• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トライyのブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

ウェイクのタイヤ交換

ウェイクのタイヤ交換
整備手帳にも投稿しましたが、年に2回くらいだし、気がついたことのメモに、ブログにも。



いちばん大事な、走行距離の記入。
20922キロ。





全然不満はないけど、そろそろ違う製品を使用してみたくなってきた。




以前、ティーダのタイヤ交換したとき、ドラムが僅かにズレて恐い思いをしたことが。

それからは、ドラムブレーキ側は慎重にナットを締めるようにしています。









マフラーアースの取り付けをしてなかったのを気がつき、マフラーのチェック。

ボルトが無し❗️

ステーで代用か、ステンレスバンドで取り付け?


4WDでも、ロアアームバーが取り付け可能なように見える。
Rankaさんのを、もう少ししっかりじっくり写真を撮っておけばよかった(→.←)



Rankaさんのバーの写真は撮ったけど、ちょっとこの写真だと詳細が分かりにくい(^_^;)




純正のシルバーのホイールから、社外のガンメタ?ホイールに変わりましたが、雰囲気が変わりますね。


さあ、明日の朝起きたら、積雪してるかな?
(;・∀・)


タイヤとナットの洗浄は、後日。

おやすみなさい…
(-_-)zzz

Posted at 2017/11/17 23:57:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!11月9日でみんカラを始めて1年が経ちます!


これからも、よろしくお願いします!

(* ̄∇ ̄*)
Posted at 2017/11/12 16:25:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

CP緑化のドライブ

先週、急にカミさんと子供が里帰りする予定の話が。

で、予定通り、3日から一泊二日で里帰りが決定。

これは一気に緑化を進めるチャンスと思い、同時に車中泊も決行。


群馬南西部を、重点的に緑化。

ほとんど写真を撮らず、もくもくと運転していたので、あくまでも記録の意味でのブログです💦

12時半に出発し、道の駅 おにしで車中泊



碓氷峠に関する緑化
キレイな紅葉🍁


C100。
ここでC121の、インパクトブルーの180SX流しっぱなしドリフトを思い出す。





上野ダムだけ、不発😣
行き止りのゲートが。


途中、切り番も。

スマホのハイドラ地図と、カーナビの地図を見比べながら、とにかく時間の許すかぎり運転🚗💨
駅は後回しで、難しい場所を優先で。


肩が凝ってきたから、22時半くらいで3日は終了

上野ダムの灰色、痛かった(→.←)(^_^;)
距離的にいちばんの難所だから。





車中泊、大失敗をしちゃいました。

4時頃トイレに行こうとして、リアのスライドドアのロックを解除したら、
「ピー、ピー、ピー…」

何の音?、何の警告音?
………あっ、盗難防止のクラクションが鳴るという前触れか?‼️⁉️‼️⁉️
!!(゜ロ゜ノ)ノ


「ブーッ❗️ブーッ❗️ブーッ❗️」

真っ青になり、あわててエンジンかけました
……が、遅いですよね💦💦💦

おにしで車中泊の皆さま、申し訳ございませんでした( TДT)

恥ずかしかったから、暗いうちに出発しました
(^_^;)。

早く行動開始出来ることになったから、4日は桐生川ダムと桐生市動物園・遊園地まで緑化。
そこで体力的に限界を感じ、無理せず帰宅🏠🚗💨



全然熟睡できなかったし、上野ダムの灰色、
ちょっと残念(→.←)
次は車中泊マットを準備しないと。

あ、ダムが神様レベルになりました。

道の駅は、あと二つで制覇。


次は南東部の館林市方面を予定。
Posted at 2017/11/04 13:00:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

切り番

切り番切り番
Posted at 2017/11/04 05:06:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

洗車

洗車草木も起きる、もう4時。

草木も眠る丑三つ時から洗車開始。

金曜日に里帰りするようなので、その前に洗車。

毎回 記録しておかないと覚えていられないほど、スパンが長くなってきた😱💦💦



before






after

ほら、床の水の光を反射してる✨
(笑)








もう、これが必要な時季だなんて。



タイヤもコーティング


これ、かなり気に入りました🎵
(・∀・)✨🎵


夜が明ける前に退散。
ソリオは土曜日に。


うわ、もう5時💦
寝よ(-.-)Zzz・・・・
Posted at 2017/11/02 04:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ウェイク、4WDでもロアアームバーの取り付け、可能のような気がする。

無理かな?




マフラーアースの取り付け可能なボルトが、無し❗️
( ̄O ̄)
ステーで代用か?

何シテル?   11/17 22:42
オイルファ-ムです。よろしくお願いします。 2016年 10月31日に納車。 過去の車 セリカST-162→ スカイライン Type M...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ すごいぞ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 17:41:33
KYO-EI / 協永産業 HUB CENTRIC RING 73/54 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 20:51:34
ストラットバー&アンダーブレード装着 デス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 19:53:25

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
スズキ ソリオハイブリッドに乗っています。永く快適に乗れるよう、オイルには拘り持っていま ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BM太郎 (BMW 3シリーズ ハッチバック)
約二年間所有。ラジエーターの破損→オーバーヒート。 ATフルードクーラー etc.にまで ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
知り合いの手に渡り、最後は縁石を飛び越え空を飛び、家に突っ込み廃車に…… いちばん思い ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
家族の車なんで、あまり弄れませんが、みなさんの情報を参考にさせてください。 😄 フレ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.