• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーナキのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

608kmの旅と20.5km/l

608kmの旅と20.5km/l2日かけて、石川→高山→奈川渡ダム→安曇野とまわってきました。
メインは、奈川渡ダム。
ダムの上が国道になっていて、長野→岐阜を繋ぐ大切な道路でもあります。
↓の楕円の部分が国道です。階段登って撮影しました!


でも、それにも増して、このダムは、亡き父親が関わっていた、ダムなのです。
今回は、亡き父親に伝えることがあったので、訪問しました。

↓初めて下を覗いてみました。。高すぎて怖かったです。


父にうまく伝えられたのかなと思いつつ。。

今回のガソリン代。。リッター20.5km/l
で、約3000円。
安房峠道路が800円くらい×2で1600円。

今回の交通費。4600円。。。

私にとって、アテンザワゴンの燃費力は、驚異的。
この車格で、これだけの燃費を出し、さらにディーゼルなので、ガソリン代も安い。

本当にベストの車を選んだと思います。
Posted at 2017/09/19 21:49:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

シャインマスカット

シャインマスカット知り合いの農家から、今年もたくさんの葡萄がやってきました。今年はシャインマスカットから♪
私が山梨に住んでいて良いなと思う時は、葡萄、桃、柿を買わずに食べ放題なことですね。
つい最近まで、シャインマスカットが市場では高級なものだと知らず、食べまくっていました( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/09/16 21:04:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

LUXIA ポリマーコーティング 施工

LUXIA ポリマーコーティング 施工日差しが無くなった昨日の夕方、LUXIAの施工をしましたので、今朝コーティング具合を確認しました。



このコーティング剤施工は、1度塗ってから拭きあげるので、今まで私が使っているコーティング剤と比べると、ひと手間多くなるので、施行中大量の汗が( ̄▽ ̄;)
確認の結果、今までのコーティング剤と同じく、ツルツルになりました。
あとは、耐久性ですね。
Posted at 2017/09/11 05:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

LUXIA ポリマーコーティングが来ました

LUXIA ポリマーコーティングが来ました楽天でセールしていたので、購入。
こんなクオリティで1000円??
今度使って良ければ、リピートします。
その時は定価ですね(笑)
Posted at 2017/09/09 15:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

キーケース替えました

キーケース替えました今まで使っていた



周りがボロボロになってきたので、楽天で購入




パーツレビューにも書きましたが、作りが粗い。
半年持てば良い感じです。

並べてみました。



うーん。。久しぶりにあまり良くない商品つかんだ感じです(笑)
Posted at 2017/09/03 21:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「代々木PAすごい雨」
何シテル?   09/17 09:47
好きな場所  野辺山開拓記念碑・伊豆半島 アテンザワゴンの低燃費と必要な時に出るパワー、積載能力に感激しています。 おかげてかなりの過走行になっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

洗車ばかりしています。よろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
しきもりしきもり * ☆123☆☆123☆ *
ハンニバルスミスハンニバルスミス * ラインゴルトラインゴルト *
メタポロRメタポロR コケタン@アテゴンコケタン@アテゴン

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン TESOROKA GES F-1 (マツダ アテンザワゴン)
2016年12月9日。アテンザワゴン納車しました。 ロシアのMV-tuning のエアロ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
私の分身であった、大切な車。当時のパートナーが雪で困っている時に、助けに行くことができな ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
雪でも動けるようにと、スイスポの次に買ったSUV。 普通に良かったですね。1年位乗ったと ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
デュアリスの次がゴルフヴァリアント5。納車当日にエンジントラブルに見舞われ、なんどか修理 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.