• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ZN6ユーザー注目のブログ


ドルーピー松岡氏のブログ
http://ameblo.jp/droo-p-blog/

先に造っているだけあって随所に興味深いネタがあります。
実は昨日、直電でいろいろと教えて頂きました。

ボディ鋼板は今までに無い硬さとの事で、
ストリートならスポット増しなんて全然不要。
こんな車と衝突したら相手はグチャグチャになると思うって言ってたw

ロールバーくらい入れれば十分過ぎるでしょ。って。

確かに試乗したときはボディ剛性が高いなぁと思ったけど、
鋼板の材質まで違うとは・・・トヨタさん、本気過ぎる。
第一メンバーにジャッキポイントがあるって言ってたから、
それだけ自信を持って丈夫なんだろうなぁ。

特にリヤ廻りの剛性確保は秀逸なようで、
それが証拠にTRDでは車両の「バランスを考慮して」という理由で、
リヤタワーバーの設定をしてないし。

 

私自身の剛性は目に見えて低下しているだけに、
最初からボディがしっかりしているというのは嬉しいなぁ♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 09:47:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 11:25:01
思った以上の本気度で造られてるとなると、ますます嬉しくなっちゃいますね。

>私自身の剛性
経年変化は止むを得ないですね(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 11:32:44
こんな事言うとトヨタさんとスバルさんに怒られそうなんですけど、小型スポーツカーにしては真剣に造ったんだなぁ。って感心してます。
未だにアンチが多い車ですけど、
今回ばかりは許してもいいのでは無いでしょうか?

>経年変化
添加剤の助けを借りればまだまだ・・・(笑)
2012/02/08 18:10:41

まんねんさんの下半身の剛性は赤まむしで補強ですね
φ(.. )メモメモ


そこにジャッキポイントあるなんてすごいですね!
どこで持ち上げても大丈夫そーな気がしますねww

1つ前のブログ見て思ったのですが
TRDのカタログはディーラーで頂けるのですか?

近々行こうと思ってたのでもらえるなら
(^_^)v

コメントへの返答
2012/02/08 18:42:20
赤まむしドリンクよりも、「マシン」が変れば、自分でも驚くほどの走りが出来る気がします(笑)
※但し、高年式、走行少なめで。

ボディはね、なんじゃコレ、ここまでやるかよ?
って思うほどらしいですよ。

86用TRDカタログってあるかどうかわからないですけど、TRDのHPに特設ページがありますから、そこで見たほうが早いと思いますよ。







2012/02/08 19:58:50
ホシイ…(¬з¬)
コメントへの返答
2012/02/08 21:34:25
貴方様は凄いの持ってるからいいじゃないですか?

贅沢というものですよ(笑)

さかハチさんにはtoyota86というより、プリウス売ってCX-5ディーゼルを買って欲しいなぁw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サクラさんがお店の前を通過したと思うんですけど・・・手を振らなくてごめんなさい。」
何シテル?   04/17 19:30
北海道のハチロク好き「まんねん」です。 トヨタ86やAE86の話題を中心に個人的な日常を思いついたときに日記にしておりますので更新頻度はかなり低いです(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ルーフアンテナ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 19:41:24
ヤフーブログ「まんねんの日記」 
カテゴリ:「まんねん」のその他ブログ
2008/01/17 18:39:12
 
マルマン・モーターズのHP 
カテゴリ:マルマン・モーターズのHP
2007/08/17 10:16:25
 

お友達

どんどんお友達になって下さい♪
よほどの事が無い限り全て承認します!!!
105 人のお友達がいます
KANPEIKANPEI * miffy.miffy. *
ハブチハブチ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
くまモン宮田くまモン宮田 * ふぃね~総監督ふぃね~総監督

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
念願かなってポルシェを購入しました。 本当は993が欲しかったですが、何故かコレに手が出 ...
トヨタ 86 まんねん号【Spec-S】 (トヨタ 86)
車高調⇒クスコ ZERO-3 スプリング⇒ハイパコ(ID65-6インチ・前後とも600ホ ...
その他 その他 その他 その他
エンジンは単亀頭で燃料はキャットフード(ドライ) 燃費は約30日で1.1kgなので平均的 ...
ホンダ Z ホンダ Z
現在の通勤快速です。 とても気に入ってます♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.