• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

自然でないものの方がが良い

世の中大体は、無農薬、有機栽培等、自然でエコなものが良いもので値段も高かったりする。

が、しかし、これだけは自然でないものの方が遥かに高い。性能も良い。

エンジンオイルですね。自然に近い?鉱物オイルより「100%化学合成」を売り文句にする程だ。性能も良いが、値段もかなり高い。それでもマーケットとしては成り立っている。

「遺伝子組み換えで農薬バッチリ」な野菜は食べたくないが、エンジンオイルだけは「100%化学合成」の言葉にひかれてしまう。後は財布と相談(笑)

追記
天然物は大体は良いもので高いと相場は決まってますが、肉類はブランドものが高いですね。天然物の牛は流石に日本では流通しませんね(笑)
魚類は今の所、大体は天然物が良いとされてますが、近い将来、天然物よりも養殖のブランド魚が高くなったりするんでしょうね。既に近大マグロとか。。。
ブログ一覧
Posted at 2017/11/28 07:45:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オイルを選ぼう!
pino310さん

オイルの粘度
NT2011さん

今度試してみるオイル…偏
クッシ~さん

カストロール エッジ オイルマイス ...
コマケダラ NCP13さん

おいるこうかん
MDi遠藤さん

新車で保証とか考えるならディーラー ...
ウッkeyさん

この記事へのコメント

2017/11/28 21:59:08
天然モノ・・・

ちょっと気になったので、油モノつながりで調べてみましたが、タイヤって合成ゴムをメインで作られているだけじゃないんですね。
天然ゴムやカーボン、樹脂など、想像以上に色々な素材から作られていて驚きです。
安い製品・高い製品の差は、このあたりの素材の配分量によっても変わってくるんでしょうね・・・

(ブリヂストンのサイトです↓)
http://www.bridgestone.co.jp/products/tire/basics/material/index.html
コメントへの返答
2017/11/28 23:20:41
天然ゴムは合成ゴムに比べてしなやかです。ただし、チューブに使うと空気が抜けやすいです。
ブリヂストンと言えば昔、那須工場で火災になった時、消防から使用している化学薬品などを聞かれた際に企業秘密だと一切答えなかったと言うのを聞いた事があります。配合はタイヤメーカーのトップシークレットです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「はい、自作腰当てで相当楽になりましたよ。10cm厚のウレタンを削って腰の形に合わせてます。要するにオーダーメイドです(笑)

腰の少し上くらいに膨らみがあるとだいぶ違うと思うんですけど。ファスナーで開けられるみたいなので剥がして詰め物をしようかなぁ。」
何シテル?   12/13 20:58
ピカドールです。車はマタドール(S660)とフラメンコ(N-WGN)に乗ってます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナナガンが立ち入り禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 11:47:27
暇つぶしシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 22:58:46
スポーツカー🚙💨ミーティング😁👍奥伊吹スキー場🅿🚗到着です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 16:56:13

お友達

根がズボラなので返信忘れるかも。そんなの気にしないよって言う心の広い方、お待ちしています。
基本的に車はノーマル&純正部品を維持しています。あまり弄りません。
71 人のお友達がいます
あるからえくあるからえく * Y@KY@K *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 らいらい@GVBらいらい@GVB *
高知家高知家 * 白ハム白ハム *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 マタドール (ホンダ S660)
後ろ姿が美しい
ホンダ N-WGN フラメンコ (ホンダ N-WGN)
4WDです。 私をスキーに連れてって。
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
便利な車でしたが、ちーと金食い虫でした。
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
初めてのオーナーカーでした。 スキーやパラグライダーに連れていってくれました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる