• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スイフトKSKのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

12月のアップデート

愛車が来てからもう少しで1年が経つのですが、未だに何も手をつけていない状態だったのでそろそろ動かねばと思い、8日にいつもお世話になっているショップにアップデートの相談をしに行ってきました。
本来であれば先にタイヤとホイールの交換をしたかったのです。その理由がこちら↓






フロントとリアで履いてるものが違うんです(ノД`)
納車されてから10日後ぐらいにスポークに亀裂が入ってるのを発見し、交換しなくてはとの事だったのですが生憎新品を買える程の予算はなかったので知り合いの方に使用してないホイールとタイヤを譲っていただきすぐに応急処置をしました。今年の5月頃には変えられる予定だったのですが、様々な都合により引き延ばしする事になってしまい現在も放置したままになってます orz
ですが、最近は金銭的にも余裕が出てきたので再来月辺りなら変えられるだろうと思ってたのですが…
















12月…ってもうスタットレスの時期じゃねーかよ(´;ω;`)

なので結局先延ばしする事にしました(笑)
それならどうするかと思い、悩んだ末にでた答えが↓






見ずらかったらすいません(笑)
主にブレーキ関係の交換とオイルクーラー取り付け等などアップデートする事にしました。ついでにエンジンオイルの交換も






使用してるは、スピードハート フォーミュラストイック OW-30です
http://s.kakaku.com/item/S0000792022/
サーキット走行してる人達の間ではかなり評判がいいらしいですよヽ(*´∀`)ノ

タイヤとホイールは4月か5月頃交換予定してますが車検と被るので予定通りいけるか心配ですね(´;ω;`)










おしまい



Posted at 2017/10/10 03:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

拡散希望

この記事は、BNR34盗難にあいましたについて書いています。
Posted at 2017/05/07 20:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

最近盗難被害が多発してますね(^_^;)

こんばんわ!KSKです(`・ω・´)
最近、いいね!ランキング等で盗難被害の記事をよく見かけるようになりましたね(^_^;)しっかり対策をしていても盗まれてしまい、バラバラにされてオークションへ出品されてしまい愛車は二度と戻ってこない…
警察へ通報しても、決定的な証拠が無いから動けない等これが今の現状なんですね。非常に許せません!ヽ(`Д´)ノ
自分の車もいつかは盗まれてしまうかもしれないと思うと安心してはいられませんね。
先輩方の意見を参考に、これからの盗難対策について考えていかねければならないですね(`・ω・´)




おしまいm(_ _)m
Posted at 2017/04/22 21:09:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!

去年の12月頃

どうも!KSKです(`・ω・´)
12月から仕事が変わり、忙しくなってしまったのでなかなか投稿するかも機会がありませんでした(^_^;)
仕事辞めてからしばらく休みがあったので京都にいる知り合いの所へ遊びに行き、そのまま滋賀へ遊びに行ってきました!
連れが「けいおんの聖地巡礼したい!」と言い出したので、舞台となった旧豊郷小学校へ行ってきました。


お恥ずかし事に僕自身けいおんを見た事が無かったのでサイトを見ながら各場所を回ってみました(笑)
まずは1階から、
入り口を入ると、すぐ隣には様々なシーンでよく出てきたと言われているうさぎと亀の銅像がありました。

そのまま廊下を進むと、

こちらも使用されいるシーンがありましたね(^-^)
上から撮るとこんな感じに。

2階3階には特に何も無かったのでそのまま4階へ、

入り口にはカエルの可愛らしい置物(笑)
教室へ入ると





こちらが、部室として出ていた教室みたいですね(^-^)なんか、めちゃくちゃ再現されてて凄い(笑)

後ろの黒板には訪れたファンの方々が書いたメッセージがありました(^-^)
そして、隣にも部屋があるので入ってみると、





こちらも、アニメのシーンに出ていたようでリアルに再現されていますね(^-^)
そして最後に、

個人的にこれが1番気になっていました(笑)
とまあ、こんな感じで聖地巡礼して参りました!連れも喜んでくれたので来て良かったなと思います(^-^)
アニメの方見てから訪れるとまた一味違った気分を味わえるのと思いますので、僕もこれをきっかけにけいおんを見てみようかと思います(^-^)
月の聖地巡礼は君の名はかな?(笑)
Posted at 2017/04/19 18:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!

拡散希望

Posted at 2017/04/17 11:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「女性が男性に望む「優しい運転」とはどんな運転?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171011-10274464-carview/?sid=cv
何シテル?   10/12 00:59
目的もなくブラブラと色んな場所に行くのが好きな人間です(笑)サーキット走行もぼちぼちやって行こうと思っています(^-^) 勝手に覗いていいね!押しますのでご了承...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ スイフトスポーツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 00:02:57

お友達

どなたでも歓迎です!
13 人のお友達がいます
hajikun2002hajikun2002 * kosakazu73kosakazu73 *
REVELREVEL *みんカラ公認 ネコショウグンネコショウグン *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ぽぽろん231ぽぽろん231

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.