• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロまりのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

初オフ会参加!!

初オフ会参加!!久しぶりの投稿です(≧ω≦。)
10月8日(日)に初めてGT-Rオーナーさんの集まりに夫婦で参加してきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
場所は長野県にあるスカイラインミュージアム。
みんカラでお友達の34オーナーさんに御誘い頂き初めて参加してきました!
初めてこういう集まりに参加したので前日からワクワク、ドキドキと若干の緊張…が止まりませんでした(≧ω≦。)

私たち夫婦の32が2台と34オーナーさんと32オーナーさんの計4台で目的地まで向かいます!
向かう途中のサービスエリアで1枚パシャり(✿´ ꒳ ` )

普段2台でしか写真を撮ってこなかったので、4台並べて写真を撮れることに感激しました!!(*`艸´)
移動中は私が一番後ろだったので、4台が連なって車線変更する姿に「なんか可愛いな〜(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)」と思いながら運転してました(*≧m≦*)

出発が朝6時ごろで到着したのが10時ごろ…
4時間かけて目的地スカイラインミュージアムに到着〜
長かった…(^◇^;)

到着するとすでにGT-Rがたくさん止まっていました!
駐車場に止めて早速撮影



みんな素敵すぎ•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾

少しおしゃべりした後、しばらく自由時間があったので、スカイラインミュージアムを見てきました。











どれもピカピカで綺麗だな〜
けど、見て思ったのは、飾ってある車よりも外に出て元気に走っているGT-Rの方が好き!
ということで、早々に退却(ノ≧ڡ≦)
でも、貴重なものを見れて良かった((´∀`*))

車もいいですが、ここは本当に景色が綺麗でした!

↑ここはスカイラインミュージアムの建物のすぐ裏にある展望台です。

さて、オーナーさんたちとのおしゃべりとスカイラインミュージアムも堪能したところで、今度はお昼ご飯です。
グループの方達と蕎麦を食べに行くことになりました。
そば庄(だったかな?)に到着し、10数名が入れるまでしばらく待機です。
その間にもパシャり

青い空 白い雲 緑の山 そしてGT-R
どう、このロケーション♫
最高です!!!

景色だけでなく、お蕎麦も最高でした(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)

十割蕎麦と天ぷらの盛り合わせ!
ご馳走様でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

食後はみんなでドライブをしました。
目的地は美ヶ原高原美術館の道の駅
どこかわからなかったのですがσ(^_^;)とりあえず出発!!
目的地ツーリング(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
移動はすごい目立ちますね(≧ω≦。)

美ヶ原高原美術館の道の駅はすごい山の上にありました。(標高2000m)
道中の坂がエグい…
グループがはぐれないように坂道で停車するのですが…
本当に泣きそう…
坂道発進が苦手な私にはなかなか過酷な道のりでした(^◇^;)
一回エンストしちゃいました(T ^ T)
恥ずかしい…(//∇//)
でも景色に癒されながら頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و





やっとの思いで道の駅に到着
ここもまた絶景(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんなすごい雲海見たことない!!


雲がない時は山が綺麗に見えます。


雲が出てくると景色がガラッと変わりますね(*`艸´)

ここで解散となり。
私たち夫婦の初めてのオフ会は終了しました。

参加して思ったこと
初めての参加で不安もありましたが、車に詳しくない私でもはとても楽しく過ごせました。また、参加されたオーナーさん達がみんな優しくいい人たちだったので、終始楽しく参加することができました(✿´ ꒳ ` )
あと、行きよりも帰りが辛かった…
帰り道、睡魔に襲われながらも無事に帰ってこれました(´-`).。oO
また機会があれば参加したいです(≧∀≦)
Posted at 2017/10/09 17:35:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

立山へドライブ

立山へドライブ先週の日曜日は天気も良かったので、主人といい写真スポットを探しにドライブに行ってきました(*´∀`)
とりあえず目指すは立山称名滝(๑•̀ㅂ•́)و✧

立山の山道に入る前に道の駅でちょっと休憩です。
そこで素敵な出会いがありました(✿´ ꒳ ` )

ヤギの白と黒(。-∀-)
100円の餌(人参)をやってみました!!





近い近いΣ(; ゚Д゚)



ものすごい群がってきましたΣ(; ゚Д゚)
でも、可愛い(✿´ ꒳ ` )
他にも、ポニーや羊がいました(。-∀-)


休憩後は称名滝を目指して、再びドライブです!
目的地に到着₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
早速写真をパシャり。





まだ雪があることにびっくりしましたΣ(; ゚Д゚あと、ここめちゃくちゃ寒かったです(๑° ꒳ °๑)

順調に撮影していたのですが、ここで事件発生…(°_°)
主人と2人でここの景色がいいね!次は車を少し移動してアングル変えて撮影しようか!などと話をしていて、私が車を少し移動した時…
ガリガリッ………(°_°)???
「ガリガリッΣ(; ゚Д゚)?!」何の音かと思い、車を降りてみたら、この前購入したばかりのナンバープレート隠しが地面に横たわっていました…(°_°)
プレート隠し傷だらけ…

原因はナンバープレート隠しを付けたまま車を移動したせいで、プレート隠しが落ちてしまったうえに、タイヤで引いてしまったのです……
皆さん、ナンバープレート隠しを付けて撮影する際は、撮影に夢中になりすぎて付けていることを忘れない様に気をつけてください!!

写真も撮り終わったので、次の写真スポットを探して再度ドライブ!
ちなみに称名滝は見に言ってません(。-∀-)
滝に用はありません(*`艸´)


ドライブ中にいい写真スポットを発見しました(*´∀`)






何気ない山道でしたが、景色がとっても綺麗でした(✿´ ꒳ ` )

普段Rで山に行くことがなかったので、すごい新鮮でした。
でも、ぶっちゃけかなり疲れました(´-`)

さて、次はどこに行こうかな(*`艸´)
Posted at 2017/05/08 22:17:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月25日 イイね!

久々のドライブ

久々のドライブ昨年の秋頃にエンジンブローして入院中だった、主人の愛車の黒子が仮退院しました!
入院前よりうるさくなって帰ってきました(*`艸´)

エンジンを乗せ替えたので、慣らし走行がてら久しぶりのドライブです(≧ω≦。)
日曜日は天気も良く最高のドライブ日和✿

久しぶりのツーショット(*´∀`)

最近購入したナンバープレート隠しが早速活躍しました!
青い空、白い雲、2人の愛車たち、写真の素材は十分揃っているのに、なんだかイマイチな写真写り…(-᷅_-᷄๑)


これも、海をバックにいい感じの写真を撮りたかったのですが…σ(^_^;)
主人が撮った写真となんか違う!?
私、写真を撮るセンスないなぁ〜

きっと愛車の写真を撮る時って、愛車が一番カッコ良く素敵に撮れるアングルがあるんですよね!
2台一緒だとさらに撮るのが難しい。
よし、写真の撮り方を研究しよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

主人の愛車が入院中は1人でドライブしてましたけど、やっぱりドライブは2人の方が楽しいです!

次はどこに行こうかなぁ〜(✿´ ꒳ ` )
Posted at 2017/04/25 20:49:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

最近のお気に入り

最近のお気に入り4月中旬になると、冬眠から覚めたいろんなスポーツカーと出会いが増える楽しい季節(。-∀-)
今回、私がドライブのお供にいいなと思ったものを紹介します!

最近届いた⬇︎コレなかなか気に入ってます!

NISMO限定のナンバープレート隠し?って言うのかな?
主人がヤフオクで買ったもので、貰った時は「何これ?(・・?)」って思ったのですが、なかなか便利な物でした(*´∀`)

使い方は⬇︎○のところを

ナンバープレートの⬇︎○のところにセットするだけです((´∀`*))

セットしたらこうなります⬇︎


これのおかげでめんどくさいナンバープレートの画像編集作業がなくなります(。・w・。 )
写真写りが素敵(ノ≧ڡ≦)♡

ちょっとした事ですが、あるのとないのでは大違いです(*´∀`)
ナンバープレートを編集するとちょっと見た目が汚い…(°_°)


ちなみに後ろのナンバープレートには
⬇︎○の部分があってセットできませんが

一応、置くことはできます。

こんな感じです(。・w・。 )



これからドライブに行くことが多くなるので、ドライブ先で愛車の写真を撮るのに大活躍しそうです((´∀`*))
Posted at 2017/04/22 23:37:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!

ルームミラー交換

ルームミラー交換今日はヤフオクで購入したBNR32レストア用のルームミラーが届いたので、交換していきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎



長年ルームミラーを交換してないと、

ガラスのくすみと縁の汚れが気になります。


では、交換作業を始めます(๐•ω•๐)

さて…どうやって外すんだΣ(; ゚Д゚)
開始早々で先生(主人)に電話(ノ≧ڡ≦)


なになに、

まず、内装はがし鉄製?でカバーを外す。
プラスチック製だと硬くて割れるらしい。



カバーが外れました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
次はネジを3つ外していきます。



あら、意外と簡単(*`艸´)


そういえば届いたときに気になったもの

Q、この黒いゴムは一体なに?σ(^_^;)

A、コレでした。
防振のゴムだったんですね〜
今まで付いてたの気づかなかった…(°_°)


でも、今回購入した時に付いてたゴムはちょっと長すぎなので、今まで付いてたものを再利用します!

1センチくらい差があります。
※新しいゴムを切って使おうかと思ったのですが、めんどくさかったので辞めました(-_-)



あとは新品のミラーとカバーを取り付けて完成(*´□`*)

んっ?ちょっとミラーが大きいぞ

見やすいからOK(ノ≧ڡ≦)



いい感じになりました!
くすみや汚れが無くなって、後ろが見やすくなりました(*´□`*)

作業時間は15分程度、意外と簡単です!

さて、次はどこを綺麗にしようかな(。-∀-)
Posted at 2016/11/26 20:33:54 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「ケーキ完成!
生クリームをたっぷり使ったレアチーズケーキです(*´□`*)
食後のデザートだ(≧ω≦。)」
何シテル?   11/15 19:27
シロまりです。よろしくお願いします。 私の愛車は白のBNR32、通称「白子」です。 主人の影響ですっかりR32のトリコです!! 天気のいい日に白子でドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
白色のBNR32に乗っています。 車についてあまり詳しくないのですが、とにかくGT-Rの ...
トヨタ スープラ 白ス (トヨタ スープラ)
購入してから少し経っちゃいましたが(´ー`) 我が家の新しい家族、スープラの白スです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる