• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がしんの愛車 [マツダ RX-7]

アイドリング 調整

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
まず最初に…自分で整備したわけではないですが整備手帳。笑

アイドリング不良ながらもなんとか実家に帰れたので(死ぬかと思いました)
朝方にボンネットの取り付けを終わらせ、
昔からうちの車を診ていただいてるショップに持っていきました。

CPUリセット→効果なし
バッテリ→良好

だったので、もう診てもらおうと。

プラグの焼け方が微妙、エアフロ(だったかな?)のセンサーが死んでるが故に燃調が悪いのかもしれませんね…

と、診断されるも、うちの車は諸般の事情により(察してください)修理は不可。
しかしながら、アイドリングの調整をして頂けたみたいです!
自走できるようになっただけでも感謝!

とりあえずはなんの不調もなく走れるようになったので、ほんとに感謝ですね!

次回はちゃんと診てもらえるような車にどう戻すか、相談に来たいと思います。
いいお店が近くにあると助かります!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クーラント交換(138311km)

難易度:

エンジンオイル交換、コンプレッション測定

難易度:

ハイブースト圧症状(D工場診断)とオイル交換

難易度:

リビルトエンジン載せ替え

難易度: ★★★

オイルフィラーガスケット交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #RX-7 アイドリング 調整 http://minkara.carview.co.jp/userid/2715261/car/2294484/4304554/note.aspx
何シテル?   06/18 23:39
がしんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正ジャンクタービンバラシ その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 11:19:45
純正ジャンクタービンバラシ その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 11:18:56
広島REミーティング2017【告知と注意】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 15:00:54

お友達

2 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 なかっぺなかっぺ

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
夢だったFDオーナーになれました!! 知識も技術もないペーペーの大学生ですが、 長く・楽 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.