:14
中国からの サイドブレーキ銀枠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 00:33:12

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレークに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.